広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

北千住東口、東京電気大学前に新規オープン。しんぱち食堂

今年はサンマが高いんだってね。
1尾300円だったとかで、母ちゃん驚いてた。
海水温度が高いこととか、台風が多くて漁に出れないことが原因らしいよ。

さて、北千住東口を利用している方は、すでにお気づきでしょうが、
松屋の跡地に新しい店がオープンしていましたね。
s-DSC_0002.jpg
ちなみに松屋は松の屋跡地にオープンしてます。

オープン直後で混み合っていましたが、さっそく潜入してきましたよ。

続きの前に気になるランキングはこちら↓
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
にほんブログ村 足立区情報

究極のレバにら〜ここのつ

毎度の北千住ランチです!
夏バテ予防にも有効なレバにら定食が追加されましたよ。
s-レバニラ.jpg
しばらく足が遠のいていた東口に
題して「究極のレバにら」とな!?

これは期待できそうだとふらりと入ってみました。
続きの前に気になるランキングはこちら↓
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
にほんブログ村 足立区情報

J's curry 〜北千住に定番カレーがやってきた!〜

カレーと言えば、エスニックや個性派カレーばかりだった北千住に
定番カレーがやって来ましたよ〜
s-mise.jpg
ニッポンのカレーJ's Curryです→ぐるなび
個人的には定番ランチとして定着。週2ペースで食べています♪

すでに、プレオープン済みで、着々と北千住民の心と胃袋を掴みつつあるJ's curryですが、
来週からいよいよ本気出して来るみたいですよ〜!

s-kuro.jpg
こちらは定番の黒、850円。ソーセージ、ゆで玉子、チーズ、トッピング。
トッピングは3っつ無料ですよ〜。
期待通りのあの香り、あの味。そして期待以上のコク。
これぞニッポンのカレーなり!

s-aka.jpg
こちらはサッパリの赤カレー。同じくトッピング三種類無料、790円。
トマトペーストですな。辛いのが苦手な方も行けます。

さて、ここまでは昨日までもあったメニュー。
来週から始まる新メニューとは・・・

映画「ノルウェイの森」のロケ地「みゆき」がオシャレダイニングに変身していた!

ノルウェイの森 [Blu-ray]
 

新品価格
¥1,030から
(2013/10/28 21:44時点)

ノルウェイの森 公式ガイドブック (1週間MOOK)

新品価格
¥1,575から
(2013/10/28 23:38時点)

一部キャスティングがどうなんだ!って批判もありますが、やっぱり名作です。
まだ見てない方は、一度ご覧になることをおすすめします。
水原希子さんの映画デビュー作としても見る価値ありです。
むっちゃかわいいです!

さて、我が町北千住にこの映画のロケ地がありまして、
松山ケンイチと水原希子さんがデートする、レトロでかわいいお店です。
ティーサロンみゆきという店なんですが、去年、閉店してしまいました。
「いつか彼女ができたら、ここでお茶して映画や小説の話をするんだぁ〜!」と夢見ていましたが
残念ながら叶わぬ夢となりました・・・。



が・・・。

お役所上の展望レストラン「ピガール」


この展望のレストランど〜こだ?

って・・・まぁ、タイトルに答えがありますね(笑)。
今回は知る人ぞ知る足立区役所の南館14階にある、ピガールへ行ってきました〜♪
MAP

ファミリー客多し、安心のレストラン桜


暑い時はカレーが欲しくなるのが人の常!
私は年中無休でカレーが食べたくなりますがw
それも、安くて美味しけりゃなお嬉しい♪

ということで、今回は「インド・ネパールレストラン桜」!(MAP)
安くて美味しいのに、今のところなぜか混まない不思議なお店です。

北千住の一品香は、家にいるより落ち着きます!


千住大橋駅からおよそ徒歩5分。北千住駅からだと15分くらいか?
日光街道沿いのこの場所には以前から飲食店がありましたが、
今年になって中華料理店がオープン。
ここ一品香は友達お薦めの店で先日はじめて行ってみました。
OPENサービスのチラシを持っていけば、
5/21までエビチリや青椒肉絲など10種類のメニューが半額です!
チラシは入り口前に置いてあるよ〜♪

500円メニュー〜うなぎの「名代宇奈とと」は居酒屋メニューも充実してます!


500円メニューって言えば、北千住には忘れちゃいけないお店がありましたね。
「名代 宇奈とと」北千住店さんです。(MAP)
ウナギの品薄、価格高騰が深刻化している今、なんと!うなめしが500円で食べられます♪
うなめし500円と、とろろ150円、赤だしはクーポン券で無料♪

「え〜っ!500円でウナギなんて美味しくないんじゃないの?」なんて思っちゃうアナタ!
ある日、私の隣の席のお兄さんがひとくち食べて、
「うまっ!」と呟いたのを私は聞き逃さなかったよ!

たしかに上等なウナギではないのかも知れませんが、値段以上に満足感、
嬉しいメニューが有るんです!

500円メニュー〜テイクアウト専門、海鮮丼2店



流通に何かあったのか?
街なかで海鮮丼のお店をよく見かけるようになりましたね。
北千住にも新たに海鮮丼のお店がオープンしていたので、ご報告いたします。

2012年8月オープンの寿司屋の海鮮丼 笹互さんと
2012年12月オープンの海鮮丼 安田屋さんです。

笹互さんのサーモン・エンガワ丼。525円。

五郎さんもはまった!北千住のライカノは絶対ランチがお得♪


今夜間もなく(19日深夜)放送の孤独のグルメ
いよいよ、五郎さんが北千住にやってきます!

事前に私がつかんだ情報によると、タイ料理のライカノへ来るみたいですね。
さっすが、五郎さん&久住さん♪
私も大好きなお店です。

さてさて、放送は12月19日 23:58 テレビ東京です。
ゲスト出演者は、長谷川博己さん、とよた真帆さんですと!
こっちも楽しみ♪
放送見ながら追記しますね。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。