広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新規ブログ立ち上げのお知らせ

ファンブログ仕様変更につき、
1アカウントで複数のブログが作れるようになりましたね。
特にスマホで見た時のデザインに変更があって、
今使ってるカウンターは機能しなくなってしまっているのですが
ま、時間ができた時に修正して行きましょう!
その他、ちょっとづつデザインまわりを修正していこうかな?

さて、複数のブログを編集できるようになったことにあたって
今まで、このブログでなんでもあり!にしていたのですが、
あるテーマでまとめたブログを作っていこうかと思います。
新しいブログのタイトルは

PSプラスの100本ノック http://fanblogs.jp/psplus/
です!
PSVita等で利用できる、月額制のゲーム配信サービス「PS Plus」で遊べる
ゲームレビュー的なブログを作成していこうかと思っています。
主に初代プレイステーションで遊んだゲームを紹介していきますので
私と同世代の方には懐かしく、若い人には新鮮なゲーム紹介になってくると思います。
興味がある方はぜひぜひご覧になってください。
このブログのように途切れ途切れでもコツコツ続けていこうと思ってますw

えっ!このブログ、最近どこにも行ってねぇじゃねぇかって?
寒くて引きこもりがちなんです〜www
そんな私をクリックで叱咤激励してください↓
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
にほんブログ村 足立区情報

立春も過ぎたし、ぼちぼち行くよー!

4/7は赤スポにて、スペリオ城北2013シーズン開幕戦!!ですが!



さて、明日4月7日はご存知スペリオ城北の2013リーグ開幕戦ですが、
あ?スペリオ城北をご存知でない?

そんなアナタはOffilcal site過去記事を見てください。
足立区、北区、荒川区、板橋区、豊島区をホームタウンにしている
関東リーグ所属のサッカーチームです。
日本代表以上に人気のあるチームです!北区の一部ではw

ところが明日は・・・
とても天気が悪そうなんですよね。
現時刻で北区は、大雨雷強風洪水注意報ありと・・・
明日のキックオフ19時までに、暴風雨が通りすぎてくれればいいんですけどね・・・。

てことで、明日は行くかどうかは微妙。
もし、赤スポでお会いしたら、一緒に万歳三唱しましょう♪
アクセスはこちら→赤羽スポーツの森公園競技場
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
行けたら、追記。

知らなくって損してた!足立区のペットボトル回収は簡単でお得♪

年の瀬ですね。大掃除ははかどっていますか?
ちょっと休憩、このブログを見ている方に、ほんのちょっとだけ得する情報です。

大掃除を始めたら大量のペットボトル出て来ませんでしたか?
私の家からは出ました、出ましたww
空き缶と合わせたら50本くらいwwww

今年の資源ゴミの回収も終わっちゃったしー、どうすんだよコレ。
って、アナタ!
むしろ、チャンスですよ!!

アンケート設置しました。【設立3ヶ月記念】



ブログを始めて今日で三ヶ月になりました!
当初はブログの方向性も定まらず、1日のアクセスがやっと二桁。
日によっては0も珍しくない有様でしたが、おかげさまで1日50前後のアクセスを出せるようになって来ました。

ブログを始めたことによって、知識も増えたし、お友達も増えました。
なにより、前にも増してフットワークが軽くなったのはうれしいことですね。

方向性もほぼ定まってきて、最近は食べ歩きブログ中心になってきましたね。
仕事以外の生活の半分は占めている事柄だから致し方ない。
あそこの店、美味しいから行ってみて!とか、あの店怪しいから取材して来いよ!とか
情報提供お待ちしてます。コメントでも、twitterでも、何でも良いですよ♪
オーナー様からの取材要請も待ってます〜♪

最近はもっぱら、北千住発十条といった感じですがw
行ける範囲ならば、どこまでも!

食べ歩き以外のジャンルのブログもちょっとづつ充実させていきたいですね。
次の目標は、1日平均100アクセスです!



さて、単なる興味本位とブログの質を上げるためにアンケートを設置しました。
できれば毎回、ネタにあわせてアンケートを設置しようかと考えていますので
お時間のある方は、お答えくださいまし。今のところ、軽いジャブ程度。
前回のブログにも追加しました。


今回は情報が少ないのでおまけ!
足立区の情報をお探しの方は→足立区情報ランキング
もっと局地的な情報を知りたい方は→千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ

今後も応援よろしくお願いします!


