アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月13日

サッポロサワー工房オレンジ&オレンジピールとカプレーゼ!

こんばんは! RYOです。


お盆休み中で色々といつもと違う感じです。

朝の交通機関はガラガラで
買い物に行くと帰省客でいっぱい!
なんか不思議な感じです。


自分はなにせ通常通りなので( ;∀;)



さてさて、今夜のプシュ!はこちら。

サッポロサワー工房 オレンジ&オレンジピール

0330.jpg

オレンジピールのエキスということで
あっさりさっぱり爽やかなオレンジ感でした。

たまにフルーティーなのもいいですね。

そして酒の肴はというと・・・


昨夜とうきびと一緒に大量にいただいた
トマトを使ったおつまみです。

じゃーーんっ。

「カプレーゼ」

2015-08-13 19.43.51.jpg

モッツァレラチーズとトマトをスライスして
岩塩+オリーブオイル+バジルをかけて・・・。

いつ食べても美味しい!
フレッシュなトマトで尚美味しい(*^-^*)

昨日、イタリア料理店に行ったけど
注文せずに帰ってきたら
トマトを大量にいただいたので・・・


ホント我慢してよかった(笑)
引き寄せかな。ラッキー八分音符


二杯目からは赤ワインを飲んでおります。


私の晩酌の傍らで
息子が自分のアルバムを出してきて見ていました。


時々、忘れたころに同じ行動をするんです。

年齢によって、反応が違うので面白い。

つくづく大きくなったなぁ。
そして無事ここまで育ってくれてよかったなぁと
ちょっぴりホロッと。。



お盆だからですかね。
自然と家族、身内のことを思い出し
懐かしむ時間に心が満たされました。



伝えられることを一つでも多く・・・と
感じるようになったのも私の年齢のせいかな。




今日は会社で色々とありまして・・・。
心が折れました(/_;)

ささいなことではあるけれど
対人となるとやはり想像を絶する
びっくりするようなことが起きますね。

いつも怒っている人がいるんですよね。
常に不機嫌な人。

どうしてそんなにムスッとしているのかな。
もったいないな。
可愛い顔もかっこいい顔も台無し。

私も顔に出やすいタイプなので
自分と接する人が不快にならないようにと心がけています。

感情的になりやすいのは自覚しているし
気持ちの伝え方はうまくないけど
配慮して伝えようと試みています。


結局は振り回されず、自分をしっかり持つことが
大切なんだろうなぁ。。。


今日は考えるきっかけをいただきました。

私は常に成長していきたいから
明日もすべてを肥やしにする勢いで
がんばりまーーーす( *´艸`)



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


posted by RYO at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッカ

2015年06月24日

アサヒウィルキンソントニック+ウォッカローソン先行発売商品!

こんばんは!RYOです。

早起き頑張ってるので
必然的に夜早めに眠くなります(ノД`)・゜・。

今までなら
あれもこれもやってないーって思っていたけど
朝時間がある!と思うとなんだか余裕。

でもだからってね・・・というところを
イロイロと感じてきたので
朝型生活については朝、キリッとした?頭で
書いてみようと思います。

さて、前置き長くなりました!

今日はコンビニ限定ものなど
チェックするために
家の近くのローソンへ立ち寄りました。

ということで・・・

本日のプシュっとタイム
一杯目はこちら
アサヒ ウィルキンソントニックウォッカ
350ml 152円
ローソン40周年記念商品で6月から
ローソンにて先行販売しているそうです。

2015-06-24 20.22.49.jpg

アルコール度数は5%です。
私的にはもっとキリッとしているかと思ってましたが
意外に甘味ありですね。
あっこれはグラスについだ時の感想。↑

今、缶のまま飲んでみました。
甘味より苦味があります。炭酸もグッときました。
これならウィルキンソンの炭酸水にウォッカが入ったという
イメージに近づきました。

冷たく冷やして缶のままゴクゴクっと飲みたい。

たまにコンビニのお酒コーナーいくと
新商品や限定品があるので楽しいです。

スーパーより種類がないけど
購入意欲はそそられますね。

そういえば
私が子どもの頃は
酒屋さんがお酒はもちろん
ジュースやラーメンとか缶詰とか
お店で扱っている商品と一緒に
配達してくれていたのを思い出しました。

サザエさんでいう
「三河屋さん」ですね。

じいちゃんは仕事がえりに
酒屋さんで立ち飲み一杯してから
帰宅していたと聞いたこともあります。

今は「酒屋さん」でお酒を買うことが
あまりないな・・・とふと感じました。

今度は酒屋さんの店頭で
お勧めを教えてもらって
お酒を選んでこようと思います(*^-^*)

今日のおつまみ・・・
2015-06-24 19.06.58.jpg

ごぼうと人参の天ぷらです。
晩御飯にはとりつくね&野菜たっぷりスープを。

しっかり出汁が出ていて美味しくできました。
画像を撮り忘れたぁ。。。。

おなかすいてて(笑)

仕事して帰宅後に作るので
本当に時短メニューばかりですが
美味しくできるとテンションあがります八分音符

今ホンマでっかTVみてますが
違うチャンネルではナイナイのお見合いやってる・・・


ちょっと気になる(笑)

いずれはパートナーがいたらいいなって思うけど
でもTVにでて頑張れる年齢ではないなぁ。
みんな真剣で素敵(*´ω`)
頑張れーーーって思ってみてます。

チャンネルころころ変えながら。。。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村




posted by RYO at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッカ

2015年06月23日

キリン氷結シチリア産レモン6%☆アイススムージーは6/30より限定発売!

こんばんは RYOです。

悪天候が続いてますね。
風邪大丈夫ですか?

さてっと・・・
今夜は軽めに
氷結レモンで晩酌開始。

2015-06-14 18.52.04.jpg

柑橘系、いいですね。
軽やかにさわやかにいただきました。



今日はおつまみって感じではありませんが
ミネストローネスープを作りました。
野菜たっぷりです(*^-^*)
身体にしみわたる旨さっ。


2015-06-23 19.16.47.jpg


いいイカをみつけたら
塩辛作りたいな〜( *´艸`)



そういえば
キリン氷結のアイススムージーが
6月30日から期間限定だそうです。
メーカーサイトはこちら
レモン・ライチ・パイナップです。

発売場所もコンビニや一部球場、イベント会場と
限られているようなので要チェックですね。


私も一度は飲んでみたいシャリシャリなお酒!!

今夜はPC音痴の友人から
トラブルシューティングの依頼があり
これから電話でやりとりしまーす。



明日の4時起きは・・・危うし( ;∀;)
でも絶対起きるのだー。むひーっ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村





posted by RYO at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッカ
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。