アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月17日

芥川賞 ピース又吉さん、「火花」受賞おめでとうございます!次回作も楽しみです。

おはようございます。 RYOです。


昨日夕方から芥川賞受賞の発表が気になって
ずーーーーっとニコニコ動画&配信をチェックしていたので
晩酌タイムの投稿ができませんでした( ;∀;)

私はお笑いが好きで、中でも又吉さんの大ファンです。

会見開始まで、
そして会見も全部みたくて
ずっとPCの前から離れられなくて。

ちょっと涙目な感じで話していた又吉さん。
本当に受賞おめでとうございます!


受賞が決まってから読もうと思っていた「火花」



連休中に読もうと思います。


お笑い芸人としても成功していますが
更に作家として活動を続ける又吉さんの姿に
私は夢をあきらめないという意志とエネルギーを
分けてもらいました( *´艸`)


私も頑張る!


人生は長いけど、一度きりだから。
チャレンジしつづけて行きたいです。



芥川賞受賞者の羽田圭介さん



直木賞受賞者の東山彰良さん


お二人も受賞おめでとうございます!

時間を作って両作品も
読ませていただきたいます。


うわっ、もうこんな時間。
朝ご飯&お弁当作ります。


今日も一日よい日になりますよう!!



人気ブログランキングへ


Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

posted by RYO at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝型生活

2015年07月14日

虹がキレイな朝です!今日も熱中症に気をつけて過ごしましょう!

おはようございます。 RYOです。

昨晩は休肝日としました。
週末の暑さで疲れがでたのか
バタッと寝てしまいました。

寝ることがこんなに幸せなのって(笑)

おかげで気持ちの良い目覚めです。

窓を開けたら「虹」が見えました。
久しぶり!!

こどものように「わぁ!虹だ!」と
おもわず声に出していました( *´艸`)

虹って撮影しようと思うと難しいですよね。
2b05e0e8d6f66a0c8b6e1fe04072086b_s.jpg


今日はイメージ画像を使わせていただきました。

Happyのおすそわけ八分音符


最近の朝活は・・・

日によって4時から5時の間に起きるという
流動的な感じです。

とにかく自分のための時間として過ごしています。

主に勉強したいことの動画を観たり音声を聴いたり。
起き上がって本を読むほど目が覚めてないときでも
手軽にできるのでいいですね。

以前は寝る際に聞いていましたが
すぐ寝落ちしたり、
逆に目が覚めて眠れなるのでやっぱり朝がいい!


最近本格的に暑くなってきましたね。
熱中症に気を付けたいです。

コーヒー、お茶、アルコールは
利尿作用があるので水分補給にはなりません。
お酒を飲みすぎた翌日は
脱水症状になりやすいので注意です!

スポーツドリンク、ミネラルウォーター、麦茶、
経口補水液などをこまめに取りながら
梅干しや塩分も一緒に摂取するのがいいそうです。

正しく水分補給をし、誤解のない過ごし方で
熱中症を回避しましょうね(*´ω`)



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by RYO at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝型生活

2015年07月01日

朝活中!2015年上半期の振り返りと下半期の目標を立ててます

おはようございます! RYOです。

4時起き朝型生活実践中なのですが
昨日、今日と3時半に目が覚めてしまい変則で活動中です。

さすがに睡眠時間がも少し欲しいので
活動してから軽く仮眠をとるみたいな(*´ω`)


昨日で2015年の半分が終了しましたね。

会社でももう半年経ったのね・・・という会話が。

私にとって今年の上半期は
変化が大きな6か月でした。

目標にしていたことをいくつも達成できたので
とても充実した半年で踏みしめて歩んできた感じです。

7月〜12月までの目標も
今書き出していました。

叶うといいな・・・レベルから
絶対達成するぞ!っていうものまで
つらつらと(*^-^*)