【訂正記事】ガリバーweb査定の流れ

前回の記事(中古車の査定とブログカスタマイズ)に訂正があります。

私、てっきりオンラインですべての操作が完了して、相場が分かるもの、
と思っていたのですが、どうもそうは行かなかったの様で
改めて実際に申し込み後の流れをご説明いたします。

まずは、リンクをクリック。



ガリバーのオンライン無料査定のページにつながるので

・メーカー名
・車種名
・年式
・走行距離

そして、

・名前
・電話番号
・都道府県
・メールアドレス(任意)

を入力します。

日中ならば、1時間もしないうちに入力した番号にガリバーから電話がかかってきます。

「大きくなれよ~」とか、言いませんw

ここで大体の相場を教えてくれるのかと、思っていたら
申し込みと、車の状態を簡単に確認して実際に出張査定の日時設定をします。

もしかすると、この電話で粘れば大体の金額を教えてくれたのかもしれませんが
促されるままに出張の日時を設定。
私の都合もありその日の夕方にこちらへいらしていただくことになりました。

ところが、

私の運が悪かったのか、前の方の査定が長引いて私のところへ来るのが遅れますと
足立区の担当の方から電話があり。
その日は夜遅くなると、私の都合が悪かったので、日時を再調整。

私のほうで突発的に用事が入ってしまったのと、
足立区の担当の方、大変お忙しいのか調整に手間取り三度目の電話で
日時再決定、出張査定の運びとなりました。

その後は、予定通りの時間にうちの駐車場まで査定に来ていただき
小一時間ほど車の様子を見て、前回の追記のように価格決定。

その後、車の買い替えやガリバーで取り扱っている車について雑談して
この度は解散となりました。
出張査定の方にはお忙しい中、また暑い中真剣に査定していただき、頭の下がる思いです。
また、査定の方の持っているアイテムがハイテクでかっこよかったですね。
車の状況や車検証を手持ちのスキャナで読み取り、オンラインで送信。
数分後にはどこぞから査定額が知らされてくると言う。ハイテク機器。

それに、ipadみたいな奴で、今取り扱い中の中古車のカタログも見れたり
へぇ〜すげぇなと感心しました。


以上、ガリバーの無料査定の流れでした。
あれ、webにはあるけど電話で概算価格を話したか覚えてないな。
あまり、人手を煩わせずに査定してもらいたいと言うもくろみはまんまと外れた訳ですが
最近のネットはすげぇなと、感心したしだいです。

そろそろ車買い換えようと思っている方は、申し込んでみてはいかがでしょか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

中古車の査定とブログカスタマイズ

唐突に今日の予定。

掃除、洗濯

 ↓

ブログの更新。←いまここ。

 ↓

ブログのカスタマイズ
 アクセスカウンター設置
 デザインの変更など

 ↓

車の査定に必要になるだろうから、年式と走行距離の確認。

 ↓

ついでに、ちょっとドライブ。

 ↓

18時、高田馬場へ。このときはもちろん電車。


インターネットの普及で毎日の生活は本当に便利になりました。
ネットで買い物もできるし、情報を調べるのはずっと広く深くなりました。

そこにはもちろん弊害もあり、
ggrksとか情弱乙なんて会話も、現実で時折、交わされるようになりました。

ggrksなんて「一言では説明しにくいので、ネットで調べてくださいね」と
脳内翻訳しているから、自分では問題ないのだけど
なんか殺伐とした感じはぬぐえないなぁと。。。


話がそれました。
よくネットを見てる人には今更な話ですが、ネットで中古車の査定もしてもらえるようになりました。
これって、もうひとつ便利なことではないかなと思うんです。

例えば、お店に行って査定してもらった場合、
その金額を聞いて、「売る」か「売らない」かを判断しなくてはならなくなりますよね。
車を友人に譲ろうとしているときの参考価格や
今の私のように車を売る気はあまりないが、単純な興味で今いくら位かな?と感じたとき。
ちょっとお店まで行くのは、お店の方の手間も取らせるし、はばかられますよね。

ネットなら、その心配は無用!
実際にはちょっとこすってるしだいぶ値段下がるんだろうけど
ちょっと、試してみます。



結果は追記しますので、ご期待ください。


ネットの普及と言う意味では、このブログのように個人が情報を発信することも
ネット黎明期よりも格段に簡単になりました。
デマや誤情報も、あっという間に拡散するようになりました。

ここのように、まったく無名なブログでも開設直後から比べると
それなりに人が訪れるようになりました。
細々と続けているブログですが、訪れた方にわずかでも役に立つ情報があれば幸いです。

・・・

・・・応援よろしくお願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ

下町のDiva

今日は「にほんブログ村」の
「東京下町食べ歩き 注目記事ランキング」で一位を獲った記念で書こうかと思っていたのですが、
すでに第三位になってしまったので、ネタがなくなっちゃった。
いずれまた盗ってやるさ。

ということで、今日はお友達紹介で〜す。
歌手の「大地 穂」ちゃんで〜す。

穂ちゃんは、ライブハウスとかで歌ってる歌手なんですね。
シンガーソングライターってやつ?
音源聞かせてもらったら、すごい優しい声の優しいお姉さん。

・・・あれ?音源てあれ?私生歌聴いたことないw
ライブもなんだかんだで都合つかなくて、行ってないや〜。
直近は、7月28日(土) 白龍館。
・・・ごめん、用有。。。

穂ちゃんの生歌聴けるのはいつになるんだ?
今度カラオケいきましょ〜(^_^)/

ともあれ私の知ってる穂ちゃんは、美人で優しくてとっても気さくなお姉さんです。
つか妹か?
そんなステキ歌姫の穂ちゃんのブログはこちらです。
実物はプロフィール写真より美人ですよ。
アメブロでなくて、独自ドメインとって、ロリポップ!でHP作っちゃうと良いよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。