アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月17日

漫画家になった殺し屋 「ヒットマン エージェント・ジュン」

download.jpg
漫画家の過去

憧れの漫画家になったスヒョクですが、彼の漫画には人気がありません。少量のギャラとバイト、しして妻の稼ぎのおかげで生活が出来ていたのですが、連載も打ち切りになってしまいます。自暴自棄になったスヒョクは酔った勢いで過去実際に起きた自身の体験を漫画にしたところ大反響を受けます。しかし内容に問題がありました。

スヒョクの本名はジュンといい、15年前まで国家の暗殺要員として働いていました。今回の漫画はその時代の事を描いてしまったため、国家情報部と当時やられたテロリストの二組織から命を狙われることになります。憧れていた漫画家になり、平穏な日々を送っていたジュンと家族の運命は!?

韓国映画/ Hitman : Agent Jun (DVD) 台湾盤 ヒットマン・エージェント・ジュン 大畫特務

価格:4,299円
(2022/3/17 10:42時点)
感想(0件)



常時コメディ

アクション・格闘シーンがしっかりしており、合間に出てくる漫画もしっかりしていますが最初から最後までコメディです。ジャッキーを彷彿させるアクションコメディも見どころですが、日常生活からすでに笑わせてきます。むしろ漫画部分だけ真面目でした。

特にジュンの元教官がいい味がでています。「国家に全てを捧げた」事を若干後悔しているようで、結婚できなかった原因は仕事の生と考えています。その辺りをジュン達に突っ込まれると、言葉に詰まったり逆切れしたりと非常に人間味のある殺し屋でした。ベタで笑いが来そうな時に来る王道筋が好感でした。

【中古】クォン・サンウ Best Memorial Day [DVD]

価格:4,282円
(2022/3/17 10:57時点)
感想(0件)



重厚感なし!あっさり観ましょう

テーマは過去に背負ったものが家族に降りかかる(自分で暴露したのですが)という重め。しかし全くそんな事を感じさせない作品です。スピード感があり緩急もあり、とにかく笑いを詰め込んでいこう!という心意気を感じさせてくれます。主人公役クォン・サンウ自体が味のある俳優で、こいうコミカルな作品が似合います。

作中で出てくる漫画の充て方なんかを見ると、邦画でいう「バクマン。」を思い出します。同じ漫画家で作中に漫画表現もあるのですが、本作はWEB漫画でヒット媒介もスマホというのが時代を感じさせます。漫画家という夢を叶えた冴えない男は、苦悩の果てに最高の笑顔を手に入れていました、

韓国映画/ Hitman : Agent Jun (DVD) 台湾盤 ヒットマン・エージェント・ジュン 大畫特務

価格:4,299円
(2022/3/17 11:20時点)
感想(0件)




2021年06月29日

嘘も通せば真? 「英雄は嘘がお好き」

download.jpg
大尉が没落

1800年代初期のフランスが舞台。ボーグラン家次女ポーリーヌは軍人ヌヴェル大尉と婚約し、幸せの絶頂期。しかしヌヴェル大尉は戦争へ赴くことになります。「手紙を書く」と言ったものの、いつまでたっても手紙は来ません。悲しみに暮れ寝込んでしまったポーリーヌの為に姉のエリザベッドは大尉になりすまし手紙を書き始めます。

手紙のおかげで元気になったポーリーヌですが、エリザベッドの方が手紙を書くのに盛り上がってしまい最後には「勇敢な最後を遂げた」ことにしてしまいます。ポーリーヌは結婚し子供もでき新たな生活を送り始めます。そんな時にエリザベッドは偶然街で貧相な姿のヌヴェルを見かけます。そこからどんどんおかしな方向に話が進むことになっていきます。。。。




大尉がチャラさが魅力的

落ちぶれたヌヴェル勝手に盛り上がりすぎたエリザベッドの手紙により「大英雄」的な扱いとなり銅像まで建てられています。それを知ったヌヴェルは常人ではありえないほど調子に乗り「英雄」の立場を利用します。まるで本当にあった出来事のように手紙の内容を更に脚色して街中に触れ回ります。

観ていて気持ちが良い程のお調子者。ここまでくると既に「嘘も愛嬌」と感じてしまい、ヌヴェルに好感を持ってしまいます。金・女・名誉と欲望にかられたヌヴェルは悪気なく潔く人を騙していきますが、嫌味がないため実際に近くにいても人気者になるでしょう。

英雄は嘘がお好き(字幕版)

新品価格
¥2,000から
(2021/6/29 11:09時点)



貴族世界の衣装が綺麗

冒頭から大尉の軍服や貴族女性のドレスは見た目鮮やかで、まさにフランスの王朝時代という雰囲気を醸し出しており見た目良い映画でした。装飾品もかなり凝っているので風景と合わせて古き美しい時代を垣間見る事ができる映画でした。

主人公ヌヴェルとヒロインエリザベット、さらに妹のポリーヌも含めて大体欲にまみれた貴族集団です。コメディ感が強いので不快感はありませんが、綺麗な作品ではありませんでした。しかし私の評価は星4と終始面白おかしく楽しめました。お菓子を片手にご覧になることをお勧めします。

Amazonプライム・ビデオ

新品価格
¥0から
(2021/6/29 11:41時点)






移転予定です
プロフィール
不破 雷丼さんの画像
不破 雷丼
漫画・アニメ・映画・小説・ゲームと幅広く活動?しています。 マイナーな作品も絡めてご紹介したい!
プロフィール
チラ見推奨
先月の人気記事 Best3
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索

Huluチケット 【1ヶ月】

価格:1,026円
(2021/12/2 11:29時点)
感想(33件)

最新記事
ファン
リンク集
ファン
最新コメント
お問い合わせ等はこちらから buraburaburogu@gmail.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。