アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月14日

焼鳥専門店「串鳥」は札幌ではおなじみの人気店!真似して「もちベーコン」作ってみた!

こんばんは! RYOです。

今日は寒かった・・・。

ホントに冬が近づいていますね。

さて、先日焼鳥専門店の串鳥へ行ったのですが
定番メニューでいつも注文してしまう
もちベーコンを食べたくて再現してみました!

が・・・

まず、まきまきがうまくいかない!
というのも今どきのお餅って
十字に切り込みが入っているの知ってます?
火の通りがよくなるのかと思いますが
焼いたら絵に描いたようにぷーっと膨らむのかな。

で、普通に切ったらまずボロボロと折れちゃって。
ベーコンも長すぎるとなんかくどくなるし
丁度いい感じで巻けないよ〜と苦戦。
お餅が固いから串を刺すのも大変で危ないったら。

なんとか巻いてフライパンへ。
焼き色つけたらレンジへ。
1分くらいでやんわりなお餅に。

今回は味付けなしでもぜんぜんOKでした。
ベーコンの塩味で十分美味しいよっ。

で、で、ひっぱりましたがこんな感じに!
2015-10-14 19.07.03.jpg

串に刺してあったり、巻いたのに脱いじゃってる餅とか
自由な感じではありますが・・・すんごい美味しかった。
普通にベーコンと餅の相性がいい!という話ですね。


せっかくなので先日いった串鳥もご紹介!!

まずは生ビールで!娘はこの日は飲まず、緑茶でお付き合い( *´艸`)
2015-10-09 20.49.03.jpg

そうそう、席に案内されるとすぐサービスで
大根おろしと鶏のスープを持ってきてくれます!無料よん。
スープ美味しい八分音符


2015-10-09 20.49.25.jpg

メニューをみながら
あれこれ悩む。食べたいのばかりでね。

とりあえず系で定番を!
もちベーコン巻き一本140円 軟骨一本130円をいただきまーす!
2015-10-09 21.00.02.jpg


お次は鶏精肉一本130円、青南蛮つくね一本140円、ぽんぽち一本130円
2015-10-09 21.08.52.jpg
ぽんぽちって香ばしいのとジューシーなのと相まって絶対食べたくなる!

青南蛮つくね
辛いーー!!でもうまーいっー!!
2015-10-09 21.11.19.jpg
辛いの好きじゃないと頼んじゃだめよん((+_+))


そして〜 手羽先たれ一本130円
2015-10-09 21.24.12.jpg
皮がパリッとしていて食べ応えあり!

次は、豚味噌海苔巻き一本140円
2015-10-09 21.24.19.jpg
一緒に写ってるのなんだっけ・・・。忘れちゃったー。
海苔巻きは絶品です。お弁当のおかずにしたい!
白ご飯と合いそう八分音符

他に牛さがり一本220円、イベリコタンシタ一本180円、豚バラプレミアム一本220円など。

娘は〆のスイーツ
カフェショコラ!ブレぶれですな( ;∀;)
2015-10-09 21.25.38.jpg

二杯目からはウーロンハイ一杯260円を数杯・・・。

お腹いっぱい!!

ちなみに串鳥はどの店舗も人気で並んでますね。
ここは札幌駅前店ですが、ここへ行く前に違う店舗へ行ったけど
混んでいて移動しがてら、こちらへ移動してきたという・・・。

旅行客の方も多いみたい。
写真見てるとまた行きたくなるなぁ。

焼鳥専門店「串鳥」


店員さんの接客はテキパキしているし
丁寧な対応です。活気もあっていい雰囲気。

店舗のレイアウトにもよりますが
煙がもくもくと流れてくるところで待つ店舗もあります。

衣服への匂い移りや、たれなどで汚れちゃうかもの
心配がありますので「行くぞー!」って時は
対策万全でいってらっしゃーいませ。


宅飲み焼鳥パーティーに便利!しかもチーズ入り。手間いらず♪

もちチーズベーコン串(冷凍・10本入450g)【串焼】【もちもち】【ベーコンチーズ串】

価格:1,180円
(2015/10/14 23:29時点)
感想(20件)







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












この記事へのコメント

kikiさん こんばんは~!( *´艸`)

コメントの表示がなんかうまくいかなくて
手こずってました。ごめんなさいです。

でも何とか反映されてホッとしています。

早速ですが・・・
「プチトマトのばら肉巻き」めっちゃ気になりました。
今度やってみます。美味しそう(*^-^*)

お餅とチーズも相性いいですよね。
お酒が進んじゃう!

