アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月08日

この時期に発症するある病気

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日からお仕事・学校で授業のみなさんはもう切り替えられているでしょうか?

長く休みが続くとどうしてもだらけてしまうなんてモードから。

そんなモードの状態じゃ今日の気温にやられてしまった人もいらっしゃることでしょう。

真夏までいきませんが気温が高かったです。

私が仕事先に着くと汗だくになりました。

こんな時でも熱中症?には気をつけないといけないのかもしれません。

また熱中症にかかった私の体験談を記事にします。


今日お送りするテーマは今この時期になって発症する人が多くなります。

特に新社会人・大学生に専門学校生が掛かりやすい症状です。

それは、5月病です。


五月(さつき)病じゃないんだ

読めないこともないよ、うん。


5月病
新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、
新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。

主な症状
抑うつ、無気力、不安感、焦り、不眠、疲労感
食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫

対応策
ストレスをためないよう気分転換をする 


症状に抑うつってヤバイじゃん


この時期になったら、
「今年の新人も大丈夫かな?」という社長さんの声が聞けそうです。

ただ、
今では深刻な?ことになっていますが
私が専門学校生だった時代に5月病という言葉が広まり出しました。


今から10年ぐらい前
5月病?なにそれ?


まだ定義がそこまで固まっていなかったのでしょう。

みなが首を傾げました。


それが今では・・・。

あいつ5月病だってよ。

えぇっ!マジかよ!


定義も出来たのでヤバイという印象がつきまといます。


専門学校生だったころはそんなに気にも留めていませんでしたが、
大学生時代には通っていた学生が来なくなったりというのは聞きました。

約1ヶ月ぐらい慣れない環境で生活して
ゴールデンウィーク中には疲れがどっと出て遊ぶどころじゃなくなり
終わる頃には「あ〜やだなぁ〜」と口に出す。
しまいには・・・。


今年のゴールデンウィークは終わりました。

みなさんは今年何人の人が5月病にかかったと思いますか?


次回:この人だから大丈夫?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。