アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月11日

ポップのキーキャラクター 「メルル」

merle.png
モブからメイン格に

テラン王国出身の占い師メルル凄腕占い師であるナバラの孫で、ナバラより「ほとんど百発百中で気味悪い」ナバラ王より「祖母以上の力を秘めているかもしれない」と称されており、その力を使用してダイ達に竜の騎士についての情報を提供します。

その後もダイ達と行動を共にしており、竜騎衆との戦闘の際には来襲前から「バランに匹敵する大きなエネルギー」を探知・警告しています。さらに占いでロン・ベルクを探し出すことに成功しており、パーティー全体を最短で大魔王の元へと誘導した要のキャラクターです。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス) [ 稲田 浩司 ]

価格:825円
(2022/2/11 14:01時点)
感想(5件)



ポップに勇気を

序盤からポップに対して恋心をもっています。しかし同時にポップがマァムに抱く恋心にもきづいています。内気な彼女は自分の感情を隠しながらもポップの傍に寄り添います。そんな彼女はポップの「何があっても必ず乗り越える」姿に憧れ、恋心を抱いたようでした。

メルルはポップに対して「勇気のある人」の印象を持っています。最終決戦で「ミナカトール」を使う場面では号泣させられました。ポップに足りないモノはないと知りながらも、同時に「今必要なこと」を見抜いての行動に感涙しました。自己犠牲の決定版でまさにポップ覚醒のキーキャラクターです。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2【Blu-ray】 [ 種崎敦美 ]

価格:15,840円
(2022/2/11 14:24時点)
感想(0件)



勿体ない・・・・

悪いところが見当たらないメルルに何故なびかないんだ?と思える程良キャラ。命を賭けれるほどに愚直なメルルに報われて欲しいと思うファンは多いでしょう。最終的に「ポップに対してだけ発動するテレパシースキル」が完成してしまった時には、個人的に「ポップは逃れられなくなった・・・」と思い祝福しました。

割と前半に端役で登場したと思ったのですが、思惑ラストまで大活躍のメルル。千里眼で遠くを見通し、未来予知が可能、回復系の呪文が使える美人。戦闘力はないもののサポート能力はダイの大冒険最強です。その能力をもってバーン討伐後に幸せになってほしいなあ・・・

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド 限定カード&9ポケットバインダー DXセット

価格:5,584円
(2022/2/11 14:41時点)
感想(1件)




2022年02月08日

庭に自然を 「フラワーショウ!」

download.jpg
自宅でも自然が見れる

幼い頃から自然の中で育ったメアリー。日に日に自然が少なくなっていく事を嘆いています。そんな折、有名なガーデニングデザイナーのシャーロットがアシスタント募集を出している雑誌を目にします。家族の反対を押し切って都会へ向かいシャーロットと面接をします。メアリーのデザインがを見たシャーロットは驚き、そして採用が決まったのでした。

浮かれ喜ぶメアリーですが、シャーロットに利用されデザインを取られていきます。さらにシャーロットは世界最高峰ガーデニング大会「チェルシー・フラワーショウ」への出店が決まると、メアリーをクビにしデザインノートまで奪うのでした。絶望と諦めの中、友人達の力もあり立ち上がったメアリーは「自分もフラワーショウに出て金メダルを目指す」ことを決意。しかし世界最高峰の大会に出店するには大きな壁をいくつも超えなければならないのでした・・・

フラワーショウ! [DVD]

価格:3,344円
(2022/2/8 09:37時点)
感想(0件)



メアリーは実在の人物

本作はメアリーレイノルズが実際にチェルシーフラワーショウで金メダルを獲得したことを基にして作られています。デザインエントリーの際のテキストには「自然の美しさを見るために旅行するが、現代の庭園にはそのシンプルな美しさが感じられません。」と話すように、「自宅から見える場所に自然を」という考えの基でデザインされています。

フラワーショウに出品した作品「ケルトの聖域」は、精霊界と自然界が交差する場所で自然の力が感じられる地、と話しています。かなりスピリチュアルな方で、「世界の自然を守る事で地球の守護者になれる」と語っています。アイルランドもですが日本も自然が多く、同じような視点(自然に魂や神が宿る)があります。この「ケルトの聖域」にも魔法的な雰囲気を感じる日本人は多いと思います。

花苗 選べる花ガーデニング 福袋 季節の花苗セット 冬の花 お歳暮 ギフト 福袋 花壇 花 送料無料 花 お母さん 誕生日プレゼント 花 贈り物 苗物 大苗 寄せ植え 宿根草 多年草 一年草 花 フラワー 庭 手入れ 店舗花壇 秋冬の苗セット

価格:3,480円
(2022/2/8 10:24時点)
感想(12055件)



綺麗な庭で尚且つ自然的に

テーマはもちろん「自然保護」。自然破壊をしている人間ですが、「庭」という身近にあるもので自然保護を訴えます。また才能はあっても若さと金持ちではない事でチャンスをものにできないもどかしさも問題視されています。その反面「諦めない強さが必要」なサクセスストーリー。しかも実話なのでメアリーさん尊敬の一言に尽きました。

作品自体は少し中だるみはありますが、美しい風景に癒されますパッケージが明るく、いかにも花と緑の大自然な作品と思いましたが、思惑物静かな進行でした。あと気になるのが「かおり」という名前のみ出演の日本人ですが、どうやらこの方「フー太郎の森基金」というボランティア団体の代表者のようです。「この法人は、エチオピア連邦民主共和国とソマリア、日本において、環境教育、植林、森林保護、水資源開発、生活改善などに関する事業を行ない、地球環境の保全に寄与することを目的とする。(内閣府NPOホームページから引用)」団体で、自然保護に興味ある方は一見の価値ありです。

【中古】森におかえり−フー太郎物語/新妻 香織、葉 祥明

価格:1,256円
(2022/2/8 10:56時点)
感想(0件)




移転予定です
プロフィール
不破 雷丼さんの画像
不破 雷丼
漫画・アニメ・映画・小説・ゲームと幅広く活動?しています。 マイナーな作品も絡めてご紹介したい!
プロフィール
チラ見推奨
先月の人気記事 Best3
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索

Huluチケット 【1ヶ月】

価格:1,026円
(2021/12/2 11:29時点)
感想(33件)

最新記事
ファン
リンク集
ファン
最新コメント
お問い合わせ等はこちらから buraburaburogu@gmail.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。