アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月18日

子どもの安全はどう守ったらいい?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

昨日の夜に筋トレをしていたのですがやり過ぎたのか少々筋肉痛気味です

あとどういうわけか必ず眼精疲労もしています。

ん〜、目痛い



当ブログの記事を読まれているみなさんの中には小学校に通うお子さんを持つかたもいるでしょう。

子どもが風邪を引いたり病気になったときには病院に行きます。

今になって始まったことではありませんが、
塾や習い事で子どもが夜に出歩くときには車などで送り迎え手段としてスマートフォン(一昔前は携帯電話)を持たせ連絡を取らせているでしょう。

小学生にスマートフォンって贅沢では?とみなさんの中にはいるかもしれませんが、
子どもの安全のためには高い買い物ですが交通事故や何者かに誘拐されるといったリスクを避けることができます。



奪われたら一巻の終わりだね

それな


では・・・、この事件の場合はどうなんでしょう?


先月に起きたベトナム少女殺人事件です。

通学途中に失踪し懸命な警察の捜索も叶わず帰らぬ人となったベトナム国籍の少女。

誘拐や事故を防ぐために監視カメラや
黄色く小さい旗を持って青信号のさいに誘導してくれる
おっちゃんとおばちゃん(なんて言えば良いのかな?)、見回りの人を配置したのにも関わらず。

そして逮捕された犯人がなんとPTAの会長だったのです。


え?


だれもがそう思ったでしょう。

子どもの通学で起こりうることを守るはずの側の人が犯罪を犯したのですから。

ここで思うことはコレです。

通学路の安全確保対策をする側の人選をどうするかです。



逮捕された男性には変なクセをもっていました。

人選で変なクセを持っているかを判断するなんて解りません。

持っていないとウソをつく人もいます

通学路の安心安全の是非を突きつけられる事件ですが、
何も対策しないわけにもいきません。

今後どうなっていくのか気になります。


次回:喫煙家VS嫌煙家 



本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。