アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月02日

結婚式に参列しない時ってお祝いどうする?

RYOです。
ひさしぶりの更新(;´∀`)

今月上司の結婚式があるのですが
今回参列はしないため有志で電報とギフトを贈ろうと考えておりました。

でも、祝電を贈るのって久しぶり過ぎて戸惑い…。
せっかくなので調べた情報等
今後の覚書にとまとめてみました。



まず、電報。
昔はNTTのみだったけど今は色んなサービスがあるのですね。

カードの種類はこちらのサイトで決めました!!
本当に種類が豊富(*^-^*) 
ギフトは別途準備のためカードには予算はあまりかけないように…(;´∀`)

ご結婚のお祝いに電報サービスVERY CARD





見た目でアピールするのもよし。コメントでクスっと笑ってもらうもよし。

確かに定型文が無難ではありますが
やはり一ひねり欲しいなって思いましてあちこちのサイトをチェック。
※いくつか参考サイトあげておきます。NGマナーも合わせて確認しましょう。

会場が盛り上がる!?ユニークな結婚式電報の文例まとめ
結婚式の電報の文例|定番からユニークまで使える文例20選
結婚式・披露宴が盛り上がる!ユニークなおもしろ電報文例


定型文をいじりつつオリジナル文を書き上げました!

2パターンを作成し、多数決にて。
なんとか同僚には気になってもらえたのでホッ。

さて、もうひとつ。
お祝いのギフト。

正直上司(男性)のことは知っていても
お嫁さんとはお会いしたこともなく、上司が話す情報でしか知らず。

何か特定のものをチョイスして贈るのは難易度高めかと。

結婚式後に転居もあると聞いていたので
カタログギフトがいいかなと思い、またググる(笑)

ハーモニック
シリーズがいくつかあるのですが「やさしいきもち」という
ナチュラル・オーガニック系のカタログに決定。

大人女子に人気らしい。

こういうのは旦那さんより奥さんに合わせて送る方がいいですよね。

さくっと決めたので一段落。


数人の意見をまとめるってちょっと大変でした( ;∀;)
みんな価値観それぞれだしね。

でもなんとか無事決定したのでよかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

posted by RYO at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月17日

【電子書籍】一旦否定したのにハマってしまった電子書籍。きっかけはiPhone→iPad生活への切り替え。歩きスマホ撲滅へ向けて(笑)

RYOです。


昨年11月にiPhone6→iPhone7に機種変更しました。
その際にiPad mini4がセットになるっていう契約を選択。

あるあるネタかもしれないけれど
iPhone7が快適だったのもあって
全然iPadの出番がなく数ヶ月経過。

いっそiPadを手放そうかとリサーチ開始。
色々調べていて、iPhone7を手放して
iPad mini4とガラケーにしようと決めました。

それが今年5月のGW中の出来事。

iPhone7を売っぱらい(笑)
35000円程度が臨時収入となりましたが
その反面、翌月には契約の違約金、新規手数料もかかりました。
当たり前よね(^^;)

●月々の通信料→▲6000円
●自宅の光回線→更新時期だったので契約終了 ▲7000円
 ※一旦、止めたけど子ども達からブーイング。今再度導入を検討中。
●iPad違約金→10000円程度
●ガラケー新規手数料→3000円
●ポケットWi-Fi→4000円(娘のスマホ1500円割引)実質2500円程度

iPadの機種代分割
新規ガラケー機種代(これミスった。中古でよかった)
ポケットWi-Fi購入
リサーチした割りによくわからないままだったから
プラスマイナス考えて、プラスとは言い切れませんけど。

でも私的には結構プラス面が多い気がします。

c477e9378e87d7573837cf4765c8d964_s.jpg


メリットは・・・
・iPadが大きいので手軽にネットができない分、時間配分にメリハリができた
・ついついやってしまうけどとっても危険な「歩きスマホ」をしなくなる
・画像、動画を人に見てもらいながら説明できる機会が増えた
・なんかわからないけど、仕事ができる人に見えるらしい(笑)
・電子書籍を活用するようになった


そう、やっとタイトルの内容が出てきた!!!

で、電子書籍の話。

私、通常は保存版レベルの本は購入し、
とりあえず読みたい本は図書館で本を借りたり
本屋さんで立ち読みしたりしていました。

iPhoneで電子書籍を読んだ、いや見た時は
まったく良さを感じなかったのです。

が、しかしiPadにしてから
画面が大きいからとても読みやすくてびっくり。

そもそも荷物が多い私なので
かさばる本を持ち歩く事もないし
スキマ時間で読むにも快適、便利。

ダウンロードが出来る条件が整っていれば
読みたい本がすぐ読めるのも魅力。

ということで、書籍はやっぱり紙よね!と思っていた私が
すっかり電子書籍にハマってしまったというお話でした。


私はビジネス関連や実用書しか読まないけれど
DMMさんはコミック系充実。
国内最大級の品揃え【DMM.com 電子書籍】


歩きスマホがやめられない方は
iPadにすることをお勧めします。


毎日必ずぶつかってくる人いるから…(*_*)
そのうちケガしちゃうよ。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村









posted by RYO at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年01月04日

明けましておめでとうございます!ご無沙汰しちゃってましたがブログ再開いたします。

RYOです。


あけましておめでとうございます。

ってご挨拶より、ブログ自体随分ご無沙汰しておりました。

独り言のように更新しておりましたが
また復活させようと思います。

もっぱらお酒ネタがメインになりそうです(*^-^*)


