アフィリエイト広告を利用しています
無農薬野菜のミレー
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月18日

簡単!とろとろ卵のオムライス

20150315_193747.jpg
《材料》2人前
・鶏モモ 50gくらい
・玉ねぎ 1/4くらい
・卵    3個

・ケチャップ
・塩コショウ


《作り方》
玉ねぎと鶏モモをフライパンで炒めて、軽く塩コショウをする。

ボールにごはんを入れて、炒めた鶏と玉ねぎを加えて、混ぜ、ケチャップも加えて混ぜる。

味をみて、少し濃い目の味になったらOK


卵を溶き、1番テフロンが剥がれていないフライパンで、とろとろ卵を作ります。

作り方は、

フライパンを熱し、サラダ油小さじ1/2ほど敷き、卵を入れる。

スクランブルエッグを作るように、混ぜ混ぜして、穴が開く前に、ストップ!

ちょっとフライパンを揺らしてみて、底がくっついていないのを確認したら、

ケチャップライスの上に乗せて、

完成。



文章で説明するのが難しいですが(^^;)

やっていることは簡単で、肝心なのは、『フライパンにくっつかないかどうか』

です。


我が家は、いつも野菜炒めなどを作る大き目のフライパンがくっつきやすいので、

卵焼きを焼く、四角いフライパンで作りました(^^)



だんな様には、LOVEをこめました黒ハート
20150315_193726.jpg



よろしければこちらもお願いします↓

人気ブログランキングへ




posted by てる at 15:00| Comment(49) | TrackBack(0) |

2015年02月22日

炊飯ジャーDEゆで卵

炊飯ジャーDEゆで卵
まさに名前の通りで、炊飯器でゆで卵を作ります☆


作り方は、いたってシンプルヽ(*´∀`*)ノ.+゚


ご飯を炊くときに、一緒に生卵を入れる(軽く洗っておいたもの)


あとは、いつも通りご飯を炊くだけΣd(ゝ∀・)

炊き上がると、こんな感じで卵がご飯に埋まっています↓
20141029_180022.jpg

炊き上がったら、すぐに卵を取り出して殻をむいて水で冷ましましょう。

(ずっとジャーに入れっぱなしだと、黄身が黒くなる)

(ゆで卵は、あたたかいうちに殻をむくとツルッとむける)

ちょっとサラダに使いたいときに便利です(o´ω`o)
20141029_181534.jpg

《レシピの生い立ち》
ドラマの花より団子で、節約レシピとしてつくしのお母さんがやっていたのを見て知りました。

わざわざゆで卵1個のためにお湯を20分間もグツグツ沸かすのはもったいないと思っていたので、これは火加減を気にすることもないし便利ですv(^∀^*)


また、上で紹介しましたが、ゆで卵を綺麗にむくポイントは、『あたたかいうちに殻をむく』こと。

できたては熱すぎるので少し水で荒熱をとり、それからむいてください☆

完全に冷ましてからだと、殻が卵にくっついて、つるっとむけなくなりますΣ(=゚□゚=;)



ゆで卵があれば、

・たまごサラダ
・ポテトサラダ
・たまごサラダをサンドウィッチに挟んだり♪
・豚の角煮に入れたいとき
・ラーメンのトッピングに

などなど、たくさん使うことができます(≧ω≦)ノ

見た目が綺麗なので、お弁当にも使えますよね♪


ちなみに、私は、3個以下のときにこの炊飯ジャーのやり方でゆで卵を作ります。

3個以上のときは諦めて鍋でやります。あと、半熟を作りたいときは鍋じゃないと難しいですね(*´・ェ・`*)







まだまだ駆け出しですが、

応援よろしくお願いします☆↓

料理初心者 ブログランキングへ



posted by てる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
てるさんの画像
てる
はじめまして。調理師をしています、てるです。 飲食で働いて10年。 料理ができない、料理って難しい、、、と思っている方に、料理って楽しくて簡単なんだ!ということを伝えたくてこのブログを始めました。 簡単に作れるものを紹介していきますので、よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
検索
最新コメント
牛すじカレー(圧力鍋なし!) by オメガ ブログ (12/06)
天ぷら衣の簡単な作り方 by chanel スーパーコピー 長財布 メンズ (11/13)
簡単!とろとろ卵のオムライス by ロレックス時計メンズ人気 (11/12)
牛すじカレー(圧力鍋なし!) by デイトナレパード スーパーコピー miumiu (10/15)
牛すじ肉の煮込み by スーパーコピー 上野 6番線 (10/11)
決定版 和のおかず

和のおかず 決定版

SHUNKONカフェごはん

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)

イチバン簡単な料理の教科書

イチバン親切な料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。