アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

北千住東口、東京電気大学前に新規オープン。しんぱち食堂

今年はサンマが高いんだってね。
1尾300円だったとかで、母ちゃん驚いてた。
海水温度が高いこととか、台風が多くて漁に出れないことが原因らしいよ。

さて、北千住東口を利用している方は、すでにお気づきでしょうが、
松屋の跡地に新しい店がオープンしていましたね。
s-DSC_0002.jpg
ちなみに松屋は松の屋跡地にオープンしてます。

オープン直後で混み合っていましたが、さっそく潜入してきましたよ。

続きの前に気になるランキングはこちら↓
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
にほんブログ村 足立区情報

究極のレバにら〜ここのつ

毎度の北千住ランチです!
夏バテ予防にも有効なレバにら定食が追加されましたよ。
s-レバニラ.jpg
しばらく足が遠のいていた東口に
題して「究極のレバにら」とな!?

これは期待できそうだとふらりと入ってみました。
続きの前に気になるランキングはこちら↓
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
にほんブログ村 足立区情報

J's curry 〜北千住に定番カレーがやってきた!〜

カレーと言えば、エスニックや個性派カレーばかりだった北千住に
定番カレーがやって来ましたよ〜
s-mise.jpg
ニッポンのカレーJ's Curryです→ぐるなび
個人的には定番ランチとして定着。週2ペースで食べています♪

すでに、プレオープン済みで、着々と北千住民の心と胃袋を掴みつつあるJ's curryですが、
来週からいよいよ本気出して来るみたいですよ〜!

s-kuro.jpg
こちらは定番の黒、850円。ソーセージ、ゆで玉子、チーズ、トッピング。
トッピングは3っつ無料ですよ〜。
期待通りのあの香り、あの味。そして期待以上のコク。
これぞニッポンのカレーなり!

s-aka.jpg
こちらはサッパリの赤カレー。同じくトッピング三種類無料、790円。
トマトペーストですな。辛いのが苦手な方も行けます。

さて、ここまでは昨日までもあったメニュー。
来週から始まる新メニューとは・・・

花見だ!花火だ!?「春の花火と千本桜まつり」

暖かくなってきましたね〜。
そろそろ、お花見という気分になってまいりました!
足立区辺りで桜の名所を探していたところ、目新しいイベントを発見しました!

タイトルの通り「春の花火と千本桜まつり」でございます。
春の花火は4月5日午後7時から、
舎人ライナー開通で俄然アクセスしやすくなった舎人公園にて
ど〜んと3,000発、春の夜空に打ち上げるようです!
夜桜と花火なんて、なかなか粋ですね♪

ところで千本桜
舎人公園に千本も桜があったかな〜?
花見の時期に舎人公園へ行ったことがありませんので詳しくわかりませんがこちらは
東京都建設局実施イベントとして、6日(日)のみ午前10時、午後1時(各回45分程度)の二回、
各回先着30名様、千本桜のご案内がある模様です。う〜ん、気になる。。。

その他、こういったイベントではお馴染みの物産展やら大道芸やらステージがあるみたいですね。
ふわふわとねりん・シャークスライダー
お子様おお喜びの↑こんなのもあるみたいです〜。

春の花火だけでも、驚きなんですが
同日開催のこれまた興味をそそるイベントがありまして・・・

新規ブログ立ち上げのお知らせ その2

さて、年末うっかりさんで、年明けからの相場に参加できなかったワタクシですが、
おかげ様でようやく株式投資を始められました。
結果的に、1月はかなりの上げ相場で立春のちょっと落ち着いたところで、丁度良かったのかも知れません。
ブームに乗って、NISA株主優待狙いでいきます!
ということで、株式投資投資一年生の奮闘記をこのブログで!!
とも思ったのですが、ちょっと、、、と言うかまったく北千住は関係なくなってしまうので
別のブログサービスも使ってみたくなったこともあり、
新ブログを立ち上げました〜(拍手)。
株カブのブログ(仮)
株式投資とCubの記録中心のブログにする予定です。
株主優待も北千住で使えるものを揃えていく予定なので、
時々覗いてみると、なにか良いことあるかも知れません。
今んとこないですw

ということで、今後は
この「北千住からどこまでも」と
PSプラスの100本ノック」と
「株カブのブログ(仮)」をよろしくお願いしますm(_ _)m

株について本気で役に立ちそうな情報はこの辺↓でお探しください。
株式 - 人気ブログランキング
株ブログランキング - 株式ブログ村

毎度、足立区及び北千住界隈の情報はこちら↓から
足立区情報ランキング
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ

新規ブログ立ち上げのお知らせ

ファンブログ仕様変更につき、
1アカウントで複数のブログが作れるようになりましたね。
特にスマホで見た時のデザインに変更があって、
今使ってるカウンターは機能しなくなってしまっているのですが
ま、時間ができた時に修正して行きましょう!
その他、ちょっとづつデザインまわりを修正していこうかな?