宜しくお願いいたします。


近況としては
昨年は美味しいお酒と色んなお店
そして多くの出会いがあった一年でした。

残念ながら彼氏はできないまま(笑)


去年の目標は
とにかくやったことない、やりたかったこと
何でもチャレンジしよう!!!だったので
とにかくアクティブに過ごせた日々でした。

いつになくパワフルだったなぁ。。。



次の更新から

お酒の話、カフェ、いろんなお店の紹介をしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016-10-22 21.19.30.jpg
※深い意味はないけど可愛いスヌーピーちゃん♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

【トレミー】人気ブログランキング
posted by RYO at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年04月24日

チャイロイコグマってキイロイトリが名付けたらしい。コリラックマとのツーショットは貴重だったようです。

RYOです。


本日、札幌駅へ行きました。

仕事で毎日行ってるんだけどね(^-^;

所用を済ませまして・・・

リラックマストアのイベントに。
コアなファンの皆様が集まっていましたよ( *´艸`)

我が娘ちゃんが幼き頃から大好きなのですが
今日はお仕事ということで、私が代理で撮影会に参加(笑)

可愛いキャラですよね。

一時期は我が家にもいっぱいいたんですけど。
でっかいのから、ちっさいのまでね。

ドナドナしちゃった子達もいます(汗)

さてさて・・・。

今日のイベントではツーショットタイムはなくて。
撮影会&握手会的な流れでした。

2016-04-24 15.02.26.jpg

動きが可愛いツーショットでしたよ。

2016-04-24 15.08.43.jpg


チャイロイコグマちゃん、胸毛押しでした(笑)
握手会の時、胸毛を触ってあげて〜というアナウンスが。
なかなかレアな経験をさせていただきました(*^_^*)
2016-04-24 15.08.51.jpg

私、リラックマも好きですが・・・

北海道のキャラクター ジンくんも大好きで〜す。


そんな訳で、今日は癒されました。

また明日からも頑張りましょう(●´ω`●)



人気ブログランキングへ




posted by RYO at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年02月28日

このところ体調不良や心がとっちらかっていたので掃除に不用品処理にと励んでおります!


こんにちは! RYOです。

札幌晴天なり(*^-^*)
みなさんは何をして過ごしてますか?

天気がよいとしたくなることと言えば「掃除」です。
注)本当はドライブ行きたいけど、春を待つ〜( *´艸`)

マメに出来ないタイプなので
気が向いたときにガーーーっとやります。

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s.jpg

部屋の模様替えをして、キッチンの水回りを念入りに掃除。

そして自然光がいっぱい入る窓辺で古本や不用品の撮影会(笑)

ヤフオクで不用品を処分するのが好きで、結構活用しています。
スマホのアプリだとすんごくラクだし〜。

私、書籍だけは惜しみなく投資をしてしまうので古本がメインです。

あとはハンドメイドをするのでレースとかアンティークのボタンなどの副資材。
本当は手放したくないのだけど新しい材料を買うためにデットストックを処分。

そういえば、以前ヤフオクの出品代行の仕事を在宅でしていたことがあります。

とある有名ブランドの古着を扱っていました。
興味がない私は「こんなの売れるの?」と思うのですが、出品すると続々入札が入って高額に。
知る人ぞ知る価値なんですね〜。

落札者は変な人もいましたが・・・
「大雪のニュースみました。急がなくていいですよ」なんて書かれていると感動しちゃう。
文章からしっかり人柄を感じ取れますからね。
こういう人に私もなりたい!と思うのでした。

貴重かつ面白い経験だったけど
増え続ける在庫を置くスペースがなくてやめちゃいました。



ちょっと変わり種の買取を見つけたのでご紹介。

私のブログを見に来る人は
呑んべいさんばかりだから、利用しないと思うけど(笑)

全国対応!飲まないお酒、買取ます!【買取リカーズ】

頂き物で、普段飲まない種類のお酒とかがある場合は便利ですね〜。


これ面白いね〜と思って登録してみました。
みんなの不満を見ていると、ビジネスチャンスが見つかるような気がしたりして。

あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】



話のネタになりますかどうか(*´ω`)


あっ脱線し過ぎた。

またオークション出品の作業します。
写真撮るのが楽しい。一眼レフ欲しいな。。。。



posted by RYO at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。