広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新規ブログ立ち上げのお知らせ その2

さて、年末うっかりさんで、年明けからの相場に参加できなかったワタクシですが、
おかげ様でようやく株式投資を始められました。
結果的に、1月はかなりの上げ相場で立春のちょっと落ち着いたところで、丁度良かったのかも知れません。
ブームに乗って、NISA株主優待狙いでいきます!
ということで、株式投資投資一年生の奮闘記をこのブログで!!
とも思ったのですが、ちょっと、、、と言うかまったく北千住は関係なくなってしまうので
別のブログサービスも使ってみたくなったこともあり、
新ブログを立ち上げました〜(拍手)。
株カブのブログ(仮)
株式投資とCubの記録中心のブログにする予定です。
株主優待も北千住で使えるものを揃えていく予定なので、
時々覗いてみると、なにか良いことあるかも知れません。
今んとこないですw

ということで、今後は
この「北千住からどこまでも」と
PSプラスの100本ノック」と
「株カブのブログ(仮)」をよろしくお願いしますm(_ _)m

株について本気で役に立ちそうな情報はこの辺↓でお探しください。
株式 - 人気ブログランキング
株ブログランキング - 株式ブログ村

毎度、足立区及び北千住界隈の情報はこちら↓から
足立区情報ランキング
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ

NISAスタートダッシュに失敗しそうな件

さて、10月3日のブログで意気揚々と株を始める宣言をしましたが
私事ですが、スタートダッシュできないおそれが出てきました。

私がNISA口座を開設した松井証券では1月4日から注文受付開始しますが、口座にお金がない状態でございます。
もちろん、年末に入金が間に合うように某金融機関にオンラインで振込できる申し込みをしたのですが
ちょっとした書類不備で申込書が戻って来てしまいました。
慌てて本日修正して再送付したのですが、翌営業日まで動かないだろうな・・・。

みなさまはこんな間抜けなミスをしないようお祈りします。 ま、気を取り直して現状把握と来年の展望など

株式投資はっじめ〜るよ〜!

10月1日、ついに2014年4月1日からの消費税8%が発表されましたね。
あ〜だこ〜だご意見はありましょうが、小市民的なワタクシ的には
「決まっちゃったもんは仕方ない、ではその環境でどう生きるか?」
が、重要課題となってまいりました。

同じく10月1日、いよいよNISAの口座開設が始まったようです。
ここは政府の政策にまんまと乗っかってみようじゃないかと。
てことで、ワタクシ、株式投資始めます!
NISAについて詳しくはまたそのうち♪

そうと決めたからには、まずは金融機関選びから!
調査、検討の後ワタクシが選んだのは松井証券さん。これからよろしくお願いします〜♪
松井証券を選んだ理由等々は、やっぱりまたそのうちね。
で具体的には
ウチにはプリンターがないので、下の印刷されたものを送る方法を選びました。
申し込み書類が届いたら追記。。。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。