アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

メイド・イン・チャイナもバカにできないぞコレ

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は朝から少し雨が降りましたが、昼から止みました。

特に出かける用事が無いので家にいて読書とユーチューブでネコの動画を見ています。

ネコの何気ない仕草が面白くて可愛いです。


みなさん、中国製品を甘く見ていませんか?

最近の外国製スマートフォンは今後、日本製スマートフォンを脅かす存在となるでしょう。


いきなりなんだよ?と思われるかと思いますが
私は日本製スマートフォンが危機的な状況に陥るのではと考えています。

それは
ボディの造形もスペックも日本製品と変わらないくらいだからです。

現物を私はまだ見たことが無いのですが、
中国の音響メーカー:OPPOが日本に進出しています。

それまで中国製と聞くと[安っぽい スグ壊れる 何か起こる(爆発・出火など)]といった
イメージがつきまとっているとみなさんは思うでしょう。

それが今ではその逆です。

[高性能 カッコイイ]です。

政治でいろいろとお騒がせな時期があった中国が
これほどの製品を販売できる力を持つようになったのです。

その中でもスマートフォンは
キャリアが提供するスマートフォンと同格の性能と造形美を持つようになりました。


マイネオ UQモバイル IIJmio 楽天モバイル イオンモバイル DMMモバイル etc

これら国内で展開しているSIMフリーメーカーには必ず中国製のスマートフォンを取り扱っています。

日本国内の格安スマホ本体のシェアを握っているのは中国製と言っても過言ではありません。


ここで、
キャリアからSIMフリーに切り替えるときにセット販売(本体+SIM)で契約する人がいたとします。


富士通が発売したarrows M3を例に取ります。

その人が使っていたスマートフォンがサムスンのギャラクシーS7エッジとします。

arrows M3とギャラクシーS7エッジのスペックは各自ご確認下さい。

2つのスマートフォンのスペックを見比べて、
あなたならarrows M3と一緒にSIMも注文しますか?


よほどの事情が無い限り・・・、セットで買うことはあり得ません。


2つのスマートフォンは例えるなら優等生(ギャラクシーS7エッジ)と劣等生(arrows M3)。


スペックが劣るがため、今まで快適に操作していたのが出来なくなるという不満が必ず出てきます。

それならば、中国製のスマートフォンを買っている方がマシです。


まだ・・・、完全防水仕様はまだ無いにしても
高性能で低価格で買える中国製SIMフリースマートフォンに軍配があがります。

現在日本のSIMフリーメーカーで取り扱われている中国製スマートフォンのメーカーが
ファーウェイ ZTE ASUSです。

もし・・・
低価格(大体5万円以下)で高性能がウリのシャオミが日本進出したらどうなると思いますか?

日本製のSIMフリースマートフォンが存続危機に立たされるでしょう。

富士通 シャープ トリニティ(マトリックスに出てくるキャラクターではありません)


彼女の初登場時に警官を蹴り飛ばすシーンはすごかったなぁ

そのトリニティじゃねぇし!


日本製のSIMフリースマートフォンを製造しているのはこの3社のみです。


先に挙げた3社でも強豪です。

そこにシャオミが加われば苦戦を強いられることでしょう。


もう中国製だからといってバカにはできません。

中には本物もいます。


中国製スマートフォンが巨人なら、日本製スマートフォンはエレン、ミカサらが所属する調査兵団。

この戦いがどういう展開になるのかは日本のメーカー次第かもしれません。


またVAPEも大抵が中国製のものが多いですが
海外で販売することを意識しているため性能もデザインも文句の付けようがありません。


日本製VAPEもそれに負けないくらいのVAPEを作って欲しいです。


次回:中途半端なゆとり世代のLOADMARIA


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。