アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

VAPEが生まれた背景にあるモノ

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

みなさんは、VAPEと聞いて何をどのようにお考えでしょうか?


新手の電子タバコ!

アイコスにプルームテックの分家?


次世代タバコという点ではアイコスとプルームテックと同じです。

大きな違いと言えば、ニコチン・タール含有量0のリキッドを用いて加熱させ
蒸発した蒸気をタバコのように吸って吐く。



アイコスやプルームテックでもニコチン・タールを9割カットされているにも関わらず
VAPEに使用するリキッドは0なのです。

日本国内ではニコチン入りのリキッドの販売は法律で禁止されているため
欲しい人は個人輸入するしかありません。


アイコスにプルームテック、VAPEが生み出された背景にあるのは
健康のためだからです。


この健康のためというのは
従来の紙タバコに含まれるニコチンによる依存性と
タールが体内に蓄積されたことで起きる病気のリスク
主流煙(口から出す煙)と副流煙(火を付けたタバコから出る煙)を
第3者が受動喫煙によって受ける健康被害が上げられます。


何十年か前はタバコはカッコイイといった訳の分からない風潮があったようですが
それも今では昔の話となりました。

臭い・汚い・かっこ悪いといった3拍子をつけられるくらいに
タバコの印象は変えられてしまいました。

それと同時にタバコを吸う人に対する目も変わりました。

それも喫煙所で吸っているにも関わらずです。


あいつタバコ吸うのか


吸う人の健康を損なうだけで無く、第3者からの評判も悪くしてしまうアイテムにされたタバコ。

それを打開するために生み出された次世代タバコことアイコスにプルームテック
そしてVAPEです。

アイコスとプルームテックは紙タバコに含まれるニコチンとタールの含有量を
9割カットするだけで無く副流煙がでません。

それによって第3者の受動喫煙のリスクを減らすことになります。


一方VAPEはというと
バッテリーを用いてコイルを発熱させ
アトマイザーという器具に入れたニコチン・タールが0のリキッドを蒸発させ
それをタバコと同じように吸う。

リキッドにはメンソールもあるため
タバコからVAPEに切り替えた人も安心して使えます。

メンソールだけでなく多種多様な味のリキッドもあるため
喫煙者でなくても楽しむことができます。

国内・海外で製造されているリキッドにはニコチン・タール0のものだけなので
健康を害することはありません。

海外製のリキッドメーカーにはニコチン入りのものがありますが
個人輸入で手に入れるしか方法が無く
誰かにあげるといった行為は法律違反で罰せられます。



ユーチューブでVAPEの紹介する動画が投稿されていますが
ほとんどが英語圏のユーザーによる動画です。

日本国内ではジャパンベープTV HORICKTV くろさきやすとし Ryusei Sakaue
Flavor-Kitchen VAPE circuit 電たば貴族  べーぷ屋電子たばこがあります。

VAPEがどのようなものか一度見てみてください。



あなたがタバコからアイコス・プルームテックまたはVAPEに切り替える際には
自分がどのような事を望んでいるのか・どれぐらいの頻度で吸うのかを考えた上で
購入されると良いでしょう。



次回:女々しいだと? なら・・・その顔はなんだ?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年04月29日

mineoの強みと弱み

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

大変長らくお待たせ致しました。

今回のタイトル[mineoの強みと弱み]をお送りします。


SIMフリーと聞くと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?


料金体制が安い(シェアプランを含めて)


その通りです。

キャリアの通話料・通信費の半額ぐらいの料金体制で
スマートフォンを使うことが出来ます。


最初にマイネオをのメリット・デメリットから始めます



マイネオのメリット
 
 ドコモプラン(ドコモ回線)・AUプラン(AU回線)があり、AUで契約した人でも利用できる

 マイネオ独自のメールサービスがある
 
 マイネ王というチャットで情報交換ができる

 速度制限機能が付いていて第3者による遠隔操作が可能

 フリータンクという容量を分け合えるサービスがある。

 

マイネオのデメリット

今のところ見つかりません。



続いてSIMフリー全体に言えることについてまとめました

SIMフリーのメリット

 料金体制(シェアプラン含め)が安い

 違約金0(あるところもあります。)

 端末またはSIMの単体購入が可能

 

SIMフリーのデメリット

 キャリアメールが使えなくなる

 ドコモ回線だけ、AU回線だけのSIMフリーのメーカーもある

 SoftBank回線対応のSIMフリーが今のところYモバイルのみ
 
 パズル&ドラゴン モンスターストライク グランブルーファンタジー
 シャドウバーサスなどといったPS4並のグラフィック演出・アニメーションがあるアプリゲームなど
 道案内アプリ(カーナビなど)は読み込みに時間が掛かってしまう

