アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月16日

火災保険も比較する時代です。


火災保険に加入していないご家庭は無いと思います。
火災保険を選ぶ時、不動産会社や銀行から勧められた保険会社以外の保険をきちんと比較しましたか?

ここだけの話、不要な補償の保険料を支払っていたり、本当に重要な補償が外れていたりするケースが多数あります。


私は何年か前にマイホームを購入しました。キャッシュで払えるわけもなく銀行でお世話になったのですが、その担当の銀行員さんが『我が社がオススメする火災保険に入ってもらえませんか?』と言ってきました。

色々お世話になったので、資料だけ貰い『後日返事をします。…ただ…知り合いに保険会社をしている方がいるので、〇〇銀行さんの火災保険には入れないと思います…』と、帰りました。


後日、銀行へ行くと担当の銀行員さんが『火災保険どうしますか?』と…。『すみません。やはり知り合いの保険会社に頼みます。』と言うと、『…いや、金額はあまり変わらないようだし、★*$3♯…』あーだこーだと説得してきました。

結局、『購入にあたって大変な問題も解決していきましたし、銀行員がやる事でも無い事を僕はやりました。評価して貰えるなら入って下さい。』てな感じで言ってきました。(確かに、家の前の道路が県道のはずなのに、誰が分からない個人名義になっていて、土地購入に色々あった)

処理してくれた事は本当に有難いのですが、1つ言わせてもらうと、県道が個人名義になっていようが私には関係無いし、県がちゃんとしてないのがいけないのでわ??

とりあえず120パーセント入ってやるもんかっ!と、心に決めてたのを思い出しました。

結局、我が家の火災保険は知り合いの東京海上日動火災です。
親の代からずっとお世話になっているので、車もバイクも東京海上日動です。



知り合いに保険会社の方がいる場合は良いのですが、保険って難しいですからね。 10社以上の保険会社から最適なプランを提案してくれるサイトで見直す事も必要だと思います。

↓コチラから
火災保険一括見積もり依頼サイト


10社以上の保険会社で比較できます。
IMG_9070.PNG

実際の比較事例

<比較事例1>
新規加入時の比較検討で約40万円の節約に成功。不動産会社から提示された火災保険と比較して、40万円近く安い保険に加入することができました。


<比較事例2>
火災保険の見直しで幅広い補償をGET!火災保険の見直しにより、解約返戻金と同等の補償で、地震保険に加入+日常生活の損害補償を追加できました。






火災保険の一括見積もりサービス





自転車の賠償保険も火災保険と一緒に入れたりします。これは初耳でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ


次回、娘の学資保険について書いて行きます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5722722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マニヨンさんの画像
マニヨン
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. イビキにお悩みの方。コレが最終手段かもしれません!
  2. 2. パーンスティーン静さんの【シズカニューヨーク】で時間を取り戻すぞ!
  3. 3. 壁紙を気付つけない黒板シートを貼ってみました。
  4. 4. 全国 47都道府県の覚え方
  5. 5. 青魚が苦手な方や冴えある毎日を過ごしたい方必見!【オーガランド】オメガ3にご注目下さい。
  6. 6. 火災保険も比較する時代です。
  7. 7. 新鮮な状態で使うと、肌も結果を出すんです。サイクルプラスのエンリッチローションが今話題!
  8. 8. スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具
  9. 9. ナウでヤングなお得情報のコーナー⑶
  10. 10. アプリ不要!スマホでのアルバム作りは【MY BOOK LIFE】
最新コメント
人気 トータルケアセット
無料カウンター
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。