広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

実は都内で最大だった!2012年「足立の花火」は10/13開催。お薦め鑑賞スポット。



8月も今日で終わり、今夜は満月です。
今月の満月は2度目で、ひと月の間に2度満月が見られる現象はブルームーンと言うそうです。
見ると幸せになれるって言い伝えがあるらしいですよ。
今井美樹さんの歌を思い出しますな♪



さて、8月も終わりと聞くとまだまだ残暑は厳しいですが、夏も終わりかなぁと感じたり
みなさん今年は、花火大会行きましたか?
もう何度も観に行った方も、今年は見損ねた方もこのブログを見たあなたはラッキーです!

今年、都内で一万発超えの花火大会としては最大最後の花火大会がまだ残っています!!

「第34回足立の花火」

最後で最大と言うソースはこれ→東京都の花火大会
10/20に調布が残っているけど9000発なんです。
終了した花火大会と比べても15000発は少なくとも都内では一番多いんです!

やるなぁ足立区♪

しかも、70分の時短モード、単純計算で1分あたり200発超です!



さて、この足立の花火の
ガッツリからアッサリまでのお薦め鑑賞スポットを3つご案内したいと思います。


まずはじめにお伝えしたい足立の花火の見所は
打ち上げだけじゃない!今年もやります、仕掛け花火!
ナイヤガラです、富士山です、ピラミッドです。

幼少期になりますが、仕掛け花火を始めてみたときの感動は忘れられませんね。
あちこちへ花火鑑賞に行ってる方でもなかなか仕掛け花火は見られないのでは?
まさに光の滝!ナイヤガラ刻々と姿を変える、足立の花火一番の見せ場です。

しかし、この仕掛け花火は土手まで行かないと見られない。
そこで、仕掛け花火まで楽しめるガッツリかつゆったり鑑賞スポットは
"河川敷グラウンド"です!!
第一第二打ち上げ会場もばっちり見えて仕掛け花火の正面!
毎年のように穴場は対岸と言われているのに、まだまだゆったり見れます。
北千住駅のアクセスの良さに負けるんだろうか?
梅島駅、または五反野駅から徒歩15分ほど。


続いて、混雑は避けたいけれどできるだけ近くまで行きたい、中道派には
"千住龍田町9"
航空写真をご覧ください。ゴチャついた住宅密集地になんだあの空き地?
地元の人でも知らない人の多い穴場中の穴場です。

北千住駅から花火の打ち上げ場所へ向かうと、
まずマルイの横、次に宿場町どおり、日光街道辺りで右折する人が多いのですが
日光街道を越える人はあまり多くありません。
日光街道も越えて、ちょっと奥まで来過ぎたかなぁ?と思う辺り。
ディスカウントショップワタナベと言う赴きあるお店の角で、ようやく右折します。
大丈夫その辺で、第一打上げ場所と第二打上げ場所の真ん中辺りです。

そこから先は…
地図を頼りに自分でたどり着いてください。広場の入り口はちょっと見逃しそうなくらい目立ちません。
だからこその穴場です。
京成線千住大橋駅も利用しやすいのもミソ。


最後に、さくっと行ってさくっと帰りたい。忙しいあなたには、
"千住ミルディスU番館です。
北千住駅西口デッキをマルイのほうへ向かいます。
マルイに向かって右に、奥へと進む通路があるのでそこを進みます。
隣の建物に渡って、ミルディスメディカルフロアの入り口に着きますが
入らずに左へ曲がります。右へは居住者以外は行ってはいけません。怖いおばちゃんがいますw

道なり進み、階段の手前「ミルディスコンタクト」前がベストポジションです。
ちなみにこのコンタクト屋、某量販店より安いです。診療時間中に行ってみましょう。入り口は建物の中から。
ちょっと遠いが、花火が終わる直前で来た道を帰れば、大混雑に遭わずに駅へ帰れるのが最大のメリット!
(それでも、混雑はしていますが、ピーク時に西口デッキに着くよりはずっとマシ!)
立ち見になりますが、きれいなトイレが利用できるのもうれしい。


