アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月28日

超簡単!たった20秒でオーラルケア出来る歯磨きシート【トゥースシャイン CUCU】


外出先でランチをしてて、『歯磨きしたいなぁー』と感じる事ないですか?デートの時なら尚更思いますよね♪

歯科勤務の私はオーラルケア、デンタルケア用品は気になっちゃうのですが、今回コレ!キスの前のエチケットシート >>トゥースシャインCUCU を試してみました(^-^)/

image.jpeg

因みに、デートするからではございません



【口腔ケア】て奥深いですからね!職業柄、つい気になっちゃうんです。
電動歯ブラシや、舌ブラシ、フロスに、歯磨きシート、デンタルリンス…あげればキリがない位種類があります。


そして沢山種類があり過ぎて、結局何が良いのか分からなくなりますよね(^_^;)


私は"ヘッド(毛先)が小さめで毛は柔らかめの歯ブラシ"と"フロス"、仕上げに"デンタルリンス"だけで口腔ケアは可能だと思っています。(私の口腔内はですよ。)


歯質や歯ぐきの状態(簡単に言うと強い弱い)は、人それぞれあります。多少なりともありますが、歯磨きの上手い下手で変わってくる事も多いにあります。


問診票の質問に【歯磨きは何分くらいしますか?】とあるのですが、だいたいの患者さんは【3分】や【5分】です。

長すぎるー!


中々3分以上 歯磨きするのはキツいですよ。でも3分していると記入してありますので、そのつもりで治療を始める訳ですが、だいたいの方は磨けていません。

時間と反比例して、長く磨いてると記入する患者さんの方が磨けていません。不思議ー(^_^;)


だから、歯磨きは時間を長くすると磨けてるという訳ではないんですよね。歯磨が上手な人は短い時間でも綺麗に磨けています。そして歯医者に行く前だけ念入りに磨いていても、歯ぐきの状態は1日では改善されませんので、毎日のケアを怠ってるとすぐバレます。


食べたら磨こう!


…と、脱線して歯磨きのはなしになっちゃいました…

今回は トゥースシャインCUCU 歯磨きシートのおはなしでしたね…



歯磨きシートの種類はいくつかあるのですが、トゥースシャインCUCU は口腔ケアよりもエチケットを重視した商品だと思います。勿論このシートで拭くとつるつるになりますが、それだけではなくブルガリアローズの香りが口いっぱいに広がります。バラの吐息で息さわやか


まず、持ち運ぶには便利なシンプルなデザイン。

image.jpeg


使い方も凄く簡単で、シートを出して指にクルクル〜。

image.jpeg


超簡単!20秒キュキュッと拭くとあら不思議、歯がつるつるになりました。

image.jpeg


本当に簡単なので外出先では重宝すること間違いなしです。私が気に入った点はいかにも歯磨きしたって匂いじゃない所!さらりとオーラルケア出来るので良いですね!


【女子力アップ】
20秒でエチケットできる歯磨きシート。

トゥースシャインCUCU 50枚入★6,000円(税別)以上のお買い物で送料無料!オーラルケア 口臭ケア デンタルケア ハミガキシート

価格:291円
(2016/9/27 10:11時点)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2016年08月16日

実証!口腔ケアには【KISS YOU】マイナスイオンで歯垢を浮き上がらせる歯ブラシが良い!

ドラッグストアなどで見かけてたマイナスイオンの歯ブラシさてさて使いごこちはどうでしょー

私は歯科勤務なので、分かりやすく歯垢の染め出し液を使って検証したいと思います。



虫歯の原因は?

虫歯菌は食べたり飲んだりした中の糖分を取り込み、酸として出します。この酸によって歯は溶かされ(脱灰)続けると虫歯になります

•磨き残しがあるり、歯ブラシが下手な人。
•歯質が弱い人。
•間食や甘い物を良く食べる人。
•唾液が少ない人。
•詰め物をしてる人。
•虫歯菌が多い人。

口臭の原因は?

口内の細菌がタンパク質を分解した時に起こるもの、虫歯や歯周病、内臓、精神的なトラブルによるもの、食べ物によるものなど様々です。



では今回【KISS YOU】のマイナスイオンを発生させて歯垢を落とす歯ブラシを使って検証したいと思います。

image.jpeg
KISS YOUファンサイト参加中

マイナスイオンを発生させて歯垢を落とす歯ブラシとは?

身体に良いマイナスイオンを電池を利用して、歯と歯茎に直接流し効率よく歯垢を落とす事が特徴

•歯垢は唾液中のカルシウム等のプラスイオンの作用で 歯の表面に吸着しているといわれています。
•「KISS YOU」は内臓電池から微弱電流を流す事で毛先にマイナスイオンを発生させ、 この結合を電気的に緩めて歯垢をおとしやすくします。


この棒の部分がキーマンです。
image.jpeg


取り替え出来るヘッド部分を装着。
親指のシルバーの所を触るとマイナスイオンが発生する仕組み。
image.jpeg


本体自体(電池)は約1年持ちます。
電池が無くなると変える事は出来ないので本体自体を交換しましょー。
ボタンを押すと電池残量が分かります。
image.jpeg


さてさて歯垢の染め出し液を塗って行きます。

先ほども言いましたが私は歯科勤務です。歯磨きには多少なりとも自信を持っております!←キッパリ


では、行きますよ〜(^-^)/





いいですかー(^-^)??



……
………
オーマイガー( ̄O ̄;)




どうやら自己評価が高すぎたようです…
ご覧ください…
image.jpeg

全く磨けてなーい( ̄O ̄;)
歯と歯茎の所なんて最低です…



若干、落ち込みましたが【KISS YOU】で歯磨きしていきます。
こだわって作られている毛先!

子供は咬合面(噛み合わせる溝)を良く磨いた方が良いですが、大人は歯と歯茎の間を優しく書き出すように磨くと良いです。
image.jpeg



凄く磨き易い毛先です。さらにマイナスイオンが手助けしてくれるから撫でるように磨くだけでオッケー(^-^)/です。
image.jpeg



どうですか?
見た目も綺麗に落ちました。触った感じもツルツルです


私が必ずやってる事は、歯磨きの後に舌で歯を触ってみてツルツルならオッケー!何となくヌルっとしたな?と思ったらやり直し。

そして食後すぐに歯磨きしないで30分後にすると再石灰化に良いとされてますが、再石灰化より脱灰(酸で溶ける)の方が力が強いらしいので食べたら磨くを徹底していきましょー(^-^)/


詳しくはこちら

【フクバデンタル】KISS YOU(キスユー)イオン歯ブラシ 本体 極細コンパクト ふつう ※色は選べません(4969542143315)

価格:311円
(2016/8/26 15:28時点)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
マニヨンさんの画像
マニヨン
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. イビキにお悩みの方。コレが最終手段かもしれません!
  2. 2. パーンスティーン静さんの【シズカニューヨーク】で時間を取り戻すぞ!
  3. 3. 壁紙を気付つけない黒板シートを貼ってみました。
  4. 4. 全国 47都道府県の覚え方
  5. 5. 青魚が苦手な方や冴えある毎日を過ごしたい方必見!【オーガランド】オメガ3にご注目下さい。
  6. 6. 火災保険も比較する時代です。
  7. 7. 新鮮な状態で使うと、肌も結果を出すんです。サイクルプラスのエンリッチローションが今話題!
  8. 8. スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具
  9. 9. ナウでヤングなお得情報のコーナー⑶
  10. 10. アプリ不要!スマホでのアルバム作りは【MY BOOK LIFE】
最新コメント
人気 トータルケアセット
無料カウンター
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。