広告

posted by fanblog

中古車の査定とブログカスタマイズ

唐突に今日の予定。

掃除、洗濯

 ↓

ブログの更新。←いまここ。

 ↓

ブログのカスタマイズ
 アクセスカウンター設置
 デザインの変更など

 ↓

車の査定に必要になるだろうから、年式と走行距離の確認。

 ↓

ついでに、ちょっとドライブ。

 ↓

18時、高田馬場へ。このときはもちろん電車。


インターネットの普及で毎日の生活は本当に便利になりました。
ネットで買い物もできるし、情報を調べるのはずっと広く深くなりました。

そこにはもちろん弊害もあり、
ggrksとか情弱乙なんて会話も、現実で時折、交わされるようになりました。

ggrksなんて「一言では説明しにくいので、ネットで調べてくださいね」と
脳内翻訳しているから、自分では問題ないのだけど
なんか殺伐とした感じはぬぐえないなぁと。。。


話がそれました。
よくネットを見てる人には今更な話ですが、ネットで中古車の査定もしてもらえるようになりました。
これって、もうひとつ便利なことではないかなと思うんです。

例えば、お店に行って査定してもらった場合、
その金額を聞いて、「売る」か「売らない」かを判断しなくてはならなくなりますよね。
車を友人に譲ろうとしているときの参考価格や
今の私のように車を売る気はあまりないが、単純な興味で今いくら位かな?と感じたとき。
ちょっとお店まで行くのは、お店の方の手間も取らせるし、はばかられますよね。

ネットなら、その心配は無用!
実際にはちょっとこすってるしだいぶ値段下がるんだろうけど
ちょっと、試してみます。



結果は追記しますので、ご期待ください。


ネットの普及と言う意味では、このブログのように個人が情報を発信することも
ネット黎明期よりも格段に簡単になりました。
デマや誤情報も、あっという間に拡散するようになりました。

ここのように、まったく無名なブログでも開設直後から比べると
それなりに人が訪れるようになりました。
細々と続けているブログですが、訪れた方にわずかでも役に立つ情報があれば幸いです。

・・・

・・・応援よろしくお願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
お待たせいたしました。

まず、私の愛車の情報。

メーカー :日産
車種   :キューブキュービック
年式   :平成16年式
走行距離:63000km

事故車ではないけど、あちこちこすってるよ。
正直自分では厳しいと思っていたところ・・・。

ここでいったんCMです。

フジ医療器マッサージチェア 「サイバーリラックス(CYBER-RELAX)」目的に合わせて選択「18種類の自動コース」搭載!AS-840送料850円【カード不可】

価格:315,000円
(2012/8/2 23:03時点)
感想(0件)



きもちよか〜♪

はい、CM明け。
さて、私の愛車キューブ訓を査定していただいたところ・・・・・・・・・



なんと!11000円!
一万一千円です。ん、ちょっとがっかりw

まぁ、買い替えならもう少しプラスになるようですが。
元がキューブだし仕方ないな〜〜〜。

ちょっと訂正もあるのですが、それは次の訂正記事で。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654261

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。