以上、ガッツリからアッサリまでの足立の花火お薦め鑑賞スポットでした。
足立の花火ネタは10月にもう一回やるよ♪

↓ためになったらクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
レジャーシートは大事だぜ〜。100均のじゃお尻痛くなっちゃうぜ〜。

ふっかふかの関西風お好み焼き〜うまいもんや〜

こんばんは(^^)/十条にすっかりはまったまーくんです♪
カレー戦争ももちろんおいしいですが、カレーのほかにもおいしいものがたくさんありました。

十条については、私もフォローさせていただいてる十条研究会さんの
すばらしいブログがあるので参考にさせていただいております。
ランキング常に上位です→東京下町食べ歩きランキング
今回うかがった「うまいもんや」さんについては秀逸なインタビュー記事があります。
ぜひ、ご覧あれ。

さて、ランキングを見ている方には二番煎じになりかねない覚悟で向かった
関西居酒屋「うまいもんや」(食べログ)さんです。
「うまいものや」と間違えないでくださいよ〜。それは北千住にもあるチェーン店です。

「うまいもんや」さんはお好み焼きなど関西の郷土料理を色々楽しめるお店です。
お好み焼きといえば関西風、関東風、広島風など流派があるのは
今までなんとなく知っていましたが、関西風のお好み焼きの”鮮烈な衝撃”を受けたのは初めてでした。
フードコートで満足してはいけません!あれはぱちもんですw

海鮮お好み焼きど〜ん。見よ!この美しいマヨネーズライン♪

一口食べると、ふわっ。
なんだこれ〜!?東京のお好みとぜんぜん違う!!
東京のお好み焼きは生地にキャベツが入っていて、それなりに歯応えのあるもの。
ここのお好み焼きは、まったく違ってホットケーキのようにふっかふかです。
なるほど〜これは軽いわ!大阪の人が一時に何枚も食べるの分かる。

勢いに乗ってお好み焼きを追加しかけましたが、
今日のところは十条カレーw
お待ちかねの

焼きナスのカレー♪

お、これはおうちのカレーみたいな懐かしい味。
焼きナスは外がパリパリで中はふにゃっとした絶妙の焼き加減で
カレーに良く合います♪
まるで、子供のころ、夏休みに帰省した田舎のカレー。
そう、言うなれば、おばあちゃん家のカレーです♪

あ、作っている人はおばあさんではありませんよ。
ちょうどお店が空いてきたので、色々とお話しすることができました。
するとマスターなかなか話し好き。
関西の郷土料理や、近所のおいしいお店について大量に情報を仕入れることができました♪
情報量もハンパないですけれども
マスターの料理に対する愛情がひしひしと伝わってきました。

これはおいしい料理ができるわけだ!
そして、向上心をまったく忘れてないところが素晴らしい♪
また、行くのが楽しみな店が増えました。


一見、お好み焼きのお店に見えないお洒落な内装なので、デートにも使えますが
友達同士でワイワイ行くのが私のお薦めです。
理由?理由は、行けば分かるさw


営業時間
火曜日ー日曜日
17:00〜24:00
土・日・祭日・限定ランチ営業
11:00〜14:00


↓この美味しさを多くの方に知らせたい!↓クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ


飲食店マスターの集まる店〜串揚げ「串一」〜

さて、前回からの続き。
吉良亭さんを出て、串揚げのお店「串一」さんへ向かいました。

ところで、前回の日記を今自分で確認したところ。。。
アドセンスで「電子限定ジョジョの奇妙な冒険」の広告が出ていた。
気が利きすぎて笑えるwwww

この十条カレー戦争(まとめ)で知ったお店すべてに言えることですが、
ほぼ予備知識なしで飛び込んでいます。
この「串一」さんも食べログなどで地図を確認しただけでレビューは読んでいません。
行けば分かるさw
しかも、カレーは裏メニューにしているところが多いし。

南口からすぐ、しかも来るときは王子方面から歩いてきたので
場所は確認済みで、締めはここでいんじゃねと目星を付けてあった。
自動のようで自動でない戸をがらりと開けると、8割方席は埋まっている。
3名なんですがと言うと
「○○さんですか?」と問われる。
予約はしていないし、まったく別人の名前。

そこへ、どやどやっとその○○さんらしい一行が現れる。
おや?このおじさんはどこかで見た気がする・・・?
( ̄ロ ̄|||)oO(吉良亭のおっちゃん!)
この時点で目に入る空席は2つ、私たちは3人連れ。
まごついていると右手のカウンターに席を作ってくれる女性がいらっしゃる。
( ̄ロ ̄|||)oO(ひのママさん!!)

