アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月18日

【札幌・パン屋】ブーランジェリーコロンのミルクフランスは絶品!

こんにちは! RYOです。

今月からスキルアップのために
勉強を始めています。

自分が興味を持った分野の勉強は
楽しくてワクワクします。
難しくて頭抱えてるけど充実感(*´ω`)

さて、そんな私を癒してくれるのが

ブーランジェリーコロンのミルクフランス

2015-10-17 11.06.21.jpg

まずはコロンのご紹介。

札幌市内に2店舗あります。
道産小麦100%使用で食材なども
ほぼ北海道産を使用してるこだわりのお店です。

本店の外観はパン屋さんぽくないので
最初は何屋さんなのかぁと遠目に気になっていました。

コロンのパンは有名人の方にもファンが多いそうです。

さて、さて、
このミルクフランスのお味は・・・?

カリッとしたパンを噛むと
じゅわっとミルククリームが飛び出てきます。
発酵バター入りの濃厚なクリーム。

2015-10-17 11.07.02.jpg

このクリームが口の中で温まり溶け始め
ハードなパンに染み込んでいく感じです。

融合感を味わいつつ噛んでいると
すーっと無くなってしまいます。

この繰り返しがたまらない(*´ω`)

よく噛んで堪能してほしい世界です(^^♪

ハード系のパンが好きなので
噛めば噛むほど味わい深くて幸せ〜。

他にはバゲットも購入。
こちらは夕食時にポテトサラダをのせて
ワインといただきました!

スライスして軽く温めると美味しい。
2015-10-16 19.20.12.jpg

ウェブショップもあります。
大人のパン屋さんって感じなので
お酒との相性もバッチリですよ。

お店の方は夕方だとほぼ商品がないという状態です。
早めに行かれるのをお勧めします!


ブーランジェリーコロン


今札幌で開拓したいのが
くつろぎ系カフェ&パン屋さん&焼鳥屋さん&スープカレー屋さんです。

これからも少しずつ紹介したいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




posted by RYO at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌パン

2015年09月13日

ドーナツ&ベーグル専門店☆ふわもち邸



ふわもち邸
全国発送可(冷凍発送)


少し前に購入した商品を一部ご紹介!!
種類が多すぎていっぱい食べているけど記憶が定かじゃなーいっ。



画像がないものもあるけどごめんちゃい((+_+))

●アップル&カスタード(ベーグル)
 甘さ控えめです。甘酸っぱいリンゴとクリーミーなカスタード。

●豆乳きなこ(ドーナツ)
ドーナツなのに油っぽくないし軽いっ。
豆乳クリームがまろやか。ドーナツにまぶしてあるきなこと合う!


●くるみいちじく(ベーグル)
fuwa001.jpg

名の通りくるみとドライいちじくがたっぷりです。
クリームチーズを塗って食べたら最高!
ワインにも合います。

●アーモンドキャラメルバナナ(ドーナツ)
fuwa002.jpg
食べ応えありのドーナツ。バナナクリーム入り。


posted by RYO at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌パン
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。