アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月20日

子供が好きなチョコエッグ!でもセキセイインコは【チョコ】は絶対ダメ!


クリスマスにプレゼントした、ジャストライクホームの娘用 キッチン( ^ω^ )

ジャストライクホームシステムキッチン

価格:4,316円
(/span>

朝から沢山お料理(遊び)作っています。

始めはコンロのつまみが固かったらしく回す事が出来なかったのですが、子供って凄いんです、すぐ出来るようになりコンロ(音と光で演出する)で焼いてるように料理します。

そして、我が家のインコちゃん。娘が料理を始めると気になるらしく覗いてきます。

IMG_9402.JPG


『何、作ってるの?』
て、言ってるみたいでしょ?

IMG_9403.JPG

娘は思ったまま行動をするので、予測不可能な行動をします。

前まで絶対目が離せない状態でしたが、最近は娘もインコちゃんを気遣うようになり、危ない場面は少無くなって来ました。…が。インコちゃんも予測不可能な行動をするし、飛ぶよりも机や床を歩く事が多いので、まだ無理か٩( ᐛ )و



そんなインコちゃん。
何かお目当を見つけたようで、娘のオモチャから引っ張りだしてました。

IMG_9400.JPG

『お店屋さんごっこしよー。』
みたいな…ね( ^ω^ )

IMG_9401.JPG


インコちゃんがお店屋さんごっこをしたくても、娘は無視←

だって料理に忙しいんです(^^)


ジャーン

{はい、ぱべて(食べて)
料理が出来たみたいです。

IMG_9404.JPG

……٩( ᐛ )وはて?
チョコエッグの中身のカプセル炒め…( ̄∀ ̄)?


娘は何でも食材にするんです。
ガチャガチャのカプセルを半分にして、赤色なら【いちごアイス】にしてみたり、細長い積み木は【フライドポテト】にしちゃいます(^^)


そして今回作ってくれたチョコエッグの中身のカプセル炒めは何なのでしょうか?こどもは想像力が豊かです。


チョコエッグ
ディズニー
(10個入り1BOX)

価格:1,555円

チョコエッグ
スーパーマリオスポーツ
10個入り未開封

価格:1,530円

このシリーズのチョコエッグを買うのですが、娘は中身にはあまり興味がありません。卵の形をしたチョコの中からカプセルが出てくる事が楽しい様です。

まわりのチョコも美味しく食べてます。



ただし!
我が家の可愛いインコちゃんが、チョコを食べたら大変です。猫や犬もですが、動物からするとチョコには中毒症状があるそうです。

絶対ダメ!なのです。

チョコが大好きな娘
VS
チョコがダメなインコちゃん

この戦いはずっと続きます。


因みにインコに与えてはいけないものは沢山あります。換羽期と言って羽根の生え換わり時期に体力が消耗し、体調不良を起こす時期もあります。次は、その時の対処法などを書いていこうかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2017年01月06日

【2017年 酉年】ペットのコジマのカレンダー


【ペットのコジマ】オリジナルカレンダー 2017年!

IMG_9286.JPG
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中


愛くるしいペット達がデデーンッと載ってます。1月は娘(1歳11カ月)が2歳になる月です。どんな可愛い動物がいるのかなー?とめくってみると…

IMG_9287.JPG

いました!いました!

オカメインコちゃん。
ホッペがオカメで超可愛い

IMG_9289.JPG

オカメインコは音楽が好きなコが多いんですよねー!
╰(*´︶`*)╯♡



そして、我が家の見た目は小さいけど大きな存在、セキセイインコの【パックン】は4月産まれです。

IMG_9290.JPG

冬でも水浴び大好きです。

IMG_9295.JPG


我が家に来たての時は、中々水浴びをしてくれませんでした。

どうやって教えようか…と悩んでたのが懐かしい。

IMG_9297.JPG


そんな我が家の小鳥ちゃんも【ペットのコジマ】さんの>>ボタニカル・ヨーロピアンブレンドをもお試しさせて頂いた事があります。

大地の恵み ボタニカルヨーロピアンブレンドセキセイインコ用(キビなし)800g

価格:880円



あまりにも美味しそうにがっつくので、無くなった後からネット注文して【大地の恵み ボタニカル ヨーロピアンブレンド】にしています。

誰だって美味しい御飯がイイですからね(^^)


その他の月も可愛い動物が載ってます。癒し効果が半端ない!


パラパラとめくって行くと、最後のページにはコジマのショップも記載されていますが、何より良い心遣いだなーと感じたのは病院も記載されている事です。

IMG_9292.JPG

皆さん、かかりつけの病院はあると思いますが、出先で病院を探すのは難しい時もあります。そんな時、お出かけする場所が決まっているなら前もってチェックしておけますしね!

あらららら〜
十姉妹にセキセイインコにコザクラインコです。
可愛いですねー╰(*´︶`*)╯♡

IMG_9294.JPG

私は鳥が大大大好きです。今年は酉年だし良い事しか起きないような気がしてますw

皆さんも良い年になりますよーに!



