アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月20日

ソフトバンク 光





おとくライン.jp[ソフトバンク光]


2017年06月22日

しつこい雑草にはコレ!子供のいる我が家の庭では重宝してます。


小さい庭ですが、我が家の2歳児はよく遊びます。

IMG_0528.JPG

遊んでるすきを狙って、
雑草を抜いたりしていたのですが
何らや子供やペットにも安全な除草剤があるとか何とか⁈


まぁ…こういった商品はあまり効かなかったりします。

今回お試しをさせていただく除草剤、どんなもんかな?

IMG_0526.PNG

●有効成分は、100%食品成分のお酢
で作った除草剤。
※食酢は、農薬取締法により安全性が認められた特定防除資材です。
●お子様やペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
●土壌に残りにくいので、何度でも使えます。


…との事!


じゃーん!
届きました(^^)←楽しみにしてたのは内緒w

IMG_0521.JPG
GreenSnapのファンサイト参加中


説明書を見て見ると、
これでもか⁈てくらい枯れてます。
IMG_0527.PNG


早速、我が家の小さな庭へ!

IMG_0522.JPG



撒いて次の日。

IMG_0524.JPG

見た目にビックリ٩( ᐛ )و
思いっきり枯れてます。


デスノートに我が家の雑草の名前書いたの誰?
て、レベルで若干身震いしましたw

こんなに即効性あって良いの?


凄すぎなんですけどぉー?



じゃあ、こやつも殺ってもらおう!って事で、

IMG_0523.JPG

さささーっと撒きました!



この通りW(`0`)W

IMG_0525.JPG

成敗してくれました。

この雑草、玄関脇で
何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよー
(ドリカムby何度でも)

何度でも…としつこかったのです…。

勝ったぁー!


若干、お酢の匂いが気になりましたが、
2.3日でなくなりました。




その後、はえてきていません。

2歳児の娘も問題なく遊んでいます。

これは本当ーに、お酢スメです←

【キング園芸】【除草剤】お酢で作った除草剤 2L

価格:978円


タグ:子供 雑草 安全

2017年06月18日

アビエルタ マイルドピーリングジェル

 肌のキメを整え、色ムラを改善するため、ケミカルピーリングが広く利用されていますが、このケミカルピーリングに用いられるグリコール酸、サリチル酸は、普通肌にもきわめて刺激が高いらしい。

ですが今回お試しをさせていただいた、このアビエルタ マイルドピーリングの安定化パパイン酵素は最高品質のパパインから作られ、特許技術によって品質が安定化された安全なピーリング剤だそうで、高品質で高分子量架橋パパイン重合体なので、大変肌に優しくそれでいてケミカルピーリングと同等の効果が確認されているんだそう。


早速、どんなものか試して見たいと思います。
IMG_0496.JPG
モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

IMG_0497.JPG



[内容量]
120g
[全成分表示]
水、BG、ペンチレングリコール、(カルボマー/パパイン)クロスポリマー、クエン酸、リンゴ酸、乳酸、チャエキス、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、アルギン酸Na、水酸化K、グリセリン、グルコース、カルボマー

[使用上の注意]
●手指は清潔にしてからご使用下さい。
●湿気の多い場所、極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないで下さい。
●乳幼児の手の届かないところに保管して下さい。
●開封後または使用後の長期保管はおやめ下さい。
●使用後はしっかりと蓋を閉めて下さい。

IMG_0498.JPG
IMG_0499.JPG

あたかもって感じの画像になってしまいましたが、ものすごーくプルプルで透明感が出ました。
刺激も全然ありません。

夜はお顔にやって見たいと思います。

アビエルタ プレミアムシャンプー×2本セット

価格:3,980円
(2017/6/18 19:11時点)



アビエルタ プレミアム ヘアオイル 60ml×3本セット

価格:4,980円
(2017/6/18 19:12時点)


2017年01月21日

OKバブリー!ナウでヤングなバブリー言葉を探してみるよ。

人気絶頂の平野ノラさん。
【バブリー美奈子】としてバブリー時代のネタをやっていますね。
大好きな芸人さんです。

娘(もう少しで2歳)に『出来る?』『分かった?』て聞くとき『OKバブリー?』って言ってたら娘も、

{OKバブリー!
と、言うようになりました(^^)

バブリー美奈子が出てくる前までは、ガッツ石松の『OK牧場!』だったのになー。【OK牧場!】はもはや死語になってしまいましたー!

