広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月05日

今更ですが!DAKAVITA7発売決定だよ!

満月ちゃん1.png
みんな、元気かよ?
すっかり、ブログの更新をサボっちゃってゴメンナサイなんだよ!

サボってる間にPSプラスでは、面白いタイトルがたくさん提供されていたんだよ!
「影牢」とか「GOD EATER 2」で遊び呆けてサボっていたのではないから勘弁して欲しいんだよ!
ホントだよ!

今日は、フリープレイのことはちょっと置いといて
前回みんなに応援をお願いした
DAKAVITA7の発売が決定したお知らせなんだよ!
続きを読む...

2014年11月17日

微妙な立ち位置のVita TVをさらに微妙にさせる、新アイテムが登場予定!みんなで応援しようDEKAVITA7(デカビタセブン)

満月ちゃん2.png
みんな、元気かよ?
みんなといっしょサービス終了が決定してさびしい限りなんだよ。
これからはどこで満月ちゃんの声を聞けばいいんだよ!

こうなったら僕が勝手に「偽満月ちゃん」として、
SCEのひとに怒られるまでがんばる所存なんだよ!

モンハン4Gばっかり遊んでないで、Vitaでも遊んでほしんだよ!
ちなみにモンハン3rdなら、PSPだけでなくてVitaでもVitaTVでも楽しめるんだよ!
大画面で遊ぶモンハンはきっと大迫力なんだよ!まだ試してないけど。。。

ということで、僕はVitaTVを推すんだよ!

PlayStationVitaTV

価格:10,238円
(2014/11/16 19:43時点)
感想(0件)


PlayStationVitaTV バリューパック

価格:15,422円
(2014/11/16 19:44時点)
感想(0件)



改めてVitaTVの立ち位置を考えると、
Vitaに大画面出力とPSコントローラーの操作性を加えてモーションセンサーとタッチパネルとGPSをなくしたもの
Vita+(大画面出力+PSコントローラー)-(モーションセンサー+タッチパネル+GPS)
PS3やPS4のような据置型を目一杯、安く小さくして、最新ソフトの対応をなくしてもの
PS3またはPS4+(経済性+省スペース)-(最新ソフト)
ていう感じなんだよ!

だから、すでにVitaもPS4も持ってるよっていう、
ヘビーユーザーさんには無用の長物、いやいや無用の小物なんだけど、
初代プレイステーションでたくさん遊びたかったけど、受験や恋愛でそんなひまなかった
昔リア充、今ニートな大人が控えめお小遣いで余暇を楽しむのにうってつけのオモチャなんだよ!
アーカイブスであの頃未プレイだったゲームやキー操作中心のVitaのゲームを
自宅でどっしり構えて楽しめるんだよ!
僕はアーカイブスを中心にカルネージハートやカルドセプトのような、頭を使うゲームを遊んでいるんだ!

僕はVitaTVは大人が低予算で自宅でゆっくり楽しむオモチャだと思っていだんだけど
その価値を一変させるNEWアイテムが登場する予定なんだよ!
続きを読む...

2014年07月28日

PSプラスの加入期間が過ぎると、こうなるんだよ。

みんな、元気かよ?
フレンドダンジョン1000階クリアしてから、みんなといっしょは全く遊んでない
MarkKAWAこと、@MarkTadanoなんだよ。
1000階達成できたのはフレンドみんなのおかげなんだよ!
この場をかりてお礼するんだよ。
ありがとうなんだよ。コノヤロー!

今日は、PSプラスの加入期間が終了したら、どうなってしまうか教えてやるんだよ!
ありがたくおもうんだよ!続きを読む...

2014年05月08日

地球防衛軍3 PORTABLE

お久しぶりなんだよ!
また、PSプラスフリープレイダウンロード期間終了が迫っているソフトを紹介するんだよ。

地球防衛軍3 PORTABLE略してEDF3Pだよ!
既に地球防衛軍4まで発売されている人気シリーズだけど、
ボクは初プレイなんだよ!
ボクがVITAを買った時の友達オススメのソフトだから、ワクワクでプレイ開始したんだよ!
続きを読む...

2014年03月27日

カルドセプト エキスパンション・プラス

お待たせしましたなんだよ。
ついに記念すべきこのブログでの最初のソフト紹介なんだよ!
ここまで長かったのは全部、中の人責任なんだよ!
もっとハッパかけろよ、コノヤロー!

どのソフトにするか、散々迷ったけど、PSプラスでのダウンロード期間終了が迫っているこのソフトにしたんだよ!
タイトルの通り「カルドセプト エキスパンション・プラス」なんだよ!
検索してこのブログのたどり着いた人は、きっと知らない人はいない名作なんだよ!
だけど、知らない人、未プレイの人もいる前提で紹介したいんだよ!

「モノポリー」や「いただきストリート」のような陣取りすごろくと
「遊戯王」や「THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザード」のようなカードゲームを合わせたゲームなんだよ。
「モノポリー」や「いたスト」は中盤以降、土地が埋まってくるとなかなか逆転は難しいけど
「カルドセプト」はカードを上手く使えば終盤でも逆転が狙える見た目以上に熱いゲームなんだよ!

