アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月30日

あだち充が描くボクシング漫画 「KATSU!」

download.jpg
ボクシングに出会った

光葉高校1年里山活樹はとても平凡な一般学生。同じクラスの人気者水谷香月に近づくため、香月の父が経営する水谷ボクシングに入会。しかし香月自身はボクシングを嫌っていることを知り、入部した事を隠す羽目になります。さらに突然香月とスパーリングまでする事に・・・

活樹の父は実はラビット坂口の名で活躍した元ポロボクサー。遠回りながらも才能開花の糸口になったボクシングジムへの入会を期に、香月に連れられ高校でもボクシング部へ入部することになります。自分と同じ道を選ぶ息子の姿に嬉しさと切なさを感じる父親をよそに、やる気のない態度とは裏腹に強くなっていく活樹。しかしボクシングも恋愛もライバルが現れてくるのでした・・・

KATSU!(1) (コミック文庫(青年)) [ あだち 充 ]

価格:825円
(2021/11/30 10:19時点)
感想(0件)



夢を託される才能

あだち充初のボクシング漫画ではありますが、やはり作者の特徴が強くしっかり現れています。それでも本作において特に強調されるのが「託される想い」でした。強くなるということは何かしら背負うものが増えていく、そんな事をひしひしと感じさせてくる所がグッとくる!

活樹はあまりやる気を見せるタイプではなく、のらりくらり派です。しかし託されていくモノが大きい「自分では叶わない」「自分が叶えられなかった」「これ以上できないので任せたい」という重く複雑なモノが望まぬ形で積み上げられていきます。何を背負い何を諦めるのか、活樹だけではなく登場人物全員が思い悩んでいくところに大きなドラマがありました。




私の夢なんだから里山活樹は

人生でこんな事言われる男は中々いませんよね。このセリフには香月が何かを諦める悔しさを振り切って、誰かに夢を果たしてもらう希望が生まれた心情が込められています。熱い!!!本作は思わず手を止めて何度も読み返してしまうシーンが1冊に10回はあります。登場する学生達と、取り巻く大人の状況などから複雑な環境になってしまい、それが読者に悲しみ・悔しさ・喜び・高揚を感じさせてきます。

とても青春!恋愛とスポーツと大人との葛藤で悩む若者たち。おじさん目線で読むと思わず「がんばれ!」と声をあげて歯をくいしばるシーンも・・・この作者の作品はほぼ全て読んでいると自負していますが、BEST3に入ります。とても面白かったあ(*'▽')何気ない会話に味がある、そんなあだち充作品に感謝。

【漫画全巻セット】【中古】KATSU!(カツ) <1〜16巻完結> あだち充

価格:1,040円
(2021/11/30 11:33時点)
感想(3件)




2021年11月26日

竜の騎士の生と死を司る 「マザードラゴン」

next_ep_59.png
次世代のために

ダイがバーンに敗れた時に魂の回収のために現れたのがマザードラゴン。人間世界を脅かす存在を討伐する、という竜の騎士の役目に限界が来たことを告げます。すでにバーンは神の力を超えており、マザードラゴン自身も邪悪な力に蝕まれており次の竜の騎士を生み出すことができなくなっています。バーンの討伐は不可能と判断したのでした。

しかし、そこにバランが現れます。マザードラゴンに「あなたが察知したのは私の死だ」と話し、更にダイが通常ありえないはずの竜の騎士と人間の混血であることを告げます。ダイならバーンを倒せるというバランの確信に近い意志と、実際に存在する事のないはずだったダイという奇跡にマザードラゴンも希望を見出します。バランがダイに自分の力全てを与え、マザードラゴンと共に姿を消すのでした。

BD / TVアニメ / ドラゴンクエスト ダイの大冒険 I(Blu-ray)

価格:17,622円
(2021/11/26 09:50時点)
感想(0件)



邪悪な力とイレギュラーな存在

マザードラゴンは自身がバーンとは異なる邪悪な力で蝕まれていると話しています。実際にどんな力なのかは明らかにされません。恐らく魔界でバーンが争っている未知の第三勢力(バーン・冥竜王ヴェルザー・???の三者目)と予想されます。呪いのような力でマザードラゴンは竜の騎士を産む力どころか、自身の生命も尽きてしまう状態。すでに諦めてしまっていました。

そんなマザードラゴンに唯一の吉報。それはダイの存在です。バランが現れるまで同じ時代に竜の騎士が2人存在していることを全く知らなかった様子で、まして人間との混血であるなんて神の使いでも想像すらできなかったのです。恐らくマザードラゴンは「竜の紋章がある存在」に関与するだけで、「ダイ」や「バラン」といった個体に対しては思い入れはないのでしょう。超長寿種族と考えると納得。

【中古】【送料無料】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 新装版 全巻 セット 1〜25巻(完結) 集英社 稲田浩司・漫画 三条陸・原作

価格:16,000円
(2021/11/26 10:15時点)
感想(0件)



最後のレベルアップ

もちろんダイはまだ成長します。しかしそれは精神的、新技取得という意味であってステータスでいえば最後のレベルアップになったのがこの竜の紋章の引継ぎです。これによってダイは2つの竜の紋章を身に着け、本当の竜の騎士になります。竜魔人化も含め、まさに最後の課題であった「バランを超える」を成し遂げました。

マザードラゴンの介入のおかげでバーンとの最終決戦に臨む準備が整いました。勇者一行と大魔王バーンの力は拮抗してきています。ここから先の戦いには「想い」が必要になってきます。人類のためのダイか、征服欲のバーンか。最終決戦が始まります。

コトブキヤ 1/8 ARTFX J ダイ ドラゴンクエスト ダイの大冒険 フィギュア 【3月予約】

価格:12,780円
(2021/11/26 10:28時点)
感想(0件)




2021年11月12日

評価が分かれる・・・ロード・オブ・ザ・リング好きはストーリー補完に必須なps4ソフト 「シャドウ・オブ・ウォー」

download.jpg
中つ国の戦い

中つ国第三紀中ごろ、サウロンがモルドールに帰還します。黒門を奪ったサウロンは中つ国を支配する為に軍勢を集めていた頃、サンマス・ナウアで新たな「力の指輪」が製作されます。それは幽鬼となったケレブリンボールがサウロンの大軍に対抗する為に作られた、人間にとっての「希望の指輪」でした。

指輪を手にしたのはレンジャー、タリオンサウロンの配下に妻子共々殺されてしまったのですが、ケレブリンボールに憑依されたことで一命をとりとめ、「不死者」となったタリオンは復讐を誓います。大蜘蛛シェロブやミナス・イシルの兵士と協力し、時には戦争、時には内部から崩していきます。モルドール全土を巻き込んだ長い戦い、そしてタリオンの運命とは・・・

【中古】シャドウ・オブ・ウォー 【CERO区分_Z】 PS4/ 中古 ゲーム

価格:1,518円
(2021/11/12 11:24時点)
感想(1件)



ネメシスシステムが秀逸

シャドウオブウォーに採用されているネメシスステムとは、敵主力もしくは支持者のオーク・ウルクに限られたものではありますがいわゆる「個性の生成」システムです。生成されるオークは略奪好きの「マローダー」というような特色が設定され、更に敏捷が高い・力が強いといったクラス、2つ名による性格、武器種、弱点・耐性さらには兄弟やライバルといった関係性も生成されます。

そして何と言っても本題は「プレイヤーとの関係性」も生成され変化していきます。何度も倒した相手が強力になり復活しますが、一度殺された為傷だらけであったり火傷していたりと外観変化が起こります。またプレイヤーを倒したオーク達は調子に乗って挑発してきます。支持者になると、やけに馴れ馴れしかったり威圧的になったりと性格にも変化が現れます。プレイヤーと各オーク・ウルク1人1人に小さな物語が生まれるという点で物語に深みが出ていました。

指輪物語(1)新版 旅の仲間 上 1 (評論社文庫) [ J.R.R.トールキン ]

価格:770円
(2021/12/3 13:06時点)
感想(9件)



映画「ホビットの冒険」と「ロード・オブ・ザ・リング」の間に起きた出来事

フロド達が旅に出る50年以上昔の設定で、映画を補完しているゲームになりますが、あくまでも「派生作品」になりますので原作と無関係な部分も多数・多様に存在します。ただし話が多くややこしいので、あまり気にせずに大きなストーリーが原作繋がり、サイドストーリーはオリジナルと判別して大丈夫です。

ゲームの魅力としては多種多様なオーク・ウルクです。最後はペットの様に愛でている自分に驚きましたよ。映画の補完にもなるストーリーにのめり込んで楽しむのですが、ストーリーが終わってからが長い。いや、トロフィーとか気にしなければ良いだけですが、、、しかしそこで飽きずに最後まで出来たのはオークの愛らしさ故です。本作はオーク・ウルクの魅力を伝えるゲームでした。

ロード・オブ・ザ・リング ポスター ロードオブザリング 王の帰還 LORD OF THE RINGS RETURN OF THE KINGS 映画 通販 楽天 販売  プレゼント

価格:1,210円
(2021/11/12 11:46時点)
感想(0件)





移転予定です
プロフィール
不破 雷丼さんの画像
不破 雷丼
漫画・アニメ・映画・小説・ゲームと幅広く活動?しています。 マイナーな作品も絡めてご紹介したい!
プロフィール
チラ見推奨
先月の人気記事 Best3
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索

Huluチケット 【1ヶ月】

価格:1,026円
(2021/12/2 11:29時点)
感想(33件)

最新記事
ファン
リンク集
ファン
最新コメント
お問い合わせ等はこちらから buraburaburogu@gmail.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。