青森の地酒、フルーティーもキリッとも
好きなテイストだー♪
私も機会があったら「八仙」味わいたい。
最近日本酒飲んでないなぁ。

kikiさんは旅行で各地に行かれるんですね。
私、遠出してないから羨ましいです。
旅行大好き、ドライブ大好き。
飛び立ちたくてたまらないんだけど(笑)


ピーマンの肉詰めのお話びっくりです。
煮込むんだー。初耳( ..)φメモメモ

お母さまのオリジナルなのかな。地域性?
焼いたものも十分美味しいけど
煮込んだらもっと味わい深くなりますね。


余談ですが
北海道のラム肉、焼いて食べたことしかないんですが
地域によって赤ワイン煮込みが当たり前っていうところもあるみたいで。
聞いた話で私はまだ食べたことはないんですけど。
その方も、それが主流だと思ってた!って。

日本せましといえど
食文化の違いはずいぶんありますねー。

おせちとか、お雑煮なんかも
地域や家で色々ですよね。

なーんて話していると
あっという間にクリスマスと
お正月がやってきそう(笑)

秋の夜長とはいえ
なんだか一日が過ぎるのが早くて・・・。

明日はブログ更新しまーす!(^^)!

それではまたね~🎵ありがとう☆彡
Posted by RYO at 2015年10月17日 23:52
こんばんは〜☆彡


焼鳥専門店いいですね♪
串鳥さんは種類がいっぱいあって楽しそう(´▽`)

炭火で焼く食材って旨みがギュッとしていて最高!あの炭焼きの香りにもそそられます♪
うーん、美味しそうなメニューが並んでいますね♪串物って好きですぅ(>▽<)


いや〜RYOさん、お餅のベーコン巻き♪間違いないですね!!
今までお家で試したことがなかったのですが、ブログを拝見して早速真似っこ(^艸^*)
丁度お餅が2ヶあったので今夜のおつまみとして只今食卓に並んで おります(笑)
一つはベーコンで巻き巻き♪ もう一つのお餅はチーズフォンデュのディップで頂きます♪

後はぁ、串屋さんに行くと必ず食べる「ぷちトマトのバラ肉巻き」も作っちゃいましたΨ(・∀・*)

そして今宵のお酌は夏休みの旅行で買ってきた青森の地酒『八仙』で乾杯です☆彡
この地酒、フルーティなのにとっても爽やか♪キリッと感に惚れちゃいました(笑)

メインのお料理にピーマンの肉詰めも用意していたのですが
串をモリモリいきたい気分なので明日の晩ご飯へ持ち越し決定(^0^)/


そう、そのピーマンの肉詰めなんですが
母直伝の味付けは甘辛の醤油味で煮込んだ煮物系なんです(^_^)b

幼い頃からピーマンの肉詰めはそれだったので
旅先で出された焼き物スタイルが一般的と知ってビックリしたことがありました(笑)


ところでRYOさんも『マツコ』chan好きなんですね(笑)
私も『マツコの知らない世界』はよく観てます(o^ω^o)
あの各界の面々との絡み、かなり笑えますよね〜。

氷inのワインといい(笑) ホント似た感覚を持っているのかもしれませんね(^艸^*)


ではではぁ次回のブログアップも楽しみにしていますね♪

また遊びに来まーす(^▽^)ゞ
Posted by kiki at 2015年10月17日 20:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4288703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。