アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月24日

バングラデシュ乾燥エビ殻工場見学

えびの宝庫!!


えびダシを求めてバングラデシュ クルナ県まで来てみました。



IMG_7775.JPGIMG_6602.JPG





クルナにはたくさんの工場があり、1つ乾燥えび殻工場を見学致しました。




6.jpg


乾燥えび皮

たくさん工場内にありますが、

皮だけっていったい何に

使うのでしょう。



多くは、中国・インドネシア?に送られるようですが、


食材のダシに使うには、非常に多すぎる。という感じ。


工場の人達も、何に使うのかは企業秘密という事ですが、


バラ園農家の肥料? に使われているような話もありました。


えび殻でバラの花が咲くのか???って思いましたが、せっかくのお話でしたので、


ブログを見ている皆さんだけには、お話致しました。

7.jpgbale.jpg


美味しい食材を求めて旅をし、ここまで来ましたが、


乾燥えび殻の工場は、とても良い匂いです。と言うか、乾燥えびの匂いが強い。


体中にしみ込んでしまう感じです。


家畜の餌用として加工されるのか、医薬品用として使用されるのかは、


教えてはくれませんが、管理は、とてもしっかりとした工場ですね。


家畜の餌なら、異物、ホコリが多少入っても良いのでは???って感じでしたが


お客様によっては、粉末指定から8mm以下のサイズ指定。


頭だけの粉末とか、皮だけ。頭と皮をミックスでOKと言うお客様の要望に合わせて


加工している。という事でした。


そして、次に驚いたのが、これ!!

魚の鱗(ウロコ)

DSC04146.JPGDSC04139.JPG

 
こんな物まで乾燥し出荷しているようでした。


いったい何に使うんでしょうね〜って聞きましたら、


こちらは教えてくれました。



タイル用の装飾品に使う。というはなしでした。



タイルの中にキラキラ光る物がある。その光り物の1つに、



この魚の鱗を混ぜている。という事でした。



ウォーっ!! 色んな世界があるんだって思いましたね〜。



この工場の方々とお友達になりましたので、日本側で、こういうえび殻を



欲しいという方がいれば紹介致しますね。



最後は、クルナの街並をUPしておしまいです。

IMG_3894.JPGIMG_3896.JPG



海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村

【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  


【タラバ・本ズワイ一番脚ポーションセット】





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4450124

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。