死語といえば、
チョベリバ
(超 ベリー バッドの略)

チョベリグ
(超 ベリー グッドの略)

キボンヌ
(〜を希望する)

〜なう。
(今〜ちゅう。)
Twitterでよく見かけてましたが、これは死語です。
因みにわたしのブログのナウでヤングも死語です!でもね…この場合はわざと使ってるんですよ!わざとです!٩( ᐛ )و

色々細かく言うと死語って沢山ありますよね。あえて面白おかしく使ってる人もいますし、本気で使っている人もいます。

SNSなどでの

w
この記号。

orz
こんなのもありましたね。ガックリしてるさまを表しているんですが、私は【おるず】と読んでいました。本当は何て読むんでしょ?

アムラー
(安室奈美恵 風)

ハマダー
(ダウンタウン浜ちゃん 風)

シノラー
(篠原ともえ 風)

チャンネルを回す
(テレビ番組を変える事)
昔のテレビにはリモコンが無かったからでしょうか?我が家ではリモコンの事を【ポンパ】と言います。ポンと押すとパッと変わるからです。友達の家では通じまさんでした。

バッチグー
(完璧)

バイナラ
(バイバイとさようなら)

モチのロン
(勿論)
時代劇で【心臓】の事を【シンのゾウ】と言うのと同じですね(^^)


…。軽く死語を並べてみました。バブリー言葉とどう違うのでしょう。バブリー言葉を探してみます。

おったまげー
(ビックリした様子)

しもしもー
(もしもし)
六本木→ぎろっぽん
寿司→シースー
タクシー→シータク

ぶっ飛びー
(ぶっ飛ぶほとビックリした様子)

ゲロゲロー
(嫌な事、最悪)

ワンレン、ボディコン
(前髪も含めて同じ長さのヘアスタイルで、体のラインがくっきり分かる洋服。ボディ・コンシャスの略)

W浅野
(浅野温子・浅野ゆう子)
IMG_9412.PNG

トレンディドラマ
(バブリー時代のドラマ)
私は石田純一さんがトレンディ俳優ってイメージ強いです。


死語とバブリー言葉の違いは無いように思います。時代の差だけですね٩( ᐛ )و

そのバブリーな時代を全く知らない子供達にも人気な平野ノラさん。

平野ノラさん自体も、バブリー時代の人では無いですが、お父さんが土地を転がしていた(安い時に土地を買って、高く土地を売る)とテレビで言ってましたね。そんなお父さんのバブリーネタもあるとか…無いとか…。



そんな平野ノラさんを、娘と一緒に似顔絵を描いてみました!

IMG_9405.JPG

黒板を綺麗に拭いて無かったのが残念ですが、中々似ています←自画自賛w



2017年1月25日入荷予定平野ノラさんのコスプレ。

平野のら
赤スーツ レトロ風電話 (おまけ肩パット、電話グッズ)

価格:5,746円



平野ノラさんの赤スーツはお母さんの手作りらしいですよ。
赤スーツの前は、ヒョウ柄のコートでバブリー美奈子をやってたのを見た事あります。そのままのヒョウ柄コートだったら、ピコ太郎と同化しちゃってたかもしれません(・∀・)

それも面白いかも。

↓平野ノラ【バブリー美奈子】


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2017年01月19日

ヒルナンデス【大ヨコヤマ物産展】神木隆之介& ピコ太郎の好きなものSP


ヒルナンデスで関ジャニの横山裕さんが【大ヨコヤマ物産展】というコーナーをやって神木隆之介& ピコ太郎の好きなものSPをやってました。

そこで、お取り寄せラーメンで有名な宅麺で、お取り寄せしてました。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com




埼玉県川越市 にある、背脂チャッチャッの家系ラーメン【ラーメン魔人豚】を食べてましたね。美味しそー(・∀・)

IMG_9413.JPG

IMG_9414.PNG

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


2017年01月18日

還暦お祝い。叔母さん編!

