2016年10月01日
慌てないで!家庭で役立つ【とっさの手当てと対処法】
※ まず、落ちつきましょう。
※ 局番なしの119へかける。
※ 事故か病気かを知らせる。
※ 場所を正確に言いましょう。
自宅なら住所を。出先なら分かりやすい目標物を知らせましょう。
※ 救急車のサイレンが聞こえたら、誰かが救急車を誘導しましょう。夜間は懐中電灯などライトを振って知らせると分かりやすいです。
※ 救急車が到着するまでに同乗者を決めておきましょう。患者の様子について救急隊や医師に説明できる人が望ましいです。
※ 保険証とお財布も持って行くようにしましょう。
目次
>>ケガ
>>火傷(ヤケド)
>>打撲(だぼく)骨折(こっせつ)
>>捻挫(ねんざ)
>>咬み傷(動物やハチ)
>>目・耳・鼻・口・誤飲(ごいん)
>>赤ちゃん・子供
>>腹痛(ふくつう)
>>頭痛(ずすう)胸痛(きょうつう)
>>失神(しっしん)吐血(とけつ)
※ 【とっさの手当て】
参考:サニクリーン(くらしの手帖)
モップをレンタルすると、毎回交換日にサニクリーンのお得情報の広告が貰えます。我が家には小さい娘がいますので、【とっさの手当て】&対応がスムーズに出来るように、ブログ記事としてアップさせて頂きました。
そんな地域密着型の【サニクリーン】のレンタルフロアモップ「ネオシャルティ」を無料でお試しできます。
そして更に洗剤をプレゼントしてくれるキャンペーンをしています。
私がレンタルしているモップは2枚を4週間で交換なのですが、交換日には玄関の土足の場所もモップでゴシゴシしています。
レンタルだしね!すぐ新しいのと交換してもらえるしね!
そんな使い方してもオッケーなんです。(←地域担当の方に聞いた)レンタルは本当に助かります。
詳しくはコチラ
ご家庭に一冊あると便利です。
我が家も、もしもの時の為に備えています。
価格:1,512円 |
価格:1,296円 |
にほんブログ村