アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月16日

☆マッチングアプリ☆

マッチングアプリでの出会いがきっかけで
結婚まで至ったというカップルが増えている昨今。
ひと昔前に存在した『出会い系サイト』のイメージが拭えないあたしは
どうしてもマッチングアプリの安全性が信じられない……
とは言え、あれだけ多くの方が利用しているわけだから、
利用者の多くが真面目に異性との出会いを求め、
真剣な気持ちで相手に向き合っているのは理解できる。

その反面、利用者全員がいい人ばかりでないのも事実。
実際、同僚が日本のマッチングアプリで出会った相手は
それはそれは『最低』な人間だったという――

同僚は台湾人だけど、日本語を話す相手が欲しい、
ついでにいい出会いに繋がれば……ということで登録。
何人かの異性とマッチングし、数人と連絡を取り合っているという。

その中の一人が先日、突如台湾へ旅行に来たため、
同僚はその相手と対面することにしたという。
『会えるのが楽しみ!』と互いに盛り上がったそうだけど、
実際会ってみると何とも言えない空気感になったと同僚。

たぶん相手の好きな外見じゃなかったのかも…と少し落ち込んでいたが、
ひいき目無しに同僚は整った顔をしているし、スタイルも良い。
だから外見が問題だと到底思えないので、
問題があるとすればコミュニケーションだとあたしは思う。
相手の日本人は中国語は一切できず、英語もできないらしい。
だから同僚とは必然的に日本語でやり取りすることになるんだけど、
同僚も実は決して日本語が流暢とは言えないから、難しいかもしれない。

同僚はせっかく日本から来てくれたからと、有名な夜市を案内。
台湾の食べ物や飲み物、夜市のゲームなどを紹介したそうだけど、
相手はずっと興味なさそうにしていたという。
一緒に居る間、この日本人はずっと一方的に自分の話ばかりだったから、
夜市を案内している時点で『コイツはない』とフェードアウトを決めたそう。

とりあえずその場は大人の対応で乗り切り、
別れ際も相手にとっては外国だからとホテル到着後に一報が欲しいと
日本人の安否まで気を使い、タクシーを見送ったそうだ。
それなのにその日本人はホテル到着後も連絡を寄こさず、
心配になった同僚から連絡を入れると『ちょっと一人で外出してた』と。
こんな失礼な日本人初めて!!と同僚は怒り心頭だった。
あたしも日本人だけど、こんなひどい奴は身近にいたことはないよ、
と同僚に言うと、『わたし運悪いなぁ』と笑ってた。

ただ、この日本人の無礼さはこれだけではなかった。
日本人が帰国した頃合いに同僚が無事に帰国したか連絡してみると、
一応相手からは帰国した返信が返って来た。
ところがそのあとすぐ、身体の関係を求める言葉が送られてきたそう。
さすがに同僚が外国人でも、それは見てわかる。
同僚も相当頭にきて『最低な人だ』って送り返したらしいけど、
それ以降連絡が途絶えたという……

たまたま変な相手とマッチングしてしまった同僚が気の毒で、
相手が初日からあまりにも調子いいようなことを言うような奴なら
今後は会うことは控えたほうがいいと、同僚に伝えた。
どうか同僚にステキな日本語練習相手が見つかりますようにきらきら



ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール