アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月31日

【札幌カフェ】大人の隠れ家fujiwaraにて土曜日一人でランチしてきました!

RYOです。

札幌の歩行者天国にて昨日
SAPPORO LOVE BICYCLE DAYS というイベントがありました。

2016-07-30 13.35.14.jpg

前日にBMX RIDERとして知り合いが出ることを知りまして。

目の前でデモンストレーションが観れる機会なんてないので
ひとりでふらっと観てきました。

仕事をしていた時の姿しか知らないから
すんごいかっこよくて羨ましいな〜すごいな〜ってドキドキ。

転職したばかりで落ち込み気味の私に
エネルギーをくれたパフォーマンスでした。

好きなことをやっている姿は素敵です。

腐りかけてた私に色々を考えるきっかけをくれました。

ありがとう\(^o^)/

※本当は動画とかもUPしたかったけどナシで(笑)


さてさて、、、



その後、以前から行ってみたいなぁって思っていたカフェへ。


大人の隠れ家fujiwara
北海道札幌市中央区南1条西2丁目1-4
サンエス二番街ビル

ダイニングカフェバーです。

夜に行ってみたいと思っていたので
ランチで偵察(笑)

2016-07-30 12.22.24.jpg

地下へとまいります・・・。

2016-07-30 14.39.13.jpg


中はさほど広くありませんが
女性客でテーブル席は埋まっていました。

2016-07-30 14.14.13.jpg

私が注文したのは
・生パスタ+サラダ 850円
・ランチワイン赤 380円


オシャンティなランチタイム・・・。
しかも一人で(*^-^*)
大人気分満喫しました。

2016-07-30 14.22.50.jpg


もっちりした生パスタの麺に
濃厚なカルボナーラソースが絡んで美味しかったです。

夜はフランス料理の経験があるオーナーの
オリジナルおつまみがおススメらしいです。

次は絶対夜に行って美味しいワインとおつまみを楽しんできます!

2016-07-30 14.39.20.jpg

ちなみに、スペシャルケーキセットもあります。

スイーツ大好きな方、ぜひどうぞ(*^-^*)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

【トレミー】人気ブログランキング
posted by RYO at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 札幌カフェ
この記事へのコメント
kikiさんへ
お久しぶりです。

色んなチャレンジがありまして
新しい職場も二つ・・・
両方ほぼ同時にスタートしたので
覚えることも多く、休みもないしで
ひたすら仕事三昧の日々です(T_T)

でも充実しています(笑)

牛筋いいですね。
私も好きで以前はよく煮込み作ってました。
カレーにも入れたり。
コラーゲンでプルプル!!いいっ☆彡

確かに飲み放題とか食べ放題は
それなり感がありますね。

美味しいお店で美味しいお酒と料理を味わいたいという願望は
大人になってきた証拠ですかね。

kikiさんの恋バナ、順調そうでなによりです(*^-^*)
私には浮いた話がありませんっ(笑)どうしましょ。

最近、若い世代のキラキラした感じが好きです。
夢を追っている姿とか、どうせ…とか人生をあきらめないで
前に進もうとしているところに魅力を感じます。

同世代は疲れている人が多いし(笑)

恋愛に限らす、いろんな出会いを求めて
行動範囲を広げていこうと思ってます。

でもパートナーがいるのって
羨ましいっ。最近つくづく思っちゃう。


ブログの更新は
当面滞りますが、コメントはちゃんとキャッチしていますので
また書き込みしてください!
待ってます\(^o^)/  
Posted by RYO at 2016年09月22日 19:39
RYOさんこんばんは〜ヾ(*´∀`*)ノ

かな〜りっ、お久しぶりになっちゃいました!!!

日常の環境はさほど変わらないものの
今彼になって毎週末は彼のお家で過ごすというパターンになっていて
それだけでも生活のリズムって変わるものなんですねぇ(^.^)

前回RYOさんのブログにお邪魔した時
彼のこと等、RYOさんからの観点をお話し頂き色々と参考になりましたo(^_^*)
マイペースでありながらも、これからより良い形になっていけたら と思っています♪

RYOさんはその後如何お過ごしですか(^_^)b
新たなお仕事に恋活♪充実されていたら何よりです(´▽`)

さてさて、相変わらずお家飲みは楽しんでおりまして(笑)
今宵はこちら神奈川の地酒「盛升」で乾杯です (´艸`)

若かりし頃、日本酒の美味しさに目覚めたのがこの「盛升」
キレもあるけど意外とフルーティ♪
結構クプクピいけちゃうんですよね〜(^艸^*)

先程牛すじを煮込んだので、今夜のおともは和テイストに。
強ーい見方の圧力鍋のおかげで時短でもプルプルで中々の仕上がり ♪
うん、コラーゲンもお肌にいいかしら(笑)

そう言えば先日地元で開催されているビアガーデンに行ったのですが
食べ放題飲み放題、、、しょぼかった;しょぼ過ぎでした。。。
乾いた枝豆,冷めたポテトに硬い唐揚げetc.
久方ぶりのショボ飯でしたが、仲間とのトークで良しとします(笑)

とりとめのないコメでしたがぁ(*´ω`*)また遊びに来させて下さいね!
Posted by kiki at 2016年09月17日 19:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5296677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。