アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月15日

中途半端なゆとり世代のLOADMARIA

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

巷ではサザエさん症候群が流行していますが私には効果がありません。

その時間帯はTV見ていないからです。

時代背景が今と掛け離れすぎにも程があります。

それが足かせとなっているのか視聴率が下がっていると聞きました。

東芝がいろいろとお騒がせしていますが、[サザエさん]の放送はどうなるのでしょう。


[ゆとり]と聞くと皆さんは何を思い付くでしょう。


ゆとりある空間

ゆとりをもって行動する。


そういった風に「ゆとり」という言葉を使う場合もありますが、
どちらかといえばこのような呼び方の方が耳をされるのではないでしょうか?

ゆとり世代



教科書で難しいとされる項目は省かれ、
週休2日(土日休み)のカリキュラムにしてのなんだのとよくわかりませんでした。

学校が週休2日になったのは高校2年生の時でした。

それまで土曜日は第2・4のみが休みでした。

このころからゆとり世代なのかなと思っていました。

でも、違いました。

調べてみると、
私が小学3年生の時にはすでにゆとり教育で過ごしていたのです。



そんなバカな


大々的にゆとり教育のことがTVで放送していた時期が高校生辺りだったのを覚えています。


このズレは一体なんなのでしょう。

何がゆとり教育でなにがゆとり世代なのかが解らなくなってきました。


このことについて私は調べて良かったと思いました。

そうか、私はこの世代の人間だったのだと。


うれしいという意味では無く、むかつくと言う意味で。


よくゆとり世代は仕事が出来ないなどといったレッテルを貼れます。
(レッテルを張る人は張る人で大変だったりする。)

どういった根拠の元でそういうことが起きるのかはさておいて、
この世代だからこうだというのはもうそろそろ辞めた方が良いと私は思います。

そういうことを言う人の人間性を疑われるきっかけの1つになります。


私がゆとり世代だからと馬鹿にしても構いませんが、覚悟して貰います



ゆとり世代の中にはドラマにもなったモズという鳥のような人もいるかもしれません。



次回:ググればいいだろ!


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。