私の父親の妹。その叔母さんは私が小さい頃から沢山可愛がってくれています。大人になり母親になった今も、沢山お祝いしてくれたり、娘(もう少しで2歳)の事も気にかけてくれて、自分の孫のように想ってくれます。
IMG_9406.PNG

叔母さんとは住んでいる所が離れているので、年に数回しか会う事が出来ませんが、今の時代は携帯電話があり、本当に便利ですね。

『ネットは嘘ばかり…』『SNSでプライベートをさらけ出したくない…』とかで、ネットを嫌う人がいますが、ネットの情報も自分で見極めれば良いですしね!プライベートをさらけ出したくないは、少し納得します。でも使い方を間違わなければ良いのです!



闘病している小林麻央さんがAmebaブログで有難い時代に闘病していると書いてらっしゃいます。それを見た時『はっ!?』としました。

きっと色々と病気の事について検索もした事でしょう…!色んな見たくない情報も見た事でしょう…。なのに小林麻央さんは、携帯のない時代と違って、親しい人と連絡を取れる事が有難いと、言ってます。病気を検索して不安になる使い方をせず、想いやりがある方ですね。

この人は強い!

ただの【キレイゴト】に聞こえないのが凄い!

人にモノを伝えるのって凄く難しくて、相手の取り方もあり100パーセント伝わってないと毎日のように思ってる私とは違うなー。


思ってる事や考えを上手に言葉に出来るように、頑張っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))



そんな小林麻央さんのブログを見てて、当たり前のように使っている携帯電話ですが、私が小さい頃は当たり前に持っているモノではありませんでした。両親も私が中学生の頃に持ち始めたと思います。


平野のらさん(バブリー)が持っているようなのではありませんよ。と、言っても今の携帯電話に比べたら機能も大きさも違いますが。

そんな時代だったので、私も勿論持っていません。そこでその叔母さんは私たちの誕生日やその他のお祝いの時は電報を贈ってくれてました。

ぬいぐるみ電報ではなく、バースデーカードのような開くと音楽が流れる電報です。

だから私は【電報=叔母さん】になっちゃう訳なんです。


そこで今回!
叔母さんが還暦になるという事で、電報を送りたいなぁーと思います。しかし、同じ様な電報を贈っても面白く無いなと思い、前回紹介した事のあるマシュマロ電報を贈って見たいと思います。

前回ブログはコチラ

文字は15文字。

誕生日は2月なので早めに決めなければ(^^)



そして、私が用意してるのはこれだけではありません!

還暦といえば赤いちゃんちゃんこに、帽子ですよね?でも、還暦のお祝いの時の一回切りしか着ないなら勿体無いなーとか色々考えて、赤くて身に付けるモノを調べました。

『そぅいえば、叔母さんの旦那さんが熱烈な広島東洋カープのファンだ』と思い出し、カープグッズを探しました。何てったって、カープのカラーは赤ですからね( ^ω^ )

そこで見つけたのが、このエプロン。

広島東洋カープ
球団承認

価格:2,800円



ど定番!て感じで可愛い!

↓ドット柄の可愛いのもありますが、やはり広島カープて感じのノーマルが良いですね!

広島東洋カープ
水玉エプロン

価格:3,900円



これで叔母さんもカープ女子(^^)
来月、お祝いしに広島へ行って見たいと思います。

女性へのメッセージに最高。チョーかわいい!「マシュマロ電報」コチラから


2017年01月11日

突然の雪道も何のその!ノーマルタイヤに使える【スプレー式タイヤチェーン】

私のお爺ちゃんとお婆ちゃんのお墓まいりに行ってきました。

私が住んでいる所は雪は降ってもあまり積もらないのですが、お婆ちゃん家は結構積もる地域です。

私の両親と娘(1歳11ヶ月)と車で出掛けたのですが、途中から雪がチラホラと道路脇に見えてきました。そして、お婆ちゃん家に着く頃には道路が雪で真っ白になりました(゚Д゚)

IMG_9324.JPG

娘はこんなにも真っ白で綺麗に積もっている雪を見るのは始めてなので、面白がって沢山食べてました…^_^;


そしてビックリしたのが、お父さんの車で出掛けたのですがノーマルタイヤだったのです。
ここまで雪があってビックリしたと言ってましたが、事故起こしてからだと遅いんです!