さて、複数のブログを編集できるようになったことにあたって
今まで、このブログでなんでもあり!にしていたのですが、
あるテーマでまとめたブログを作っていこうかと思います。
新しいブログのタイトルは

PSプラスの100本ノック https://fanblogs.jp/psplus/
です!
PSVita等で利用できる、月額制のゲーム配信サービス「PS Plus」で遊べる
ゲームレビュー的なブログを作成していこうかと思っています。
主に初代プレイステーションで遊んだゲームを紹介していきますので
私と同世代の方には懐かしく、若い人には新鮮なゲーム紹介になってくると思います。
興味がある方はぜひぜひご覧になってください。
このブログのように途切れ途切れでもコツコツ続けていこうと思ってますw

えっ!このブログ、最近どこにも行ってねぇじゃねぇかって?
寒くて引きこもりがちなんです〜www
そんな私をクリックで叱咤激励してください↓
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
にほんブログ村 足立区情報

立春も過ぎたし、ぼちぼち行くよー!

NISAスタートダッシュに失敗しそうな件

さて、10月3日のブログで意気揚々と株を始める宣言をしましたが
私事ですが、スタートダッシュできないおそれが出てきました。

私がNISA口座を開設した松井証券では1月4日から注文受付開始しますが、口座にお金がない状態でございます。
もちろん、年末に入金が間に合うように某金融機関にオンラインで振込できる申し込みをしたのですが
ちょっとした書類不備で申込書が戻って来てしまいました。
慌てて本日修正して再送付したのですが、翌営業日まで動かないだろうな・・・。

みなさまはこんな間抜けなミスをしないようお祈りします。 ま、気を取り直して現状把握と来年の展望など

ダイヤモンド富士がみれるかも?11月22〜24日、足立区都市農業公園

2013年11月21日撮影

都心でもぼちぼち紅葉が見頃ですね
私の母のような素人写真家には楽しみな季節になりましたね。
腕が良くても、事前の情報と運がないと綺麗に撮れないダイヤモンド富士
今日はその撮影場所のお話です

さて、上の写真。スマホのカメラでもなかなか綺麗に撮れてると思いませんか?
あと1日〜2日すればちょうど山頂に夕日が落ちてきそうですね。

カレーグランプリと都内フードイベント

食欲の秋ですね!
都内各地でフードイベントが次々に行われます。
近日中にあるイベントを3つお知らせするよ!
あ、私がチェックしてるのはB級専門ですw

まずは、すでに開催中の大つけ麺博
日 時 :開催中〜11/6(水)
営業時間:11:00〜21:00
会 場 :新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)
公式サイトは→大つけ麺博 日本一決定戦2

去年と会場が違うので気をつけてくださいね。新宿だよ。
夜9時までやってるてのは、いいねぇ。
ちょうど本日から、中華蕎麦サンジ、ラーメン人生JET、錦本店、六厘舎、麺屋 卓朗商店、支那そばや、
と本命店揃いの第四陣がスタート。ちなみに、今日のヒルナンデスに六厘舎の広報の人が出るらしい。
トッピング☆ガールズは今年もやります!!

続いて次の三連休に開催の

映画「ノルウェイの森」のロケ地「みゆき」がオシャレダイニングに変身していた!

ノルウェイの森 [Blu-ray]
 

新品価格
¥1,030から
(2013/10/28 21:44時点)

ノルウェイの森 公式ガイドブック (1週間MOOK)

新品価格
¥1,575から
(2013/10/28 23:38時点)

一部キャスティングがどうなんだ!って批判もありますが、やっぱり名作です。
まだ見てない方は、一度ご覧になることをおすすめします。
水原希子さんの映画デビュー作としても見る価値ありです。
むっちゃかわいいです!

さて、我が町北千住にこの映画のロケ地がありまして、
松山ケンイチと水原希子さんがデートする、レトロでかわいいお店です。
ティーサロンみゆきという店なんですが、去年、閉店してしまいました。
「いつか彼女ができたら、ここでお茶して映画や小説の話をするんだぁ〜!」と夢見ていましたが
残念ながら叶わぬ夢となりました・・・。



が・・・。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。