アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月09日

この人だから大丈夫?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

春だというのに妙に蒸し暑いこの頃ですが、
春夏の下着をタンスから出しましたか?

私はタンスから出しましたがしまうまでいってません。

今週の土曜日にはしまう予定です。

今の肌着に下着は快適・多機能があってなんぼになりました。

履きやすくて動きを阻害せず、暖かく(冬物だけ)涼しく、消臭効果とワガママのてんこ盛りです。

夏でも涼しく快適に過ごせる下着にズボンに暖パンも販売されたので
今度はどんな機能を付けてくるのか気になります。



私達は何かと自分より偉い人やスキルを持っている人の言うことには
耳を傾け信じる傾向にあります。

政治家・大学教授と言った人の話した内容などを受け身するだけで
後から調べないのは危険です。


もし話した内容が誤解・デタラメだったとしたら・・・
みなさんはどうするんですか?


選挙で例えるなら、
自分が当選するためなら何でもする。そのための公約を演説で言う。

演説を聴く人が「おおっ!」「コイツはなんか違うぞ!」「彼なら今の市を何とかしてくれそう。」
といった感情がわき上がる内容の話をします。

これを別の選挙地域でも話します。

投票日にはその候補者に投票する人が多いことでしょう。

当選したら・・・、演説の公約を白紙に戻してしまうといった候補者も中にはいたりします。


平たく言うと、「コイツこう言ってるけど実際はどうなのよ?」と
疑う人が少なくなったように思うのです。


完全に無防備です。


格安スマホで様々なトラブルが起きているというニュースがありました。

どうしてこんな料金でスマートフォンが使えるのか?

どうして店舗を持たないのか?(店舗を持つメーカーもあります。)

どんな制約があるのか?

etc


これらを調べずに破格の値段に目がいって契約して
何か問題が起きたらキャリアにクレームの電話をかけるということが起きているのでしょう。

3大キャリアから言わせれば
「そんなこと言われても知らんし。」というのが彼等の本音です。


自動車のCMでハイブリッドカーのうたい文句で表示された燃費の数字も怪しいものです。

誰が運転をしたのか

何処で運転をしたのか

どんな状況で走行したのか

などが抜け落ちています。



疑えば切りが無いとはいっても何一つ疑わないのも危険です。


だって疲れるんだもん

あとで人間関係悪くなるのもな〜。


なんだかなぁ〜(阿藤 快ボイス)と言いたいことはわかりますが
話す内容や出来事を疑うことを忘れないで下さい。


自分より立場が上の人・サポートする人の話・出来事も同様に。



次回:高IQの持ち主につきまとう呪い


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。