アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月08日

☆離婚デスノート☆

最近Twitterのフォロワーさんの中に、
モラハラ旦那から一方的に離婚を突き付けられている、
と穏やかでない状況をツイートしている方がいる。

正直ツイートしてる場合じゃないよ!!と思うけど、
専業主婦でモラ旦那がいつ帰宅するかわからないような状態。
土地的にも金銭的にも自由に外出できない環境らしく、
誰かに面と向かって相談できないから、SNS頼みなのだろう。
これは旦那の経済DVに相当するのかな?

ウチの旦那のモラっぷりもなかなかイライラさせられるけど、
この方の旦那はそのかなり上いく最強なモラハラ&DV&サイコパス。
日本以上に気味悪い事件が多い台湾だから、
自己中のモラでサイコな人種も一定数存在するんだな…と実感。

Twitterで台湾旦那への愚痴ツイートを繰り返していた日本嫁たちが、
ここ数か月で続々と離婚していることに、ふと気づいた。
Twitterが離婚デスノート的なものになってる?

親権の不利さをわかって離婚を踏みとどまりたい奥様と、
一刻も早く嫁を処分したい旦那との離婚劇…
ってのをここ数か月連日見ていた。
そして今もまさにその渦中を見守っているところ。

ある奥様は間一髪のところで旦那の不貞を暴いて証拠を取り、
単独親権勝ち取ることに成功したみたいだけど、
これはかなり運が味方したパターン。
大体が某スポーツ選手のような離婚が一般的らしい。
でも共同親権なんて言葉だけで、結局奥様は一人日本に帰らされるの。
だからTwitterで愚痴りまくるほどイヤな相手でも、
子どものために縋るしかないのが悲しい現実。

ウチも離婚だ!!なんて騒がれたこと何度もあるけど、
今はあたしの経済的自立が抑止力になっているらしく、
子どものために仲よくしよう的な雰囲気に変わっている。

でもところどころあたしを一人日本に帰らせたい?って思うフシがある。
日本で就職したら給料いいのに、とか、
オレなら一人日本に戻って仕事して、たまに台湾来る生活選ぶ、とか。
だから油断は禁物。

あたしは旦那がイヤというより、旦那家族がとにかくイヤ。
だから旦那はあたしを厄介払いしたいのも分かってる。
ずっと言い続けてる引っ越したい、別居したいって言葉、
旦那にとってはウザイだけでも、あたしにとっては死活問題。
あたしのツイートは基本的に義家族への愚痴。
日本に一時帰国したら、縁切り神社行って別居祈願してくる予定デス。
その後の展開は、誰も知らない−−
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11741060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール