アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月24日

大災厄によって奪われた文明 「Horizon Zero Dawn」

download.jpg
異端者アーロイとは

文明が滅んだ1000年後、動物を模した機械「機械獣」に世界は支配されています。災厄を逃れごく少数の人類は生き残り、世界各地で小さな部族を形成し狩猟・最終・耕作などをして生活しています。そんな部族の一つノラ族に、「異端者」と呼ばれる少女アーロイが同じく異端者のロストによって育てられていました。

ある日アーロイは遺跡へと迷い込みます。そこで発見したのは「フォーカス」と呼ばれる機械。これは右耳の上に装着することで、フォーカスが使われた時代の音声・映像が確認できる過去の遺産でした。そしてアーロイは断片的ながら1000年前の出来事を知るのです。・・・時がたち大人になったアーロイ義勇兵になるための試練に参加するためにノラ族の集落を訪れます。そこで「フォーカス」を装着しているオーリンに出会った事からアーロイの運命に変化が起こるのでした。

Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation Hits

価格:2,057円
(2022/6/24 10:29時点)
感想(3件)



探索と戦闘

アーロイが装着しているフォーカスはR3ボタンで使用できます。1000年前の記録を確認したり、地図の作成や探索場所の特定に役立ちます。他にも周囲のスキャンが可能で、敵の場所(足跡)を発見したりこちらを察知しているかを確認できます。更に機械獣の弱点も可視されると、使用する事で戦闘で優位に立つことができます。

バトルは主に槍と弓になりますが、機械が相手ということで銃器やワイヤートラップ等も使用できます。各スロットに属性など装着して強化・弱点特化していきます。防具も同様にスロット装着で強化になります。またレベルアップする事で「スキル」の習得が可能。照準つける際にスローになったり必殺の一撃などは必須スキルとなります。

【中古】【全品3倍!6/23限定】PS4 【アートブック・BOX付】Horizon Zero Dawn 初回限定版 [プロダクトコード使用・付属保証なし]

価格:1,238円
(2022/6/24 11:09時点)
感想(0件)



超美麗な自然とシームレスで大冒険

大自然に機械獣がウロウロしているのですが、これがまた綺麗。不思議な世界観ですがよく馴染んでおり、探索意欲をそそります。ストーリーも奥深いため、とにかく走り回るのが楽しい。この機械獣にオーバーライドして乗った日には、一日中走り回るという時間の無駄使いを楽しみました。このオーバーライド(ペット可)というのも本作の魅力です。

日本ゲーム大賞フューチャー部門を受賞しており、1000万本以上の売り上げとなったメガヒット作。PS5で更に綺麗なグラフィックとなり続編も作成。完成まで6年を要したらしく、その努力は報われた名作。アクションが苦手でも難易度が選べるので問題なく、かゆい所に手が届いています。ちなみにウルトラハードは笑える程楽しい(?)ですよ。文句なしですが、一つ(文句じゃないよ)キャラカスタマイズだけさせて欲しかったなあ・・・

Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation Hits

価格:2,057円
(2022/6/24 11:43時点)
感想(3件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11471630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
移転予定です
プロフィール
不破 雷丼さんの画像
不破 雷丼
漫画・アニメ・映画・小説・ゲームと幅広く活動?しています。 マイナーな作品も絡めてご紹介したい!
プロフィール
チラ見推奨
先月の人気記事 Best3
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索

Huluチケット 【1ヶ月】

価格:1,026円
(2021/12/2 11:29時点)
感想(33件)

最新記事
ファン
リンク集
ファン
最新コメント
お問い合わせ等はこちらから buraburaburogu@gmail.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。