そんな時もってこいなのがこの【スプレー式タイヤチェーン】。予期せぬ雪道に出くわした時、タイヤにスプレーするだけで、雪道走行オッケーのタイヤになります。。なんと!ノーマルタイヤに使えるんです

IMG_9328.PNG

1缶でタイヤ20本分使えるので経済的です。効果はだいたい70kmだそうで、1本持っていると安心できますね!

詳しくはコチラを見てみて下さい。


2017年01月10日

冬はやっぱり暖かい鍋!ナウでヤングなお取り寄せ鍋【パート2】


今回も、ナウでヤングなお取り寄せ鍋をピックアップしていきます。【パート2】の今回は【浜や】のもつ鍋です。

ジャーン
IMG_9302.PNG

味噌味と醤油味の2つです。

私は始めて食べたもつ鍋は味噌味でした。白味噌で白ごまたっぷり入れるのが大好きでした。自宅でもキャベツ・人参をたっぷり入れ、もつと言えば牛もつなのは勿論、【丸腸】を贅沢に入れるのが我が家流でした。

ですが…
醤油味を食べた時 衝撃を受けました。

ガツンとニンニクの効いた醤油味に、鷹の爪でピリッと辛い味が美味しくてビックリしました。それ以来醤油味が定番に!

後、変わり種で赤鍋かって位の辛さで【チゲ鍋】にします。
この時の絹豆腐がまた美味し!


そして餃子の皮を入れてつるんっと食べるのも好きです。

餃子の皮(大厚)500g

価格:257円



もつ鍋は具材を沢山入れるわけではないのに、何故こんなに美味しいのでしょうか(^з^)-☆


シメはやはりチャンポン麺です。伸びにくくもっちりしていて、もつ鍋には欠かせない存在です。

IMG_9300.PNG

メディアでも沢山取り上げられてる博多もつ鍋【浜や】は、お取り寄せもつ鍋に最適です。
詳しくはコチラから



冬はやっぱり家族や友達と鍋パーティーですね!
お取り寄せ鍋のリストアップはまだまだ続く…
╰(*´︶`*)╯♡

ナウでヤングなお取り寄せ鍋>>【パート1】


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2017年01月08日

冬は暖かお鍋の季節です。ナウでヤングなお取り寄せしたくなる鍋をピックアップしてみます。【パート1】

冬はやっぱり暖かい鍋がイイですよねー(^^)
…て事で、我が家がこれからお取り寄せするであろうご当地鍋をリストアップしてみます。

IMG_9320.PNG


まずは香川県の西部、観音寺市と三豊市で30年近く愛され続ける「お食事処じゅうとり」自慢の鴨鍋セットです。




鴨肉の中でも鴨鍋に一番適している合鴨ロースのスライスと、地元讃岐の老舗味噌蔵の赤みそと白みそで味付けしたやわらかな合鴨ミンチに、当店自慢の甘口の特製濃縮出汁と、これが味のポイント!香川県産の生にんにくのセットです。


※野菜、その他具材はセットには入っていません。野菜、豆腐、くずキリなどと食べるのが美味しいんだそう。
商品内容
・合鴨ローススライス(一人前70g)
・合鴨つみれ(一人前40g)
・濃縮出汁(360cc)
・にんにく(2片)

原材料
【合鴨ローススライス】
ハンガリー産合鴨ロース

【合鴨つくね】
ハンガリー産合鴨ロース肉、玉ねぎ、卵、にんにく、しょうが、赤味噌、白味噌、パン粉、片栗粉(原材料に大豆、小麦を含む)

【濃縮出汁】
醤油、日本酒、みりん風調味料、うま味調味料、風味調味料(原材料に大豆、小麦を含む)

【香川県産にんにく】



シメの雑炊も美味しそうですね(^^)

大将自慢の鴨鍋セット




価格は
2人前で2,280円〜です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2016年12月29日

2017年 酉年の豪華デザイン。正月はプレミアムモルツだね!


