アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カレーグランプリと都内フードイベント

食欲の秋ですね!
都内各地でフードイベントが次々に行われます。
近日中にあるイベントを3つお知らせするよ!
あ、私がチェックしてるのはB級専門ですw

まずは、すでに開催中の大つけ麺博
日 時 :開催中〜11/6(水)
営業時間:11:00〜21:00
会 場 :新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)
公式サイトは→大つけ麺博 日本一決定戦2

去年と会場が違うので気をつけてくださいね。新宿だよ。
夜9時までやってるてのは、いいねぇ。
ちょうど本日から、中華蕎麦サンジ、ラーメン人生JET、錦本店、六厘舎、麺屋 卓朗商店、支那そばや、
と本命店揃いの第四陣がスタート。ちなみに、今日のヒルナンデスに六厘舎の広報の人が出るらしい。
トッピング☆ガールズは今年もやります!!

続いて次の三連休に開催の

映画「ノルウェイの森」のロケ地「みゆき」がオシャレダイニングに変身していた!

ノルウェイの森 [Blu-ray]
 

新品価格
¥1,030から
(2013/10/28 21:44時点)

ノルウェイの森 公式ガイドブック (1週間MOOK)

新品価格
¥1,575から
(2013/10/28 23:38時点)

一部キャスティングがどうなんだ!って批判もありますが、やっぱり名作です。
まだ見てない方は、一度ご覧になることをおすすめします。
水原希子さんの映画デビュー作としても見る価値ありです。
むっちゃかわいいです!

さて、我が町北千住にこの映画のロケ地がありまして、
松山ケンイチと水原希子さんがデートする、レトロでかわいいお店です。
ティーサロンみゆきという店なんですが、去年、閉店してしまいました。
「いつか彼女ができたら、ここでお茶して映画や小説の話をするんだぁ〜!」と夢見ていましたが
残念ながら叶わぬ夢となりました・・・。



が・・・。

株式投資はっじめ〜るよ〜!

10月1日、ついに2014年4月1日からの消費税8%が発表されましたね。
あ〜だこ〜だご意見はありましょうが、小市民的なワタクシ的には
「決まっちゃったもんは仕方ない、ではその環境でどう生きるか?」
が、重要課題となってまいりました。

同じく10月1日、いよいよNISAの口座開設が始まったようです。
ここは政府の政策にまんまと乗っかってみようじゃないかと。
てことで、ワタクシ、株式投資始めます!
NISAについて詳しくはまたそのうち♪

そうと決めたからには、まずは金融機関選びから!
調査、検討の後ワタクシが選んだのは松井証券さん。これからよろしくお願いします〜♪
松井証券を選んだ理由等々は、やっぱりまたそのうちね。
で具体的には
ウチにはプリンターがないので、下の印刷されたものを送る方法を選びました。
申し込み書類が届いたら追記。。。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。