習慣化の3週間、クリアできたら次は3か月、半年と
続けていきたいこともジャンジャンチャレンジしていきます。

一度さらっと読んだ本なのですが
朝活中に読み直している書籍を紹介します。

日本一の大投資家から教わった
人生でもっとも大切なこと




竹田製菓の会長である
竹田和平氏からの教えを
本田晃一さんという方が書籍にしたものです。


届いてすぐ読んだとき
読み終えて何故だかほんわかして
涙が出てきました。

成功者の視点、価値観を知りたい!と
思って購入した本でしたが
幸せに生きていくために必要なことが
書かれています。

自分が今すぐにでもできることを・・・と
私が実践しているのは「ありがとう」の言葉を
よりたくさん伝えること。

読み返しながらメモをとって
出来ることを増やしていこうと思ってます。

さーーーっ
今日も一日頑張りましょ( *´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by RYO at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝型生活

2015年06月27日

何故朝型生活をしたいのか?改めて思いを整理してみました

こんにちは! RYOです。

4時起き朝型生活へシフトしたくチャレンジ中の私。

目標達成へ向けて自分の思いを改めて整理してみました。

やりたいことも、やらなきゃならないことも多い私。

仕事を終え買い物して帰宅し
夕飯準備や家事に追われる。
一段落ついて晩酌タイム。

テレビ観ながら飲んでたら、あっという間にねる時間。

あーーーっ本も読みたい、ハンドメイドもしたい。
あっ家計簿もつけなきゃとか書類を返送しないとなど。
いくらでもやることができています。

平日の夜はなんとまぁ駆け巡るように過ぎていく。

だからって飲んでから何かをやろうというのが
そもそも間違い・・・。


で朝型生活へ切り替えようと思ったわけです。

今感じているメリット

●晩酌タイムが確保できるのでストレスはない。
 ダラダラ飲まず早めに切り上げるようになった。

●ゴールデンタイム(22時〜2時)の就寝率が高くなり
 お肌、健康によい

●早朝は誘惑(テレビやお誘い)がほぼないので
 計画的に時間を使える

●朝の行動を計画することで必然的に帰宅後〜寝るまでの
 スケジュールも意識するようになってきた

●出勤時間に余裕ができ早めに出社。
 始業時間には脳も起きて仕事の効率UP


時間に余裕ができると
心にも余裕がでてきました!(^^)!

そして何かをやるにもリストアップだけではなくて
タイムスケジュールも組めるようになってきたかな。

寝過ごしてしまった時は
身体が睡眠を必要としているということで
無理はせずに進めていきます。

と同時に眠いのはどうして?
前日の行動とか身体に負担がかかってる?など
変化に敏感になって体調管理もしていけそうです。


ここまではがむしゃらに生きてきたから
これからはライフスタイルを見直していきたいです。

晩酌は楽しみつつね〜(^-^)

あーーーっ
飛びたい!!
image.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by RYO at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝型生活

2015年06月25日

朝型生活3日目の朝。継続に必要なものとは?

おはようございます! RYOです。

とりあえず思い立ちスタートいたしました
4時起き朝型生活。

三日目の朝、今時点で思うことを
書き連ねてみようと思います。

朝型生活を習慣化するのに必要なこと

●起きれなくても自分はダメだとあきらめない
●とりあえずの期限を決める
●4時起きして何をしたいのか明確にする
●目標を達成したときの自分のイメージを描く
●とりあえずのゴールにたどりついたら自分へご褒美を!

こんな感じかな・・・
やり始めて思ったことです。

今朝は3時に一旦目が覚めてしまい
あー起きれなくなるから・・・と思いながら
ゴロゴロしてて二度寝。

4時のアラームでは起き上がれず
また布団の中でうわぁ起きれないっとモゾモゾ。

布団を出れたのは5時でした。

でもよしとします。

頑張ってる自分は否定をしない
褒めて受け入れる!!
セルフイメージが高いと
何事もうまくいくそうなので(*^-^*)

実は私、一日目の朝起きてから戸惑ったんです。
とりあえず3週間がんばる!と決めましたが
何をするのか?を具体的に決めていませんでした。

早起きすることを目標にしていました。

だから二日目からは時間配分を決め
やることを書き出しました。

3週間後、自分がどうなっていることを
目標にするのか?
出勤の電車でより具体的なイメージを考えてみようと思います。

あとは・・・
達成したときの「ご褒美」( *´艸`)
これを考えるのは一番楽しいかも

ってことで

では今日も一日
がんばりましょーーーー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by RYO at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝型生活
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。