私はビールが大好きです。

妊娠がわかってから、そして授乳中は一切飲まなかったのですが(当たり前)ここ最近は毎日飲んでいます。

そして1番好きなビールはプレミアム モルツなんです。若かりし頃学校のように通ってた居酒屋さんのビールがプレミアムモルツだったので、その影響が物凄く強いかもしれません(*・ω・)ノ


ジャーン

IMG_9175.JPG

一見、普通のプレミアムモルツと思いきや?
2017年の干支である酉がデザインされたプレモルのスペシャルなパッケージなんです。

IMG_9176.JPG


我が家には可愛いインコがいます。
だから酉年って良い年になりそうな予感しかしません(^^)!

IMG_9202.JPG


娘の大好きなだだんだん(アンパンマンキャラ)も口をパクパクさせて飲みたがってます。

IMG_9185.JPG


{だんだん だーん(俺にも飲ませろー)

IMG_9182.JPG

ゴクゴク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

毎日ビールを飲んでいると言いましたが、詳しく言うと発泡酒です。

だからこそ、本当にプレミアムモルツは美味いんです!

正月のお酒はプレミアムモルツに決定!
大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

2016年12月16日

火災保険も比較する時代です。


火災保険に加入していないご家庭は無いと思います。
火災保険を選ぶ時、不動産会社や銀行から勧められた保険会社以外の保険をきちんと比較しましたか?

ここだけの話、不要な補償の保険料を支払っていたり、本当に重要な補償が外れていたりするケースが多数あります。


私は何年か前にマイホームを購入しました。キャッシュで払えるわけもなく銀行でお世話になったのですが、その担当の銀行員さんが『我が社がオススメする火災保険に入ってもらえませんか?』と言ってきました。

色々お世話になったので、資料だけ貰い『後日返事をします。…ただ…知り合いに保険会社をしている方がいるので、〇〇銀行さんの火災保険には入れないと思います…』と、帰りました。


後日、銀行へ行くと担当の銀行員さんが『火災保険どうしますか?』と…。『すみません。やはり知り合いの保険会社に頼みます。』と言うと、『…いや、金額はあまり変わらないようだし、★*$3♯…』あーだこーだと説得してきました。

結局、『購入にあたって大変な問題も解決していきましたし、銀行員がやる事でも無い事を僕はやりました。評価して貰えるなら入って下さい。』てな感じで言ってきました。(確かに、家の前の道路が県道のはずなのに、誰が分からない個人名義になっていて、土地購入に色々あった)

処理してくれた事は本当に有難いのですが、1つ言わせてもらうと、県道が個人名義になっていようが私には関係無いし、県がちゃんとしてないのがいけないのでわ??

とりあえず120パーセント入ってやるもんかっ!と、心に決めてたのを思い出しました。

結局、我が家の火災保険は知り合いの東京海上日動火災です。
親の代からずっとお世話になっているので、車もバイクも東京海上日動です。



知り合いに保険会社の方がいる場合は良いのですが、保険って難しいですからね。 10社以上の保険会社から最適なプランを提案してくれるサイトで見直す事も必要だと思います。

↓コチラから
火災保険一括見積もり依頼サイト


10社以上の保険会社で比較できます。
IMG_9070.PNG

実際の比較事例

<比較事例1>
新規加入時の比較検討で約40万円の節約に成功。不動産会社から提示された火災保険と比較して、40万円近く安い保険に加入することができました。


<比較事例2>
火災保険の見直しで幅広い補償をGET!火災保険の見直しにより、解約返戻金と同等の補償で、地震保険に加入+日常生活の損害補償を追加できました。






火災保険の一括見積もりサービス





自転車の賠償保険も火災保険と一緒に入れたりします。これは初耳でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ


次回、娘の学資保険について書いて行きます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

2016年12月15日

思わず写真を撮りたくなる⁈食べれる電報でお祝いしてみよう。






今でも、タモリさんの笑っていいとも!が続いていたら、間違いなく届いてたであろうマシュマロ電報

笑っていいとも!がまだ放送されてた時、このマシュマロ電報は発売されてなかったのかなぁー?

