アフィリエイト広告を利用しています
無農薬野菜のミレー
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月05日

天ぷら衣の簡単な作り方

こんにちわ♪

アラサー調理師の、てるです(^-^)

千葉在住ですが、雪降りましたねぇー

ニュースで、

明日は雪が降るので!とか、深夜から朝にかけて大雪が!!


とか言って、実際、そんなに降らなかったり、むしろ、雨だけだった、、、

なんて時は、

『降る降る詐欺』

って言われるらしい(  ̄▽ ̄)


また、日本に、新たな言葉が産まれたんだね


皆、1時間早く家を出たり、完全防寒で出勤したのに、思ったより降らなかったら、ツイッターでつぶやくんだって(゜▽゜*)


さて、

今日は、『天ぷら』

天ぷら衣は、天ぷら粉で作れば、間違いのない美味しいものができますが、無ければ小麦粉で充分おいしいものができますので、紹介します。
20150201_174905.jpg

少量作る場合は、

小麦粉:水=1:1.5

が目安です。


つまり、小麦粉100g(だいたい200ccカップ1杯分)に対して、水が150ccということ。


ちなみに、これ↑くらい作ると、大量に天ぷらを揚げれる衣ができるので、控えめに。


2人分なら、小麦粉50gに水75ccで、充分足りるくらいの衣ができます。



衣を作るときのポイントといえば、

・水を冷蔵庫で冷やす
・水に、粉を加える(粉に水を加えるのではない)
・混ぜすぎない。と言うか、混ぜない。合わせる程度。
・揚げる直前に、衣を作る

こんなとこでしょうか。



揚げ物は、揚げたてが1番おいしいです。

冷めて、チンした、揚げ物なんて、まるで違う食べ物か!

ってくらい、揚げたては違います。

いつも、揚げながら、試食の度を越えて、ザクザク食べちゃいます。

天つゆもいいけど、めっきり『塩』派です(^-^)



まだまだ駆け出しですが、

応援よろしくお願いします☆↓

料理初心者 ブログランキングへ
posted by てる at 22:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 天ぷら
プロフィール
てるさんの画像
てる
はじめまして。調理師をしています、てるです。 飲食で働いて10年。 料理ができない、料理って難しい、、、と思っている方に、料理って楽しくて簡単なんだ!ということを伝えたくてこのブログを始めました。 簡単に作れるものを紹介していきますので、よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
検索
最新コメント
牛すじカレー(圧力鍋なし!) by オメガ ブログ (12/06)
天ぷら衣の簡単な作り方 by chanel スーパーコピー 長財布 メンズ (11/13)
簡単!とろとろ卵のオムライス by ロレックス時計メンズ人気 (11/12)
牛すじカレー(圧力鍋なし!) by デイトナレパード スーパーコピー miumiu (10/15)
牛すじ肉の煮込み by スーパーコピー 上野 6番線 (10/11)
決定版 和のおかず

和のおかず 決定版

SHUNKONカフェごはん

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)

イチバン簡単な料理の教科書

イチバン親切な料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。