最後に、
娘の昼寝に寄り添インコでお別れです。
また、遊びに来て下さい。

IMG_9296.JPG

ペットの飼い方入門【電子書籍】[ ペットの専門店コジマ ]

価格:724円


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コジマ通信販売オンライン

2016年12月11日

アンパンマンとバイキンマンとインコさん

IMG_9019.JPG

娘(1歳10カ月)はたまーに、集中して1人で黙々と遊ぶ時があります。
こっそり見てみると、私が前に小麦粘土で作ったアンパンマンたちと小さい声でお話しながら遊んでいました(*´꒳`*)

IMG_9014.JPG

左から、ドキンちゃん、バイキンマン、名犬チーズ、カレーパンマン、アンパンマンです。
カレーパンマンのクオリティの低さと言ったら…


蛇と、インコさんと、バッタはおまけです。

それいけ!アンパンマン



実は娘、アンパンマンミュージアムでバイキンマンにハグしてもらって以来、相当なバイキンマンファンです。

私が作ったアンパンマンねんどシリーズのバイキンマンはよく持ち歩いていたり、バイキンマンにはえこひいき気味です。

IMG_9015.JPG

バイキンマン



我が家のインコさんも気になるようで、娘の周りをウロウロします。

IMG_9016.JPG

インコって飛ぶイメージが強いじゃないですか?でも、床や机を歩くんですよ!
『本当に鳥なの?』って位、家の中を飛ばずに歩き回るんです。

その足音が可愛いくててぴてぴ、てぴてぴてするんです。

私の昔からの友達でWとにかく鳥が大っ嫌いWて人がいるんですが、何が嫌いなのか聞くと『脚』て言うんです。私はその脚が好きだったりしてるのですが…w


娘もそろそろ、お昼寝タイムです。
いつも娘に寄り添うインコさん。

娘の名前も覚えてよく呼んでます。

IMG_9028.JPG

この前のWマツコの知らない世界Wでインコやオウムが出てきましたね。可愛いかったなー。
見た目は小さくても我が家では大きな存在のインコさん。愛情と知識をもって一緒に暮らしていきます。

インコの気持ちと飼い方がわかる本

2016年09月05日

インコのご飯を【ボタニカル・ヨーロピアンブレンド】に変えてみました。

我が家には2歳5カ月になるセキセイインコがいます。ブログでも紹介しているのですが、本当に本〜当にインコって可愛いです。

image.jpeg
【参考】ブログ記事
我が家の可愛い【セキセイインコ】を紹介します。




そんな我が家の可愛い小鳥さんのご飯を【ボタニカル・ヨーロピアンブレンド】にしてみました。
image.jpeg


インコの主食ご飯にはシードとペレットとありますが【ボタニカル・ヨーロピアンブレンド】はシードです。

シードとは?

•アワ、ヒエなどの種子を混合したもの。
•殻をむいて食べる楽しみがある。
•副食や青菜などを別途与えることが必要。

ペレットとは?

完全栄養食。
副食や青菜でしか摂れないビタミン、ミネラル、カルシウムなどの栄養素を含んでいる。


ペレットは優秀です!
だからペレットだけでと考えてしまいがちですが、シードの殻を剥きながら食べる楽しみが無くなっちゃうのです。栄養面で気になる場合は、シードとの割合を考えながらあげると良いと思います。

そしてシードには殻付きと殻むきがありますが、私は断然【殻付き派】です。殻のカスが飛び散ったりしますが、殻を剥く事を楽しんでるなんて可愛いすぎるう〜



さてさて!
【ボタニカル・ヨーロピアンブレンド】についてですが、このご飯に興味を持った事が有るんです。

@ 国産 ココは1番気にします。
A キビなし キビ詰まりに考慮してある。
B 野菜、ハーブ 乾燥した副食入。
C 栄養バランスが良い さすが大地の恵み!
Dパッケージ 我が家のインコに似ている。←

本当にKOJIMAさんの商品は考えられてるなーって思います。


では、我が家のセキセイインコ【パックン】に【ボタニカル・ヨーロピアンブレンド】を披露してみようと思います

image.jpeg

早速、飛びつきました!
『YUMMYYUMMY』て声が聞こえて来ませんか?

ガッツいてます(^-^)/

沢山食べて、沢山遊んでね!

可愛い可愛い〜我が家の家族のインコさん。健康で長生きして貰わなきゃね!

身体が小さい分、セキセイインコのご飯には凄く気を遣っています。【ボタニカル・ヨーロピアンブレンド】はこちらから

大地の恵み ボタニカルヨーロピアンブレンドセキセイインコ用(キビなし)800g〔16092504sc〕



オカメインコ、ラブバード用もありますよ。
こちらからどうぞ。

大地の恵み ボタニカルヨーロピアンブレンドオカメインコ&ラブバード用 800g〔16092504sc〕








楽天で買い物する方必見!
キャンペーン中に入会すると2000円分のポイントゲット。
(その後カード利用で5000円分のポイントゲット)
合計で7000円分のポイントが貰えます。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

2016年08月31日

我が家の可愛い【セキセイインコ】を紹介します。


我が家の小さいけど大きな存在セキセイインコのパックン。
H28.8.31の地点で約 2歳5か月です。

初めて我が家に来たときは、どう扱って良いものか…悩みました。
まさにこの時も、Google先生に色々教えていただきました。

image.jpeg


何を食べるのか?
好きな物は何か?
NG行動は無いか?


