アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年光の祭典は本日スタート!


足立区の冬の風物詩光の祭典が今年もやってきますよ♪

今年はなんと!
区制80周年事業として、千住地域でも実施します。
ってさ。

「光の祭典 in 千住」は今日が初の点灯式です。


11月30日(金)午後6時から(点灯は午後6時30分から)
会場は
東京電機大学東京千住キャンパス。北千住駅東口から徒歩1分です。(MAP)

何しろ今年初ですからね〜。どんな風になるのか楽しみ♪
点灯式は仕事で見に行けないのですが〜。
12月25日(火)まで、点灯時間は午後5時〜午後10時。
また東口へ向かう口実が出来ましたね(笑)


さて、毎年恒例の光の祭典は・・・。
東武スカイツリーライン竹ノ塚駅から元渕江公園までの

1.2kmにおよぶ街路樹のイルミネーション「光のケヤキ並木」は、都内でも随一の長さを誇ります。



駅からのんびり歩いて楽しんでも良いのですが、
なんと言ってもメイン会場の元渕江公園(MAP)のイルミネーションはすごい。
今年はまだ画像とってないのでこんな感じ→google画像検索
詳しくはあだち観光ネットさんでどうぞ!

歩くのがだるい人は北千住駅または竹ノ塚駅からのバスをお薦めします。
1.2kmが200mくらいに短縮されます。
東武バス 竹の塚駅東口より花畑団地行(保木間仲通り経由)保木間仲通り下車徒歩5分
       竹の塚駅東口より綾瀬行 保木間仲通り下車徒歩5分
       綾瀬駅西口より花畑団地行 保木間二丁目下車徒歩3分
都営バス 北千住駅西口より竹の塚行 保木間仲通り下車5分

北千住も竹ノ塚も12月25日まで!
どういう意味か分かりますね?12月25日まで!
・・・お願いしますよ〜!12月25日まで!


はい、誰か一緒に行ってくださいw

足立区はなかなか魅力的ですよ。
そんな足立区の魅力が詰まった情報誌はこちら↓

足立本 (エイムック 2489)

新品価格
¥840から
(2012/11/30 08:01時点)




その他、足立区の地域情報は→にほんブログ村 足立区情報
その他、千住界隈の地域情報は→千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654288

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。