笑っていいとも!では必ずと言っていい程、何かのキャラクターのぬいぐるみ付き電報でしたよね。子供がいる家庭なら喜ばれるかもしれませんが、ぬいぐるみって捨てるに捨てれなくって邪魔になりやすいんです。

我が家には1歳10ヶ月の娘がいます。友達も良かれとぬいぐるみをプレゼントしてくれるのですが…少し困っちゃいます。

実を言うと、私自体がぬいぐるみを好まないのです(-_-)

大きくて存在感のあるぬいぐるみや、>>エルモのようにお喋りすると良いのですが、小さいぬいぐるみは本当に邪魔になりやすい。

そんな、ぬいぐるみの話はさておき。
私が贈るなら絶対!食べれる電報のマシュマロ電報にします。


贈れる文字は【15文字】です。
マシュマロの1つ1つに、ひらがな・アルファベットが1文字ずつ書かれています。

IMG_9067.JPG

そのひらがなマシュマロを組み合わせて、メッセージを作り、メッセージカードとともにお届けするサービスがマシュマロ電報です。

食べられるメッセージ、気持ち伝える 言葉の贈り物 これがマシュマロ電報です。

伝えたいメッセージがマシュマロで届いたら、 もらった相手もビックリ!?

さらに、マシュマロで作ったメッセージを大きなカードにも印刷して、いっしょに届けてくれます。

カードには、差出人名と、ちょっとしたメッセージ(80文字以内)も入れることができます。

こんなに可愛くて、なおかつ食べらるのに、普通の電報よりもリーズナブル!

送料込み
2,600円(税込)


【原材料】
砂糖、水飴、植物油脂、ゼラチン、コーンスターチ、デキストリン、脱脂粉乳、ココアパウダー、全粉乳、乳糖、食物繊維、カカオマス、クリームパウダー、アーモンド、食塩、ソルビトール、卵殻カルシウム、乳化剤(大豆由来を含む)、着色料(青1、黄4、赤102、赤106)、香料



2016年12月10日

クリスマスにまだ間に合う!可愛いくて美味しい、斬新なロールケーキタワー。

今、話題のケーキと言えば、25種のミニロールケーキを積上げてつくるロールケーキタワーです。

ジャーン
IMG_9025.JPG

可愛いいでしょ(*´꒳`*)

飾りじゃないんですよ!
ケーキですよ。ケーキ!
食べれちゃうんですよー!



今回はクリスマスバージョンのロールケーキですが、ロールケーキの種類はまだまだあります。これだけで、既に可愛い(*´꒳`*)

IMG_9024.JPG


このロールケーキは綺麗に並んで届きます。
先にケーキタワーにしておいて驚かせるのも良し、皆でワイワイ飾るのも良し、色々な楽しみ方が出来ますね。

IMG_9020.JPG


内容量(サイズ)
各種5個入り 全25個

ロールケーキ1個の大きさ
直径約4cm×高さ約4cm。

配送方法(冷凍、常温)
クール冷凍便

保存方法
−18℃以下で保存してください。

※お召し上がりになる際は、冷蔵庫で4時間ほど解凍してください。解凍後はお早めにお召し上がりください。(解凍後、24時間以内が目安です)

賞味期限
発送日より30日後

販売業者名

イリナ・エンターテインメント株式会社
〒143-0016 東京都大田区大森北3-37-3

原材料
卵、生クリーム、砂糖、小麦粉、マロンペースト、牛乳、苺ジャム、水飴、食用植物油脂、チョコレート(ココアパウダー、カカオマス、ココアバター、レシチン(大豆由来)香料)練乳パウダー(全粉乳、加糖練乳、脱脂粉乳、乳糖、デキストリン、ぶどう糖)バター、ラズベリー、大納言、アーモンドプードル、苺、苺ペースト(水飴、観点、トレハロース、香料、酸味料、着色料(紅麹、クチナシ))ココア、ラム酒、転化糖、抹茶、ゼラチン、塩、乳化糖、着色料(クチナシ、コチニール)
特定原材料等 卵・乳・小麦・りんご・オレンジ・大豆・ゼラチン

カラフルでポップなロールケーキタワーをお取り寄せ


2016年10月19日

父親の定年退職

image.jpeg

明日は父親の定年退職となる日です。


{お疲れ様でした。
これからはゆっくりしてね!

