広告

posted by fanblog

NISAスタートダッシュに失敗しそうな件

さて、10月3日のブログで意気揚々と株を始める宣言をしましたが
私事ですが、スタートダッシュできないおそれが出てきました。

私がNISA口座を開設した松井証券では1月4日から注文受付開始しますが、口座にお金がない状態でございます。
もちろん、年末に入金が間に合うように某金融機関にオンラインで振込できる申し込みをしたのですが
ちょっとした書類不備で申込書が戻って来てしまいました。
慌てて本日修正して再送付したのですが、翌営業日まで動かないだろうな・・・。

みなさまはこんな間抜けなミスをしないようお祈りします。 ま、気を取り直して現状把握と来年の展望など
年末、思った以上に株価上がりましたね〜。
日経平均は30日も年初来高値更新、1万6千円超えで年越しとなりました。
ちょ、、、上がり過ぎってのが正直な感想。
例えば私が狙っていた「松屋フーズ」
10月頃はまだ1,500円台をちょろちょろしていたんですが、今や1,731円。
購入価格にして2万円の差です。
順調に上げてくれればいいんですが・・・。

しかもNISAは100万円の枠があるので、少しでも購入価格を抑えたいのです。
10万円前後の株を10銘柄ほど購入するつもりでいたのですが
同じような株が5つあれば、1つ銘柄を落とすことになってしまいます。
NISA直後に購入できなければ、もっと上がるかもしれないってことで・・・。

手数料出してでも、振り込んでおいたほうがいいかな〜?

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1654303

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。