陣取りすごろくでは止まった土地が、対戦相手のものだったら
大人しく通行料を払うか、巨額を投じて買収するかになるけど
「カルドセプト」ではその土地を守っているクリーチャーとバトルして、
やっつけて自分の土地にしたり、通行料をを只にすることもできるんだよ!

強いクリーチャーをどんどん配置できれば有利になるかと、思うけど
クリーチャー+アイテムの使い方で低コストで、強敵を倒すこともできるんだよ!
デッキ構築の時に仕込んだコンボが上手くハマって、高レベルの土地を奪った時は
たまらない快感なんだよっ!!

勝敗は「いたスト」と同じように、この世界の通貨=魔力(G)を目標額まで集めて
最初にスタート地点に戻った人が勝ちだから、バトルに夢中になって、勝負に負けるってこともあるんだよ!
くやしいっ!
戦略次第では、まったく攻撃しなくても勝利することができるんだよ!
頭脳派ゲーマーを気取る君はやりたくなってきただろう??

カードには、
土地を守ったり攻撃したりするクリーチャー
バトルの時に、攻撃力を強化したり特殊能力をつけるアイテム
ダイスを振る前に使って、クリーチャーにダメージを与えたり、土地の属性を変えたり、ダイスの目を操作するスペル
の3種類があるんだよ。

スペルカードの存在が「カルドセプト」更に奥深くさせているんだよ!
効果は本当に色々なので、ここでボクが対戦相手に使われてイラっとするスペル
ベスト(ワースト?)3を発表するから感じを掴んでほしいんだよ。
逆に上手く使えば、相手をイラッとさせること間違いなしなんだよ!!
続きを読む...

2014年03月21日

プレイステーションプラスって実際どうなの?

お待ちかねのPlayStationレジスタードマークPlusについて解説しちゃうんだよ!
長いから、PSプラスって書いちゃうんだよ。許して欲しいんだよ。
前回で気に入ったから満月ちゃん口調をまねて書かれるんだよ。
満月ちゃんを知らない人は、そのうち解説するから、大人しく待ってるんだよ。
知ってる人は、満月ちゃん最高にカワイイって共感して欲しいんだよ!コンチクショーめ!!

PSプラスとは、加入者専用の特典や機能が利用できるスペシャルサービスなんだよ!
その内容は9個もあるんだよ。これから全部解説してやるからありがたく思えってんだ!コノヤロー!!

まずは、加入できる条件なんだよ!
6歳以上のPS4、PS3、PSVita、PSVitaTVユーザーなんだよ。
PSPで遊べるゲームもたくさんあるけど、PSPだけでは加入できないところは残念なんだよ!
6歳未満のお友達は大人になるまで待って欲しいんだよ!
また、18歳未満のお友達も一部使えないコンテンツがあるらしいんだよ。
所謂、CEROとかR指定コンテンツだよ。大人になってから楽しんでほしいんだよ!
でも、大したこないから期待しすぎるなよ!!

消費税増税に備えて、価格の表示が変わっているんだよ。
1ヶ月利用権 476円+税
3ヶ月利用権 1,238円+税
12ヶ月利用権 4,762円+税
3月中ならばそれぞれ、500円、1300円、5000円なんだよ。
ボクは増税前に12ヶ月入っておいたほうがいいと思うんだよ!
お金は大事なんだよ!

前置きが長くなったけど、やっとこさ特典の説明に入るんだよ!
続きを読む...

2014年02月06日

VitaTV買っちゃった♪

s-vitatv.jpg
世間ではPS4の話題で持ちきりの中、PlayStationVitaTV買っちゃいました!
コレを機にPS Plusで配信されているソフトをバシバシ紹介していきたいと思います。
主にプレイ日記と攻略メモなど。ネタバレは基本ないよ。
このブログを見ていただいた方に知らなかったゲームの魅力を少しでもお伝え出来たらと思います。

まずは、自己紹介。
ただのまーくんさん、30代男のぬるゲーマー
故にこのブログで紹介されるソフトは、懐かしいゲームが中心になるかと思います。
現在所有しているハードはPSP、PSVita、3DS、PS2は貸出中です。
そこへこの度、VitaTVが加わりました♪\(^o^)/
任天堂<SONY派ですなw
好きなゲームはカルドセプトカルネージハートシヴィザードなど。
攻略するために、多数の選択肢を採れるゲームがいいですね。
動かしてるよりも考えてる時間が楽しいみたいな。個性が出るゲームがいいですね。
ラスボス倒すときには誰もがパーティーも装備も全部同じになっちゃうゲームはなんだかやらされてる感がしてしまう。
まぁ、やるけどね。
アクションゲームはちょっと苦手。
まぁ、モンハンもやるけどね。
そんなワタクシの書くブログなので、偏ったゲームの案内になることは容易に想像できますが
気長に100本紹介するまで、コツコツ続けていこうかと思いますw
気が向いたら見に来てください!

さて、冒頭からPlayStationVitaTVやらPS Plus出てますが、知らん人もいると思いますので…続きを読む...
ファン
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ただのまーくんさんの画像
ただのまーくん
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。