と思う反面、現役じゃなくなったのかーと親の老いを感じています。


還暦のお祝いの時も

{もう、60歳になったの?

と驚いていましたけど、65歳と言えば年金も支給される年齢です。お爺ちゃんを連想しちゃいます…


親孝行しないとね!
『親孝行、したい時には、親いない…』
後悔しないようにしましょーね。



ディナークルーズなどの豪華ギフトが当たる!

さて!
私の父親は定年退職ではありますが、身体は元気ですので仕事はするそうです。

ずっと旅行業界で働いていた父親、『出掛けないと気が狂ってしまう。』なんだそう。色んな景色を見たり食べたりしていたのに、家でゴロゴロは退屈 極まりない!


それに働いていると、普段の食事の時も会話が弾みます。
『今日は、こんな事があった。』
『何処何処へ行ってきた。』
『こんなモノ見つけたよ。』

やはり外へ出る事は刺激になりますよね(^^)


そんな父親が何十年もしてきた旅行業界。私も旅行が大好きなので、父親と話しながら47都道府県の特徴なんかをまとめてみようと思います。


自分の勉強も兼ねてですけどね!
でわでわ、
記事作成をしていきまーす(^-^)/




2016年10月17日

シングルマザーでバリバリ働くキャリアウーマン

image.jpeg


この前、小学校・中学校と一緒だった友達に久しぶりに会ったお話しです。


その友達とは中学時代に同じクラブ活動をしていたし、休みの日なども遊んだりすりる仲でした。高校は別々だったのですが、それでもたまに遊んだり彼氏が出来ると紹介したりもしてました。

それから少したって友達はその彼氏と結婚をしたのです(^^)



私は卒業後、地元を離れました。


そして友達には子供も産まれ、なんとなぁ〜く疎遠になっていっちゃったのです。




それから月日が経って地元に戻った時、なんとその友達はシングルマザーになっていました。旦那さんも紹介してもらってたので一緒に遊んだりもしてたし、仲良かったのを知ってるので複雑でした。



2人の子供を抱えてのシングルマザー。
子供は大きくなってきたとはいえ、すごく大変そうです。



離婚の原因は旦那さんの浮気。

女の勘は本当にあたるみたいで、ひとつおかしな点を指摘したら、次から次へと色んな事が発覚していき泥沼化したらしい。


今は少し落ち着いて普通の生活を取り戻してるように見えますが、
シングルマザーで


{子供2人を育てるのは大変よー。

て言ってます。




そんな友達は今はタクシードライバー。

頑張れば頑張った分の成果が出るし、男だからとか女だからの差がなく働けるのが良いんだとか。


現に私より給料良いし…


私も転職しようかな?

考えさせられた出来事でした。



未経験者に優しいタクシー転職サイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
マニヨンさんの画像
マニヨン
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. イビキにお悩みの方。コレが最終手段かもしれません!
  2. 2. パーンスティーン静さんの【シズカニューヨーク】で時間を取り戻すぞ!
  3. 3. 壁紙を気付つけない黒板シートを貼ってみました。
  4. 4. 全国 47都道府県の覚え方
  5. 5. 青魚が苦手な方や冴えある毎日を過ごしたい方必見!【オーガランド】オメガ3にご注目下さい。
  6. 6. 火災保険も比較する時代です。
  7. 7. 新鮮な状態で使うと、肌も結果を出すんです。サイクルプラスのエンリッチローションが今話題!
  8. 8. スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具
  9. 9. ナウでヤングなお得情報のコーナー⑶
  10. 10. アプリ不要!スマホでのアルバム作りは【MY BOOK LIFE】
最新コメント
人気 トータルケアセット
無料カウンター
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。