アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月03日

そんな虚勢でも・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


機能は虚勢を張ることのマイナス面をお送りしました。

マイナス面があると言う事はプラス面があるということです。


この世のどんなことでもプラス面とマイナス面は存在します。


片方しか無いなんてことはありません。


私がスマートフォンでキャリアから格安SIMに切り替えたときには
料金が圧倒的に安いというプラス面と
店舗に設置されているWi-Fi(家庭にWi-Fi搭載のルーターは別です。)が使えない
アプリゲームでは読み込みが遅くなったり、
道案内のアプリではまともに動作しないといったマイナス面に出くわしたのですから。



なら、虚勢を張ることのマイナス面は
相手から賞賛がもらえないと
自身のテンションが上がらない・優越感に浸れないなどといった[かまってちゃん]モード
という
迷惑なモードです。

この手の人間には話を聞くだけ聞いて、褒めず、[ほぉ]・「なるほどな」といった
平坦な口調でリアクションをすることです。

褒めちぎる・ハッキリと正しいことをいうというテクニックもありますが
簡単そうでないため[聞くだけ聞いて、褒めず、平坦な口調でリアクションを取る]なら
みなさんでも簡単に出来ると思ったからです。


では、虚勢を張ることのプラスメントは何なのか?


虚勢を張ることによって理想の自分を語って自分を追い込んだり、
実際より大きな自分をあちこちに見せ自分を追い込んだりすることによって、
後戻りができないプレッシャーを自分に与えるのです。

「私・・・、実はこんなにすごいんですよ」とあちこちに虚勢を張って言いふらしてしまえば、
もう引っ込みはつかないです。

虚勢を張るときには、相手に「こういう自分になりたい」という姿を語るものです。

後は、「こうなりたい私」に自分がなるしかないのです。

そうすることによって自分を追い込んで、努力せざるを得ない状況を意図的に作るのです。


虚勢を張るときには「なりたい自分」を語ってしまうもの、とお伝えしましたが、
なりたい自分を思い浮かべて口癖にすることで、
自分に対する「セルフイメージ」を上げることができます。

考えていることが口に出るようになり、口に出すことが行動になる

なりたい自分のように振る舞い、なりたい自分のイメージで語っていれば、
いつの日か「なりたい自分」になることができるからです。


このように、つい虚勢を張ってしまう癖を利用して、
自分を追い込んで努力することも、セルフイメージを上げるきっかけにすることもできます。

虚勢をプラスに変えるためには、虚勢を張る自分の心理をネガティブな方向にもっていかないこともポイントです。

私達の脳は否定言葉(ネガティブな言葉)を理解できないので
プラスの心理に持っていくことです。

言葉を選ぶと同様、これも簡単にはいかないので意識してやりましょう。

このときに、注意しなければいけないことは人を傷つけるような虚勢は張らないことです。

やってしまうと人間性を疑われることになってやっかいなことになります。


虚勢を張る事のプラス面は
自分がなりたい自己像になった自分を投影して
その自己像に沿った話や振る舞いをすることによって新たな自己像を手にし、
引くに引けない状況に追いやることによってそれを成すという
ヘタなやり方でやると人間性を疑われることになりますので
注意しておこなってください。


次回:ダ・ビンチみたいに寝ろ。


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。