広告

posted by fanblog

知らなくって損してた!足立区のペットボトル回収は簡単でお得♪

年の瀬ですね。大掃除ははかどっていますか?
ちょっと休憩、このブログを見ている方に、ほんのちょっとだけ得する情報です。

大掃除を始めたら大量のペットボトル出て来ませんでしたか?
私の家からは出ました、出ましたww
空き缶と合わせたら50本くらいwwww

今年の資源ゴミの回収も終わっちゃったしー、どうすんだよコレ。
って、アナタ!
むしろ、チャンスですよ!!

足立区のペットボトル回収事業は簡単で地味にお得です。
今回は我が地元、北千住で解説します。

みなさん、交通系ICカード
SuicaかPASMOお持ちですか?
はい、もう準備OKです!

イトーヨーカドー ザ・プライス千住店へ向かいましょう→MAP
店頭左側にペットボトルや紙パックの回収BOXがありますね。
それは罠だ!
そこに入れたら、一銭も得しません!

駅寄りへ向かいましょう。はい、蔵味噌との間の脇道です。
Cheersへは、今日は行きません。
奥に本町小学校の校庭が見えますね。右側に自転車置き場があります。
はいそこ、よく見て!こんな機械がありますね。
あとは簡単、Suicaをタッチ、ペットボトルをポイポイ入れてください♪
キャップも下の小さい口に入れてください。
キャップは私たちに直接ポイント還元はありませんが、
民間事業者に売却され、その売り上げで世界の子どもたちにワクチンが提供されます。
また、ペットボトルキャップは、民間事業者によって建築資材等に生まれ変わります。

さて、気になる還元率は、ペットボトルなら5pt、空き缶なら1pt貯まります。
1000ptで100円分のお買い物券に交換できます。
つまり、ペットボトル1本=0.5円。空き缶なら1本=0.1円です。

私の場合、毎日ペットボトルや空き缶を1~2本を消費していますので、
きちんと回収すれば、一日一円くらいは得していたはず!
今まで知らなくて損してた!
この年末で一気に200Pt貯まったし、気長に頑張りましょう♪

足立区のみなさん、お近くのスーパーにこの機械置いてないか確認してみては?
空き缶の回収機は10店舗とまだ少ないですが、ペットボトル回収機は46店舗
イトーヨーカドー系、西友、ベルクス、マルエツ、ライフなど大手はこぞって参加してますよ。

詳しくはこちらのリンクを→〜足立区エコネット事業〜ペットボトル自動回収機

その他、北千住界隈の情報はこちらをどうぞ→千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
足立区の情報はこちらをどうぞ→足立区情報ランキング

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654290

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。