アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月27日

迷惑系ユーチュバーのやりすぎな件 「グッド・ネイバー」

download.jpg
度が行き過ぎた好奇心

2014年9月18日、イギリスで実験が行われます。それはイーサンという若者「特定の方法によって無防備な人間に霊を信じさせる」という内容。また実験と称するため、物理的な妨害は禁止・6週間で終了・完全な事実のみを記録するという一応3つのルールを定めて行われます。

的になったのは近隣に住む高齢者ハロルド。ハロルドが留守の間に勝手に自宅に隠しカメラ、色々な装置を設置し人為的な怪奇現象を起こします。その時のハロルドの反応を撮影するという実験とは言えない悪戯でした。9月23日より悪趣味な悪戯が開始されますが、イーサンによるとハロルドはサイコパスで狂った老人。そして確かにハロルドには「秘密」があるのでした・・・

グッド・ネイバー【動画配信】

価格:432円
(2021/12/27 10:20時点)
感想(0件)



警鐘作品

本作は実験というよりも「ユーチューバーになりたい若者」の暴走から始まった配信動画。実験の結果よりもイーサンにとっては動画サイトで人気者になる事の方が大事。ユーチューバーへの強い憧れからこのような悪戯を思いついたようで、他人の驚いた様を楽しむという非常に悪質な動画内容でした。

深く考えてみるとこの動画、私達も映画を通じて観て楽しんでしまっています。そしてイーサン動揺にハロルドの秘密に期待してしまう。もちろん「映画だから」という理由はあるのですが、しかしここに迷惑系ユーチューバーの魅力があります。つい見入ってしまう理由は映画だからなのか、それとも人の秘密を知りたいという人間の性悪な一面からなのか。

YouTubeやニコニコ動画をDVDにしてテレビで見よう! 2020〜2021 (超わかるシリーズ) [ GOLDEN AXE ]

価格:1,243円
(2021/12/27 10:44時点)
感想(1件)



自分勝手な思い込みが悲劇を起こす

ハロルドは狂気めいており、確かに興味に駆られます。イーサン自身もハロルドの秘密に近づくに連れて狂気を帯びていきます。観察者・被験者ともに狂気を帯びていくシーンは息を飲むほど。何があるのか?何があったのか?を隠しながら進んでいく様子が上手い!引き込まれました。

最後は後味悪く終える作品ですが、これも警鐘作品ならではの皮肉込みです。全体的な雰囲気が魅力の作品ですが、これはハロルドに漂う空気が感じさせるものです。俳優ジェームズ・カーンの持つ雰囲気は「単なる高齢者」ではありませんでした。60年代のアメリカ映画を支えたともいえる彼の名演技は、加齢とともにどんどん増していくようです。





posted by 不破 雷丼 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2021年12月13日

パラリンピック・オリンピック共に出場した南アフリカの星に殺人容疑 「疑惑の金メダリスト オスカー・ピストリウス」

download.jpg
生まれてすぐ両脚を失ったスプリンター

南アフリカ共和国に生まれたオスカー・ピストリウス。彼は先天性の障害によって膝から下を切断されます。しかしとても優れた身体能力を有しており、北京パラリンピックで金メダル3冠、韓国世界陸上に出場と南アフリカに大きな夢と期待をもたらした英雄です。そして彼は「運命の女性」と出会います。

出会ってすぐに恋に落ちたピストリウスの強いアピールによって、モデルをしているリーバ・スティンカンプと恋人の仲になります。しかし彼は紳士的な一面の裏に、短気で暴力的な面を持っていました。喧嘩を繰り返しながら続く関係のなか、ある日事件が起きます。ピストリウスの自宅で2人過ごしていると、突然侵入者が・・・ピストリウスは自衛の為に発砲しますが、その先には恋人のスティンカンプが・・・その発砲により恋人失ってしまいますが、警察の捜査が続くと証言に食い違いが・・・容疑者へと変わったピストリウスと真実は何処にあるのか。

オスカー・ピストリウス自伝 義足こそが僕の足

価格:2,090円
(2021/12/13 09:58時点)
感想(0件)



実在した英雄

人物・出来事は実際の内容です。ピストリウスは現地では本当に英雄扱いでした。両脚義足でありながらもアテネ・北京パラリンピック、世界陸上に出場。そして2012年にはロンドンオリンピック(両脚義足の選手では初)と閉幕後のロンドンパラリンピックの双方の出場を果たしました。まさに期待の星です。

そして現在では恋人射殺は誤射ではなく計画殺人とされ2017年に禁固13年を言い渡されました。更に今回の警察による捜査で自宅から発見された筋肉増強剤と注射器。ドーピングとして調査されています。ただし。これに関しては慎重な扱いで「薬物の内容はまだ定かではなく、ドーピングに当たる薬剤かは不明」とされています。

東京2020 オリンピック スポーツタオル ミニバスタオル ピクトグラム ヘリテッジゾーン 丸眞 日本オリンピック委員会 公式 ライセンス商品 東京オリンピック スポーツ プレゼント グッズ シネマコレクション

価格:2,200円
(2021/12/13 10:29時点)
感想(0件)



話題になった金メダリスト

日本でも新聞掲載された事件で、当時は週刊誌で姿を見かけ(?)ました。映画作品自体は中々重いもので、ジャンルは「サイコパス」モノに扱われていそう。確かに過去の暴行や性格的な部分、恋人に放った銃弾4発と考えると普通ではなさそうです。しかし「金メダル」によって美化され、小さな犯罪は見逃されてきたのでしょう。身近ではないのですが、やはり信用できそうな肩書だけで人を見ては痛い目合うという教訓。

Huluで見たのですが、DVDなんかは見つかりませんねえ・・・思惑マニアックな作品だったのかと思い知りました。2013年の事件で映画が2017年なら話題ありそうなのに・・・ちなみに威嚇射撃がなかった事に疑問を抱く人が多いと記事を見たことがありますが、この部分に関しては映画挿入が上手い。義足を付けていない状態で、侵入者が襲ってくればひとたまりもないと感じる緊張状態を表現しており、確かに私自身も怖いと感じました。そんな感じで証言に則ったピストリウス側の描写もキチンと映し出されている本作は、事件を詳しく知る事ができるものでした。

Huluチケット 【1ヶ月】 \ キャンペーン実施中! /

価格:1,026円
(2021/12/13 10:51時点)
感想(36件)




移転予定です
プロフィール
不破 雷丼さんの画像
不破 雷丼
漫画・アニメ・映画・小説・ゲームと幅広く活動?しています。 マイナーな作品も絡めてご紹介したい!
プロフィール
チラ見推奨
先月の人気記事 Best3
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索

Huluチケット 【1ヶ月】

価格:1,026円
(2021/12/2 11:29時点)
感想(33件)

最新記事
ファン
リンク集
ファン
最新コメント
お問い合わせ等はこちらから buraburaburogu@gmail.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。