こうして地元の方々の優しい協力によって串一に潜入することに成功♪
しかも、隣にいらした仲通りさん@nakadooriも有名なお店のマスターであることが後日知りました。
ということで、私の知る限りでは「串一」の店主さんを含めて
4名の飲食店マスターが集まっていたことになります。
私が知らないだけでもっといたのかも?

さて、お料理ですが、串揚げと言えば千住の天七しか知らない私。
串揚げを食べるのもずいぶん久しぶりになります。
奥に張ってあるメニューには・・・

・・・カンガルー・・・ワニ・・・アイスクリーム・・・!?

え〜と、、、串揚げだよね!?
連れもいたのでチャレンジメニューは後日にして、無難なメニューにしました。
ちなみに後日、カンガルーとアイスクリームは挑戦したが結構いけるぞ!

ところで私は結構な猫舌。揚げたてが目の前に来てもしばらく放置です。
吉良亭で結構おなかいっぱいになっていたのもある。
会話を楽しみつつ、串かつ、キスなどいただく。
あら?串揚げって見たよりも結構軽い♪
値段も100円からだし・・・お酒に合うわ♪
と、またしてもカレーを忘れて食べ過ぎそうになったのですが・・・すでに食べ過ぎていたのですがw
胃袋に隙間のあるうちに、こちらのカレー兵器をオーダーする!

さて、こちらの、、、こちら、こち・・・?



・・・画像忘れましたね。。。楽しかったんだね、ボク。。。
失礼しましたm(_ _)m
絵はないが、豚モツのカレーををいただきました。
パンに乗せるのが串一流です。
お?モツのコリコリが、パンのサクフワでくにゃこりっと
何を言ってるんだか自分でも良く分からないが、これは絶妙の組み合わせかもしれない。
カレーは、うん居酒屋のカレーだ。
これよりももっと味の主張がはっきりしていると、ご飯が欲しくなってしまうが
これなら、酒のつまみにぴったり。

このブログ再度登場のひぃままさん。
話し上手の勧め上手、今回も串揚げ屋では珍しい「揚げパン」を勧めてくれました。
シナモンたっぷりでカリカリこれは食欲そそりますな。
満腹でも入っちまうわい。

そして、十条では今HOTなんでしょうか?吉良亭さんからもひぃままさんからも
スペリオ城北の観戦に行きましょうとお誘い受ける。
吉良亭ご一行様も、仲通りさんも、ひぃままさんもなんだかすごい楽しそう♪
こんな魅力的な方々が楽しんでいるのだから、魅力的なチームなんだろうなぁ・・・。
私には充分にHOTな話題です。観戦に行く心が定まる。

十条、面白いですよ!
十条ネタはまだまだ続くよ♪


↓十条の友達の輪を広げましょう♪↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ



十条富士見銀座商店街を歩いて歩いて、幸せのカレー〜吉良亭〜

このブログをごらんの皆様!
家族、友人、恋人と仲良くしてますか〜?

私には幸い、以前の職場から続く仲の良い友人グループがあります。
その名もカレー部!
最近は集まって今更のモンハン3(PSP)ばかりですが、
もともとは美味いカレーを食べに行こうぜ〜ってところから発足したこの部活
不定期に集まり、おいしいゴハンを求めてさまよっております。
私が退職するころからだから、かれこれ7~8年は続いているのかな?


さて、今回の部活は十条カレー戦争のまとめを発見したことから続く、
十条襲撃、第二夜であります。

同じく退職組みの四国から参戦の部員を加えていざ”吉良亭”へ!
吉良亭は十条駅からは若干離れていて、東十条駅の方が少し近いです。(MAP)
しかも今回は宿営地の王子から歩いたので
駅前を線路に沿って続く商店街をすべて歩いたことになりす。
程よくおなかが空いたところで吉良亭に到着。

小さいながらもオサレな外観です。

カレー戦争に突入だ!と言うモチベーションと裏腹に
敵地にはこっそ〜り潜入w

人柄のよさそうな奥様が迎えてくれる。
初めてなのにちょっと懐かしい、町の洋食屋さんといった風情。
早速、各自カレーと今夜もハシゴ前提なのにステーキを頼んでしまう、食いしん坊な僕たちw
あ、ステーキは3人でシェアですよ、念のため。


待つことしばし・・・来た来た来た〜!!

キーマカレー風のオムレツのせ挽肉のカレーライス¥850(スペシャルバージョン)

閉店間近のため、白いゴハンが2人分しかなく
特別にバターライスで作っていただいたスペシャルバージョンです。

さて、ひとくち・・・。
キタコレ!
オムレツほわほわ、カレーにコク、バターライスの滑らかさ。
三位一体となって攻めてくる!
これが、吉良亭のカレー新兵器かと驚愕♪
私の短くないカレーライフの中でも一二を争う美味さですっ!

そして、仲間とも白米バージョンもシェア。
ん、こっちも美味い♪ゴハンがさっぱりしている分カレーの辛さが引き立つ!
やばいわ〜、吉良亭のカレー恐るべし!!
ステーキもシェア、カレーもシェア、みんなで仲良くもぐもぐ。
幸せな気分になりましたわ〜(^^。

断言する!吉良亭はおいしい♪
今度は他のメニューも食べに行きます。
ときどき、メニューを替えるので
このカレーはいつまで食べれるか分からないぞ。急いだほうがいい!
オムレツは女子受けも最高だ。デートにも使えるぞ!



さて、幸せ気分いっぱいで次の店に向かったわけですがw
そこにハプニングが待ち受けていたわけで・・・。
次回に続く!

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ←この美味さをたくさんの人に知らせたい!クリックお願いします。

十条の路地裏にやさしいカレーが待っていた〜Kitchen&Bar ひ〜

前回から続く十条カレー戦争に身を投じたブログの続きです。
十条カレー戦争についてよく知らない人はこちらをどうぞ→まとめ

手打ちそばうどんの「彩め」を出て十条の街を徘徊。
ちょうどお祭りの時期でおみこしが練り歩いてましたね。
血が騒いだのですが、今日の目的は違うし連れもいたので乱入は自粛。

偵察に徹して、後に行くことになる「吉良亭」の場所を確認。
十条カレー戦争の戦場は広い!
いずれも十条駅から徒歩10分以内なのだが東西南北に戦端は伸びきっている。
これは・・・!
ハシゴしても程よくお腹が減るようにと、十条マスターの戦略か!?
十条の商店街の広さに戦慄することになった。

さて、程よくおなかも空いて次の戦場「ひ」を目指したのだが、
これが分かりにくいw
後に分かることだが、地元では有名な「ひ」も
ベテラン戦士なら難なくたどり着けるが、新兵にはその戦場にたどり着くことこそ困難であった。
幸いに仲間の導入した”Iホーン”という新兵器により、我々の探索時間はは大幅に短縮された。

説明しよう。
”Iホーン”とは、野外活動時においても組織の把握する圏内であれば
ネットワークに接続し世界中の調査情報を閲覧、および、送信できる優れた携帯型通信端末である。
G社の開発したソフトウェアにより、詳細な地図の閲覧、
驚くべきことに経路まで案内してくれることは賞賛に値する。
なお、有能な秘書も同時に手に入るが結婚してくれないことは付記しておく。
世に言う"iphone"である。

今回はこれから参戦する新兵のために地図を公開する。(MAP)


さて、我々の二つの目の戦場であるKitchen & Bar ひへ潜入。
ちょうど開店間もなくだったらしく、まだ他の客はいない。
ここはドリンク、フードとも大体500円くらいのメニューが多く
私のようなハシゴ飲みする人間には非常にありがたい。
カレーの前にビールと水餃子などつまみを頂いた。

