広告

posted by fanblog

ダイヤモンド富士がみれるかも?11月22〜24日、足立区都市農業公園

2013年11月21日撮影

都心でもぼちぼち紅葉が見頃ですね
私の母のような素人写真家には楽しみな季節になりましたね。
腕が良くても、事前の情報と運がないと綺麗に撮れないダイヤモンド富士
今日はその撮影場所のお話です

さて、上の写真。スマホのカメラでもなかなか綺麗に撮れてると思いませんか?
あと1日〜2日すればちょうど山頂に夕日が落ちてきそうですね。
撮影場所は足立区都市農業公園
区民の方でも、ご存知の方行かれた方は少ないのではないでしょうか?
縁あって月一ペースで遊びに行くのですが、ここは四季折々様々な景色をみせる楽しみな公園です。
メタセコイアの見頃ももうすぐ。

いずれはこのブログでも記事にしたいと思っていた公園ですが、
昨日行った時にダイヤモンド富士が見られるのが間もなくと聞いたので取り急ぎ。
撮影のベストタイミングは16:15頃です。
正確には撮影場所の土手は公園の敷地内ではありませんが、
23,24日には公園で秋の収穫祭が催される模様です。
ハーブティ試飲会があったり、芋煮や石窯で焼いたピザの売店も出るようで楽しみです。

アクセスは東武スカイツリーライン「西新井駅」、
都営日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」からのバスが便利です。
詳しくはこちら→アクセス
本日はギリギリタイミングのため簡単に。

その他、足立区界隈のブログはここ↓にもたくさん。
にほんブログ村 足立区情報
千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
でもいい写真をとるためにはやっぱり機材も重要だったりします!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1654302

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。