アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月13日

スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具

1歳8カ月の娘は、まだまだアンパンマンが大好きです。


口を開けば、
{アンパンマン!アンパンマ〜ン!

アンパンマン炸裂です…



出産するまでは、
{絶対アンパンマングッズを買わないゾー!


と、言っていた私ですが、気付けば家の中はアンパンマンだらけになってます。

そして、いつしか私もアンパンマンを選んで買うようになりました。


アンパンマンって子供のいる家にはガツガツくるよね〜(白目)


結局、我が家もアンパンマンミュージアムやアンパンマンショーなどにも足を運んでるのですが、娘は毎日アンパンマンを見たいらしく毎日、毎日アンパンマンを呼んでいます。


そんな時はタブレットをテレビにミラーリング(テレビにネット機能無し)してYouTubeなどのアンパンマンショーを見せたりしているのですが、何でも興味を持つ時期なのでタブレットに興味を持ち、独り占めするようになりました。

image.jpeg


これが世で言うスマホ育児ってヤツです。


娘の様子を見ていたのですが、

ホームボタンを押す

ロック解除(スライド)

色々タップ

スマホの基本的な操作を普通にしているんです。


まだ1歳8カ月ですよ!1歳8カ月!!

{すでに現代っ子だなぁ〜

image.jpeg




話しが少しずれますが、カセットテープてご存知ですか?現代っ子は見たり触ったりした事が無いから【修正テープ】と思うらしいですよ。

トンボ鉛筆/修正テープ



{確かに似てる。



現代っ子って、ある意味発想豊かですね!



さて!タブレットを独り占めして操作まで覚えた娘ですが、スマホ育児がダメダメとも言えないなぁ〜なんて思う今日この頃。勿論、ずっとは触らせていません。


興味を持ったモノは触らせて、ダメな時はちゃんと説明をするようにしています。



育児って大変ですね…

私もこんな感じだったのか…と、親に感謝です。



そして、もうひとつ頭を悩ませてる問題があるのですが、それはクリスマスプレゼントです。後、2カ月後です。


そのうちアンパンマン離れはするとおもいますが、今娘が全力でアンパンマン大好きなのでやはりアンパンマングッズかなぁ〜と考えてます。

この2つが一応候補なのですが、お財布事情により2つは買ってあげられないので、娘が遊んでるのを想像しながらしっくりくる方を悩んでいます(^-^)/

いっしょにトントン だいすきお料理ショー



たのしくレッスン!いっしょにステージミュージック



こういった大型オモチャは、よ〜く考えてから購入しないと置き場に困っちゃいますよね…それにお財布に優しくないですし…^_^;


私は大型のモノ(オモチャに限らず)ほとんど楽天で買います。


今もテレビCMで見ると思いますが楽天カード(年会費無料)を使うと、楽天市場での購入がいつでもポイント2倍になるんですよ!

普通に買うより断然お得です。

そして、検索するとポイントが貯まる【楽天ツールバー】をインストール(無料)してるので、ココで検索もしてポイントゲットしています。




クリスマスの次は誕生日があるので、ポイント貯めを頑張ってます。


でわでわ〜(^-^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5504212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マニヨンさんの画像
マニヨン
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. イビキにお悩みの方。コレが最終手段かもしれません!
  2. 2. パーンスティーン静さんの【シズカニューヨーク】で時間を取り戻すぞ!
  3. 3. 壁紙を気付つけない黒板シートを貼ってみました。
  4. 4. 全国 47都道府県の覚え方
  5. 5. 青魚が苦手な方や冴えある毎日を過ごしたい方必見!【オーガランド】オメガ3にご注目下さい。
  6. 6. 火災保険も比較する時代です。
  7. 7. 新鮮な状態で使うと、肌も結果を出すんです。サイクルプラスのエンリッチローションが今話題!
  8. 8. スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具
  9. 9. ナウでヤングなお得情報のコーナー⑶
  10. 10. アプリ不要!スマホでのアルバム作りは【MY BOOK LIFE】
最新コメント
人気 トータルケアセット
無料カウンター
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。