あっ、うんめ〜はこりゃ♪
遅めの昼ごはんで、あまり食べれないかなぁと思っていましたが、ちょいちょいと頼みたくなる。
だが待てだが待て、今日はカレーだw

もうカレー一人前入らないぞなんて話をしていたら、小さいのもできますよ。とのこと。

かわいいサイズのチキンカレー。満腹でも入る。カレーは別腹w

おぉ、なんて親切な。
カレーは欧風の優しいカレー・・・ん、、、このカレー深いぞ!
やさしい辛さの向こう側にほのかに南国風?の甘み。
ココナツ入ってますか?←ヨーグルトです!
と、いい加減にグルメレポーターごっこをしてもすべて受け入れるやさしさ。
癒されるわ〜(* ̄∇ ̄*)

そんなこんなで”かつをぶしが飛んだり”して会話も弾む。
ところでひのママさん、ママさんて言うのは合わないくらい若い。
若くて、話し上手。話し上手で優しい。

十条カレー戦争のまとめを見て来たんですよ〜って、話から発展して
十条含めた城北地区のサッカーチームがあるって情報をゲッツ!
北区、足立区、荒川区、板橋区、豊島区の5区をホームタウンにした
SPERIO城北と言うチームの存在を知る。
ちょうどオリンピックでサッカーも盛り上がっているし、ママさんの話し上手なためもあってか
次の試合を見に行くことにwww
このネタの後日談がまだあるのですが、またの機会に。
とにかく、十条奥が深い!


軽い気持ちで参戦した十条カレー戦争でしたが
語りつくせないほどの十条の懐の深さと優しさを垣間見ました。
再来を決意してフィニッシュ。

この時点で制圧はまだ2/6、十条カレー戦争ネタはまだまだ続くよ。

途中で文体がおかしなことになっているのはキリト様のお導きかな?www
アディオス^)ノシ
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ


君は十条カレー戦争を知っているかい?〜 手打ち蕎麦・うどん 「 彩め 」

前回なでしこジャパンの試合を見ながら書いた記事が
にほんブログ村の東京下町食べ歩き 注目記事ランキングの一位を取ったので
調子に乗ってまた、なでしこの応援をしながら、ブログの更新です。

私、以前勤めていた会社で「カレー部」なるものに所属していまして、今でも時々活動しています。
カレー部についてはすでに社会的に認知されてきたので、今更説明の必要はありませんね。

なので、時々カレーアンテナを伸ばしたりしてるんですが、
7月にこんなまとめが引っかかりました。
十条でカレー戦争が起こっているだと!?
JUJO〜オレはカレー食べるぞ~!!!
参戦店舗は以下、それぞれ恐ろしいカレー兵器を装備しているとの情報だ。

洋食の「吉良亭」
バー「ひ」
お好焼「うまいものや」
手打ちそばの「彩め」
串揚の「串一」
焼肉「いつものところ」
後に、唐揚げの「武州」が参戦。

カレー屋でないお店がそれぞれ個性的なカレーを提供しているってところが面白そうなわけで
カレー部としては、これは従軍せねばならぬw
と思っていたのですが、気付けば8月になっていました。

もう終戦しているか?と思ったところ、いくつかツイートが返ってきたので
カレー部有志とともに従軍いたしました。

ブリーフィングで綿密に計画を練り、ハシゴ前提ならばがっつりカレーライスは辛いだろうと
一軒目は手打ちそばの「彩め」へ突撃〜♪

カレー戦争スペシャルメニューは残念ながら7月限定でしたが
レギュラーメニューの「豚カレーせいろ」を注文!

お、、、これはこれは。。。
しっかり、カレーだ!
カレーのめんつゆ割ではなく、まさにそばを食べるために創られたカレーだ。
そばもカレーに良く絡むためにか、かなりの細切り。
これは、カレーせいろという新しいジャンルだ!

しかし、ご飯が欲しくなるな。
このカレーをご飯にかけて食べてもきっと絶品だ!
おかわり行けそうな勢いでしたが、ハシゴ前提なので1メニューでフィニッシュ。
いいカレーでした♪

また、食べにきます。

さぁ、少し歩いて二軒目だ!


