広告

posted by fanblog

花見だ!花火だ!?「春の花火と千本桜まつり」

暖かくなってきましたね〜。
そろそろ、お花見という気分になってまいりました!
足立区辺りで桜の名所を探していたところ、目新しいイベントを発見しました!

タイトルの通り「春の花火と千本桜まつり」でございます。
春の花火は4月5日午後7時から、
舎人ライナー開通で俄然アクセスしやすくなった舎人公園にて
ど〜んと3,000発、春の夜空に打ち上げるようです!
夜桜と花火なんて、なかなか粋ですね♪

ところで千本桜
舎人公園に千本も桜があったかな〜?
花見の時期に舎人公園へ行ったことがありませんので詳しくわかりませんがこちらは
東京都建設局実施イベントとして、6日(日)のみ午前10時、午後1時(各回45分程度)の二回、
各回先着30名様、千本桜のご案内がある模様です。う〜ん、気になる。。。

その他、こういったイベントではお馴染みの物産展やら大道芸やらステージがあるみたいですね。
ふわふわとねりん・シャークスライダー
お子様おお喜びの↑こんなのもあるみたいです〜。

春の花火だけでも、驚きなんですが
同日開催のこれまた興味をそそるイベントがありまして・・・
それはあだち花季行〜花めぐりバス〜と銘打たれたイベント。
足立区内の桜の名所をめぐるバスが走ります。
なんと3コース!2日間300円で乗り放題♪
4月5日と6日、午前9時から午後4時まで
東コースと西コースはは15分毎、中央コースは20分毎に運行と、結構な本数走ります。
花めぐりバスコース
↑ちょっと小さくしすぎたかな?後に上げるリンク先をご確認ください。

私は足立区の桜の名所は、あまり知らなくて各所の点在するようにあるのかな?って感じですが
色々な場所を巡れるのは良いですね♪
なんてったって2日間で300円だし、15分から20分間隔でバスも走ってるし、
おまけに飲食のクーポンも付いてるようですよ〜!

乗車券は缶バッチになっているようで
事前販売は、足立区観光交流協会窓口(足立区役所南館4階)にて4月1日(火)から4月4日(金)まで
または当日各バス停にて購入できるようです。

詳しくは以下のリンクをご確認ください。
舎人公園 春の花火と千本桜まつり
あだち花季行〜花めぐりバス〜

と、なかなか侮れない足立区の春のイベントのお知らせでした。
毎度その他、千住界隈の情報は→千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
足立区辺り全域の情報は→にほんブログ村 足立区情報

気まぐれに更新されるこのブログもよろしくお願いします〜♪

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/2316911

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。