広告

posted by fanblog

映画「ノルウェイの森」のロケ地「みゆき」がオシャレダイニングに変身していた!

ノルウェイの森 [Blu-ray]
 

新品価格
¥1,030から
(2013/10/28 21:44時点)

ノルウェイの森 公式ガイドブック (1週間MOOK)

新品価格
¥1,575から
(2013/10/28 23:38時点)

一部キャスティングがどうなんだ!って批判もありますが、やっぱり名作です。
まだ見てない方は、一度ご覧になることをおすすめします。
水原希子さんの映画デビュー作としても見る価値ありです。
むっちゃかわいいです!

さて、我が町北千住にこの映画のロケ地がありまして、
松山ケンイチと水原希子さんがデートする、レトロでかわいいお店です。
ティーサロンみゆきという店なんですが、去年、閉店してしまいました。
「いつか彼女ができたら、ここでお茶して映画や小説の話をするんだぁ〜!」と夢見ていましたが
残念ながら叶わぬ夢となりました・・・。



が・・・。
改装後、レトロな雰囲気は残しつつ、少し高級感を加えてちょっといい感じのイタリアン。
伊太利屋ダイニングODEONに変身していました!
素敵なシャンデリアがお出迎え。

ランチ開拓にブラリと入ってみたのですが、ここ当たりです。
「みゆき」の頃はまさに時間に取り残されたような外観と
地下鉄の階段から丸見えな店内にちょっと躊躇してしまったのですが、
改装後、地下鉄階段側の大きな窓は壁になって、気恥ずかしさはなくなり
入り口も現代風になって入りやすくなりました。

今回はそのものズバリ「下町ナポリタン」サラダ、スープ、コーヒーor紅茶付きで680円。を頂きました。
古き良き喫茶店で食べられるあの味です♪
吾郎さんだったら「こういうのでいいんだよ、こういので」と言うところでしょうか?
しかも見た目よりもお腹いっぱいになります。

ハンバーグ、ハヤシライス、日替わりに加え「フォアグラハンバーグ〜限定5食〜」もあるようです。
いつか食べたい!
雰囲気よし、味よし、コスパよし、ここはランチローテーション入り確定です!
ちなみに、夜はジャズライブもしているようなので、飲みに行くときもいいですね〜。
お店のホームページはこちら→伊太利屋ダイニングODEON
下町の食べ歩き情報はこちら→にほんブログ村 東京下町食べ歩き
東京の食べ歩き情報はこちら→東京食べ歩き ブログランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1654300

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。