でも、1番私が気にした事は私の事を好きになってくれるかな?でした。


とりあえず沢山遊んであげて、我が家に来た事を嬉しく思ってもらえるように頑張りました。

こんな風に羽根を広げで見せてくれるまで、慣れてくれたんですよ

image.jpeg


…で!ここで、
私…ひとつ気付いたんです

遊んであげてるんじゃなく…私が遊んで貰ってる事を!

私はセキセイインコにはまっちゃいました。
鳥(トリ)だけに【 虜 】になっちゃいましたw
もう生活自体がセキセイインコ中心になのです。

家の中は禁煙

家の中に煙草を持ち込まない

ゴミを見逃さない

食べ物を出しっぱなしにしない

キッチンは綺麗にする

戸をちゃんと閉める

沢山、放鳥する

野菜を沢山買う

挨拶をする


書いてみると『あれ?これだけ?』て感じですが、私達夫婦は凄く張り合いが出ました。休みの日もセキセイインコのオモチャやご飯を買いに行ったり(勿論、インコも同伴)ドライブしたり。

頭の中がインコ、インコ、インコなのです。今も変わりませんが…(^_^)


そして、そんな生活をしていたら妊娠したのです。

【参考】H28.7.1 ブログ記事
気付けば私の妊娠のきっかけは…インコかも?





そして娘が産まれた時、セキセイインコはヤキモチを妬いてました。そこがまた可愛い〜なんて思うのですが、セキセイインコってオスだとお喋りもするし、歌だって歌います。こんなに小さいのに、知能が高いのです!

そして、信頼してくれるとベッタリくっ付き回されて、家にいる時は厚かまし位のストーキングをしてきます。


↓娘の指を噛んでます。

image.jpeg

※皮が剥けたり、血が出るような噛み方はしていません。カポッとくわえてる感じです。


だけど実際はビックリしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ




そんな事もありましたが、今ではセキセイインコと娘は兄弟のように仲良しです。
娘が小さい頃はセキセイインコを追っかけ回して危ないと思っていましたが、今は立場が逆転して、娘がセキセイインコに濃厚なストーキングされてます(^ー^)ノ

image.jpeg


そんな我が家の可愛いパートナーの紹介でした。

コトリコレクション セキセイインコ 大きなクッション ブルー



楽天でショッピングする方必見!
キャンペーン期間中に入会すると楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントが貰えます。
(楽天カードを使うと残りの3000ポイントが貰えるので合計5000ポイントゲット!)


お見逃しなく(^ー^)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2016年07月01日

気付けば私の妊娠のきっかけは…インコかも?






娘が産まれる前からセキセイインコを飼っているのですが、何とそのインコを飼いだしたら妊娠したのです。

嘘のような本当の話し(^-^)/
うちにいるインコは【セキセイインコ】じゃなくて【コウノトリ】なんじゃないの?って本気で思ったりしました(≧∇≦)

やっぱり癒し効果があるのかな?母性本能をくすぐられたのかな?覚えている事と言えば、インコがうちに来てから【妊活の事】が頭から離れていて、インコのお世話に夢中になっていたのです。

毎日、毎日、基礎体温測ったり…排卵日気にしたり…排卵検査薬使ったり…『あ!もしかして?』と期待して妊娠検査薬使ったり…そして、ガッカリしたり…

精神的にも参っちゃいますよね〜(´・_・`)


そんな事があって授かった娘はもう?まだ?1歳5か月なのですが、産まれて時からインコがいるので仲良しなんですよ

↓まだ はいはいの時期
image.jpeg
インコを触りたくて追いかけてる。


↓ジュースを欲しがるインコ
image.jpeg
『どうぞ!』など出来るようになる。


↓インコにイジワルもする。
image.jpeg


こうやって写真を見ると、良い【知育教材】もあるとは思いますが、わざわざ買ってまでやるより、色んな事が学べてる気がするなぁ〜(^-^)なんて感じてます。


さてさて、我が家はこれからも可愛いインコと成長して行きたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








プロフィール
マニヨンさんの画像
マニヨン
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. イビキにお悩みの方。コレが最終手段かもしれません!
  2. 2. パーンスティーン静さんの【シズカニューヨーク】で時間を取り戻すぞ!
  3. 3. 壁紙を気付つけない黒板シートを貼ってみました。
  4. 4. 全国 47都道府県の覚え方
  5. 5. 青魚が苦手な方や冴えある毎日を過ごしたい方必見!【オーガランド】オメガ3にご注目下さい。
  6. 6. 火災保険も比較する時代です。
  7. 7. 新鮮な状態で使うと、肌も結果を出すんです。サイクルプラスのエンリッチローションが今話題!
  8. 8. スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具
  9. 9. ナウでヤングなお得情報のコーナー⑶
  10. 10. アプリ不要!スマホでのアルバム作りは【MY BOOK LIFE】
最新コメント
人気 トータルケアセット
無料カウンター
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。