広告

posted by fanblog

お役所上の展望レストラン「ピガール」


この展望のレストランど〜こだ?

って・・・まぁ、タイトルに答えがありますね(笑)。
今回は知る人ぞ知る足立区役所の南館14階にある、ピガールへ行ってきました〜♪
MAP
役所なんて用事のない限りはなかなか行かない場所なんですが
ここをいままで知らなかったのは勿体なかった!と思わせる穴場です。

お昼時に、区役所へ何か届け出に行き、こんなところにレストランがあったのか!
と、ふらりと立ち寄ってみたのですがちょうどピーク時間で2〜3人待ち。
並んでいるレジ前の壁には
有名人のサインもあります。

内装は意外と高級感があり、展望も足立区内ではかなりのもの。
お値段は庶民価格で雰囲気とのコストパフォマンス良しです。
日替わりランチ、この日は鳥の塩麹焼き。確か700円位。

この日の客層は、おそらく役所のお勤めの方々、ご近所の主婦。用事で来たのか高齢者とその娘さん。
と言った感じで、どこか鄙びた町の日曜日の昼下がりのような。
不思議と落ち着くもう午後の仕事なんかどうでもいいやと思わせる、まったり空間でした(笑)。
この日は平日だったのでそうも言ってられなかったんですが、
のんびり息抜きでくるには最高の場所ですね。

その他、足立区あたりの穴場情報はこの辺↓に隠れているかもしれない。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
↑クリックお願いします。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1654298

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。