アフィリエイト広告を利用しています
無農薬野菜のミレー
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

焼きう、DO-----N!!(焼きうどん)

焼きうどん
20150228_181626.jpg
《材料》2人前
・うどん(蒸し麺)
・ニンジン
・しめじ
・豚肉
・玉ねぎ

・本だし 小さじ2
・醤油 大さじ1
・塩コショウ

《作り方》
フライパンにサラダ油を敷いて、豚肉を炒める

ピンク色が無くなったら、塩コショウ少々で、下味をつけ、皿にあける。
(ホワイトコショウもいいけど、私は黒こしょうの方が好き)

フライパンにサラダ油を敷いて、野菜を炒める

火が入ったら、肉と同じ皿に取り出す。


フライパンにサラダ油を敷いて、うどんを炒める


(焼きうどんというくらいなので、焼きます!)


蒸し麺だと、茹でる手間が省けるので簡単です

麺が炒まってきたら、野菜と肉を加えて炒めます

水30〜40ccを入れて蒸し焼きにして、水分がなくなってきたら、塩コショウ、本だしを小さじ2入れて炒め、醤油大さじ1を入れ、サッと合えたら

味見をして、良ければ、



完成☆


醤油をめんつゆにすれば、簡単に、失敗なしのおいしい焼きうどんができます(*´∀`)


うどんは、やっぱり、和食の麺なので、調味料は本だしを使います☆

中華風焼きうどんにするなら、にんにくとかオイスターソース、中華だしで、簡単に和食から中華になります☆


注意する点は、

うどんはフライパンに 引っ付きやすいので、水を足して、サッと仕上げましょう☆



P.s 今日は、初めて じゃがいもを植える手伝いをしました(^ー^)

種芋を半分に切って、切り口をしたにして土に埋める。

そうすると、芽がでて、1つの種芋から10個くらいのじゃがいもがとれるんですって(^^)

種芋と言っても、スーパーで買ったメークイーンを放置しておいて、芽が出てきた状態のものってことなので、すごく身近で意外でした。

確かに、じゃがいもって種とか苗のイメージが無いから、なるほどなーと勉強になった1日でした☆

ちなみに収穫は6月だそうです(*´∀`)



今日も、ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)





よろしけれ、こちらもお願いします☆↓

料理初心者 ブログランキングへ


posted by てる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん
プロフィール
てるさんの画像
てる
はじめまして。調理師をしています、てるです。 飲食で働いて10年。 料理ができない、料理って難しい、、、と思っている方に、料理って楽しくて簡単なんだ!ということを伝えたくてこのブログを始めました。 簡単に作れるものを紹介していきますので、よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
検索
最新コメント
牛すじカレー(圧力鍋なし!) by オメガ ブログ (12/06)
天ぷら衣の簡単な作り方 by chanel スーパーコピー 長財布 メンズ (11/13)
簡単!とろとろ卵のオムライス by ロレックス時計メンズ人気 (11/12)
牛すじカレー(圧力鍋なし!) by デイトナレパード スーパーコピー miumiu (10/15)
牛すじ肉の煮込み by スーパーコピー 上野 6番線 (10/11)
決定版 和のおかず

和のおかず 決定版

SHUNKONカフェごはん

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)

イチバン簡単な料理の教科書

イチバン親切な料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。