アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月19日

バングデシュのえび殻は捨てずに最後まで食べましょう!!

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。


いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。


昨日の冷凍BTについては、味には問題ありませんでしたが、見た目が悪い!!


こちらの料理人に下処理して頂きましたが、調理場で


えびの頭とえび殻を捨てていた。がく〜(落胆した顔)


これも料理出来る。と説明し軽くフライパンで焼き乾燥させ


細かく砕いて野菜の揚げ物の中に入れる。わーい(嬉しい顔)


半分は油で揚げて塩せんべいで食べました。


うん…少し塩っぱいが自分で揚げたのでパリパリして旨かった。ふらふら

IMG_8787.JPG7.jpg


今日は、昨晩の乾燥エビ殻とキャベツでお好み焼きを作り味見。

FullSizeRender.jpg


エビ殻お好み焼き


タイから買ってきたマヨネーズをつけて食べると美味しい。


昨晩のかき揚げより旨い!!


バングラデシュ料理には、残念ながら、えびダシを使った料理が無いようです。



FBFの方々は、承知と思いますが、昨年、干しエビや、エビダシ粉を造りましたが、



全く現地の方々は興味を示しませんでした。

IMG_6602.JPGIMG_6355.JPG


スープを呑む。という習慣が無いからなのかも知れませんが…。残念です。


こちらで出てくるスープはカレースープだけ。もうやだ〜(悲しい顔)


ラーメンもスープ無しですから、焼きそば風ラーメンが出てきます。もうやだ〜(悲しい顔)


バングラデシュでは、エビは獲れるがえび料理メニューが非常に少ない…。



脱線してしまいましたが、日本はこれからクリスマスと年末年始で



エビ料理が多く出てくるシーズン。



家でえび料理を造る方は、エビ殻もしっかりネットでレシビを調べ



家庭料理で出して食べてください。



海老フライや天ぷらは尻尾までしっかり食べてくださいね。


エビで捨てる所は背わたくらいで、他は全て食べられます。というお話でした。わーい(嬉しい顔)


最後に、前々から紹介してましたが、乾燥エビ殻を欲しい方。


クルナ工場にたくさんありますので、声をかけてくださいね。

以上

私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4538518

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。