アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月11日

バングラデシュ物産のえび加工品の種類が増えた!!

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。


いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。


今回は、クルナの冷凍工場の


えび冷凍加工品が増えました。というお話しです。


先日、久しぶりにクルナに行き、知人のえび貿易担当者と、お話しをしてきましたが、


えびも工場で、ただ洗浄加工し冷凍箱詰めをするだけでは無く、お客様のリクエストに合わせた、


加工作業が増えてきているという事。がく〜(落胆した顔)


昔からOEMで進めていた物が、今では何らかの加工処理を進め出荷している。という事。



欧米は料理に手を抜きすぎではないか?とも考えましたが工場側も、



リクエストに合わせ設備の自動化を進めているという事でした。


BT RAW SKEWER1.pngBT RAW PEELED & DEVEINED TAIL-ON.png

BT HOSOSplit cut Cooked.pngBT HLSO GRILL CUT SKewer Cooked.png

BT COOKED PEELED UN-.pngこのように、工場側でナイフカットを入れたり


ボイル加工まで進め、冷凍パックにした状態で


輸出する事が多くなっている。


まさか焼き鳥のように


串刺しまであるとは思いませんでした。


欧米は、串焼きエビが、とても人気なのか?



専門家からすれば、こんなのは昔からあるよ!!って言われるかもしれませんが、


養殖場にばかりいてはわからない事が多く、時々、工場を見て歩かないとダメだな!!と感じました。


BTえび原料に拘りすぎてましたが、加工にも、色々とこだわりがある。と工場担当のお話しでした。


また、新しい情報あればブログUP致します。

***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

今時期は、ロブスター(手長えび)が断然お買い得!!
もう一週間致しますと、マングローブ蟹も450gサイズUPが取れ、
また、4月になるとブラックタイガーえびも、たくさん取れ始めます。
ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。
私に直接mail連絡した〜い。という方は、

sunakoda@freshfishbd.com  お待ちしております。
***************************************************************************

私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村




アミノ酸が豊富な国産高級品すっぽん使用!『すっぽんスリム酵素 』










タグ:えび
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4834606

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。