・・・次回へ続く


【オリンピック速報】
なでしこ惜しくも銀メダル。
日本1-2アメリカ。
ホント惜しかった(TT


そのクリックが明日のモチベーションになります↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ



大きくって柔らかい〜北千住の名店「石井」の焼き鳥

やばい、なでしこが気になって記事が書けない。
試合終了までにブログが完成するか、今日のポイントですw

さて、北千住通ののんべたちにはもはや説明不要の名店、やきとり石井。
北千住駅西口千代田線入り口脇のマクドナルドの横の道を入れば
其処はみんなの庭、千住の飲み横♪

飲み横入っておよそ20m、ダウンタウンの呼び込みのおっちゃんを華麗にスルー。
ふらりと行くといっぱいで入れないことも多いのですが、この日は運良く入れました。

ここは焼酎の種類が豊富、カウンター前の壁には手書きの焼酎メニューがずらりと並んでいます。
それぞれどんな焼酎か一言書いてあるので選びやすい。知らない焼酎でも試してみたくなります。

そして看板メニューの焼き鳥ですが、こんなに大きい。

左から、チーズつくね、ぼんじり、もも。すべて塩で♪
この写真で伝わるかな〜?
ももは私の指2本より太いです。

この大きさで、後ろに写り込んでいるメニューのように一本100円から150円。
食べたら、やらか〜いうんま〜い♪

お兄さん一人で調理をしているので、食べ物が出てくるのがすこ〜し遅いのを我慢すれば
おいしい料理でほっこり幸せになれます(^^。
生2杯とサワー1杯、焼き鳥3本とガツ刺し食べて、3000円でお釣りがくる♪
おいしくってお財布にもやさしい。
おひとりさま、飲み横初心者にもお薦めの千住の名店です。



【オリンピック速報】
なでしこ決勝進出!
日本2-1フランス
ゴール:(日本)大儀見、坂口(フランス)ルソメ

祝福のクリックをしよう↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへJAPANブルーにしてみました♪
にほんブログ村

千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ

【訂正記事】ガリバーweb査定の流れ

前回の記事(中古車の査定とブログカスタマイズ)に訂正があります。

私、てっきりオンラインですべての操作が完了して、相場が分かるもの、
と思っていたのですが、どうもそうは行かなかったの様で
改めて実際に申し込み後の流れをご説明いたします。

まずは、リンクをクリック。



ガリバーのオンライン無料査定のページにつながるので

・メーカー名
・車種名
・年式
・走行距離

そして、

・名前
・電話番号
・都道府県
・メールアドレス(任意)

を入力します。

日中ならば、1時間もしないうちに入力した番号にガリバーから電話がかかってきます。

「大きくなれよ~」とか、言いませんw

ここで大体の相場を教えてくれるのかと、思っていたら
申し込みと、車の状態を簡単に確認して実際に出張査定の日時設定をします。

もしかすると、この電話で粘れば大体の金額を教えてくれたのかもしれませんが
促されるままに出張の日時を設定。
私の都合もありその日の夕方にこちらへいらしていただくことになりました。

ところが、

私の運が悪かったのか、前の方の査定が長引いて私のところへ来るのが遅れますと
足立区の担当の方から電話があり。
その日は夜遅くなると、私の都合が悪かったので、日時を再調整。

私のほうで突発的に用事が入ってしまったのと、
足立区の担当の方、大変お忙しいのか調整に手間取り三度目の電話で
日時再決定、出張査定の運びとなりました。

その後は、予定通りの時間にうちの駐車場まで査定に来ていただき
小一時間ほど車の様子を見て、前回の追記のように価格決定。

その後、車の買い替えやガリバーで取り扱っている車について雑談して
この度は解散となりました。
出張査定の方にはお忙しい中、また暑い中真剣に査定していただき、頭の下がる思いです。
また、査定の方の持っているアイテムがハイテクでかっこよかったですね。
車の状況や車検証を手持ちのスキャナで読み取り、オンラインで送信。
数分後にはどこぞから査定額が知らされてくると言う。ハイテク機器。

それに、ipadみたいな奴で、今取り扱い中の中古車のカタログも見れたり
へぇ〜すげぇなと感心しました。


以上、ガリバーの無料査定の流れでした。
あれ、webにはあるけど電話で概算価格を話したか覚えてないな。
あまり、人手を煩わせずに査定してもらいたいと言うもくろみはまんまと外れた訳ですが
最近のネットはすげぇなと、感心したしだいです。

そろそろ車買い換えようと思っている方は、申し込んでみてはいかがでしょか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。