アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月26日

存在感あるなぁ〜。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

東ハトから新商品が発売されたので急きょ買いに行ったのが、
すっぱ辛い!酸暴すっぱネロ。

ハバネロを使用したバカみたいに辛い暴君ハバネロとは違い
黒酢を使用したすっぱネロ。

辛さ0ですっぱかったです。

レモンをかじったときの酸っぱさとは違います。

辛さレベル1なのでみなさんも食べてみて下さい。


今回紹介するのは存在感についてです。

存在感については日を置いて1つずつ記事にしていきますのでご了承下さい。


歴史上の人物でも漫画のキャラクターでもドラマの登場人物の中には
必ず存在感がある人やキャラクターがいます。


織田信長であれば常識にとらわれない思想(古い思想と習慣など)と行動力(長篠の戦いでは火縄銃を実戦配備・楽市楽座の商業の自由化など)。

アップルの創設者スティーブ・ジョブズなら革新的なアイデアを元に商品化し
それをプレゼンテーションで紹介しました。

では、存在感のある人の特徴をみなさんがピンと来るものを取り上げます。


1:自分に自信がある。
存在感がある人というのは、
自分に自信があり、誰に対しても堂々とした態度で接します。

自分というものを持っているので、
どんな局面であってもおどおどすることなく、胸を張って対応することができます。

また、
自分の責任もしっかりと理解しているので、誰に対しても責任のある言動を取ります。

こうした行動が取れる人は、
当然のことながら説得力のある話し方ができるのため、
誰もが信頼し認めざるをえない状況になっていくので、一目置かれる存在となります。


2:ブレない態度
発言と行動が一致しているブレない態度も、存在感がある人がもつ大きな特徴のひとつです。

言っている事とやっている事が違うような状態では、
周囲の人々からの信頼を得ることはできません。

そして、
信頼されないということは、周囲から軽んじて見られているということ。

存在感がある人は、常に言行一致を意識してブレない態度を心がけています。

ですから、周囲からの信頼を集めることができるのです。

また、
存在感がある人は人と話をする時も不確かな情報についての話をできるだけ避けるようにしています。

「〜らしい」「〜だそうだよ」などと不確定な表現はせず、
きちんと話を言い切りの形で終わるように気を配っています。


3:自分の意見を言える
1:自分に自信があると被るところがありましが、
自分に自信があって頼りになる人というのは、しっかりと自分の考えを持っています。

自分の考えを持っているので、
思考にブレがなく状況観察能力にも優れています。

コミュニケーション能力も高いため、人の話に耳を傾ける聞き上手でもあります。

また、
日頃から自分自身の考えを高めるために、知識と教養を身につける努力をしています。

そうした努力や能力に裏付けられた発言が、相手の心を動かさないはずがありません。

そのような人が、
ここぞという時に自分の意見を言うので、相手から存在感がある人だと認識されるようになるのです。


4:個性的な雰囲気がある
周囲から見て謙虚でミステリアスな印象を与えることがある存在感がある人。

それは、存在感がある人はどこか個性的な雰囲気を持っていると言い換えることができます。

たとえば、
外見にとてもインパクトがあったり、何か面白いことを考えていそうな印象を与えるなどです。

アップル社のCEOだったスティーブ・ジョブズは、いつもシンプルな黒い服ばかりを好んで着ていました。

それが周囲に対して、ものすごい存在感を与えていたといいます。

どのような外見であっても、
この人は何か違うという印象を与えることができれば、それは存在感につながります。


5:発想が柔軟
存在感がある人は、
インパクトのある外見や美しい立ち姿など、見た目に存在感があるのはもちろん、思考も柔軟です。

固定観念や決まったやり方にこだわらず、
いつも何か新しいことができないかを探す発想の柔軟さを持っています。

人と違った考え方ができるがゆえに、
他の人々とはひと味違ったことを成し遂げることができるのです。

そうした人は、
会社などでも周囲から貴重な存在だと認識されるようになるため、存在感を発揮することができます。


6:いつもリラックスしている
これもまた1と被っているところがありますが、
存在感がある人は、自分に自信があるので気持ちも落ち着いています。

ですから、
人と話をする時にもせかせかすることがなく、落ち着いた様子と声のトーンで話をすることができます。

せかせかしている人は周囲から見ると自信がなくておどおどしているように見えてしまいます。

本当に自信があるのかどうかはわからなくても、
いつもリラックスした気持ちでいると、落ち着いた様子に見られます。


みなさん、いかがだったでしょうか?


存在感がある人の特徴で大きくかかわっているのが自分に自信があることです。

自分に自信がなければ自分の意見も言えませんし、リラックスもできません。


皆さんの知り合いや同僚の中に存在感のある人はいませんか?


次回:プルームテックの救世主をベプログショップで見つけたんだけど。


閉店がらがら、出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。