 お店などに設置されているWi-Fiスポットによるデータ通信ができない

 場所によって電波状況が悪くなる

 インターネットでのSIMフリー販売がほとんどのため
 店舗を設けての販売しているSIMフリーメーカーが少ない
 

 
マイネオが他のSIMフリーと比べると大きな違いがあると言えば
ドコモ回線とAU回線両方に対応しているところです。

最近になってCMで宣伝するようになったUQモバイルはAU回線のみ
ドコモで契約し購入したスマートフォンを持っているユーザーは利用できません。

AUで契約し購入したスマートフォンなら問題なく利用できます。


フリータンクとは共有パケット貯蔵庫のことで
その月に余ったパケットを貯蔵したり
足りなくなったときに引き出す事が可能なサービスです。

まだフリータンクを利用したことがないため利便性は解りません。

月にデータ通信を利用するユーザーにはうれしいサービスだと思います。


マイネ王というチャットサービスがあり、
何か解らないことがあれば同じマイネオユーザーから解答がもらえます。

マイネ王を閲覧するとタメになる情報が盛りだくさんでした。


「〇〇というアプリを使ったらもっと通話料金が安く出来るよ」

「今050の電話番号でこんな詐欺の被害があるから注意して」


チャットとはいえ侮れません。


また、速度制限機能がついておりワンタップでオンオフが可能です。

マイネオスイッチをApp Store・グーグルプレイでダウンロードして
オンオフの切り替え操作や遠隔操舵での切り替えも可能です。


今のところマイネオにおけるデメリットは見つかっていません。


さすがSIMフリーの上位ランカーに君臨するだけあります。



マイネオにデメリットはとはいっても・・・。



先ほどあげたSIMフリーメーカー全体に言えるデメリットはあります。

そのデメリットをキャリアからSIMに切り替えた人がどれだけ耐えられるかです。


通話料金・データ通信費は半額・半額以下になるとはいってもな〜


通信速度がこれだけ遅くなるなんて思わなかったわ


この記事を飲んでSIMフリーに切り替えるかキャリアに残るかは
アナタにお任せします。


結論

 ドコモ・AU・SoftBankといったキャリアからSIMフリーに切り替えた場合
 通話料金・データ通信費が半額または半額以下になるというメリットがある反面
 キャリアメールの利用が不可能・アプリゲームやカーナビ、道案内アプリなどは
 読み込みに時間が掛かったりするといったデメリットがある。

 SIMフリーを利用して通話料金・データ通信費の節約をお考えの方は
 SIMフリー専用雑誌を書店・アマゾンなどでご購入の上で検討をお願いします。

 またお店に設置されているWi-Fiスポットは登録すれば使用できるが
 最近になって野良Wi-Fiという個人情報を盗みだすために何者かが意図的に設置したWi-Fiが
 中には存在するため気をつけていただきたい。


今後の運営方針として毎週日曜日の記事更新をお休みすることにいたしました。

明日の日曜日は記事を投稿します。


次回:VAPEが生まれた背景にあるモノ



2017年04月22日

まことに申し訳ありません

突然の記事タイトルの変更をお許しください。


mineoの強みと弱みという記事作成に必要な証拠集めため
一週間記事の更新をお休みします。



また
当ブログの運営方針の変更の検討も同時並行で行っていきます。



来週のこの時間までしばしの間お待ちください。



2017年04月21日

マジですか! 成功者は意外なモノを読んでいた!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

これと行って前置きは考えていない代わりに告知があります。

mineoの実力 強力な強みと弱み

この記事を来週のこの時間にお送りします。


こういったレビューは1週間費やさないと解らないからね。


マジですか! 成功者は意外なモノを読んでいた!

世に知られる成功者達。

彼等の異形は一般人には計り知れない物がある。

仕事量に勉強に費やす時間、これらすべてが月とすっぽんぐらいにかけ離れています。

独特の趣味をする人もいればスポーツで汗を流す成功者もいます。

読書に至っては国語辞典ぐらいの厚さのある専門書や成功哲学書、古典などが
本棚にずらりと並べられております。

さぞかし気むずかしい内容ばかりの専門書だけかと思いきや、
意外な物が本棚に入っていたりします。


その本とは[原因と結果の法則]

著者:ジェームズ・アレン オリジナルが発行された日:1902年

約100年前の著書がいまでも現代風にアレンジされて販売されています。

[人を動かす]のデール・カーネギーや
[人間は自分が考えているような人間になる]のアール・ナイチンゲール(男性です)
といった人物に影響を与えた自己啓発の始祖とも言える[原因と結果の法則]。


原因と結果の法則は
個人の能力を向上するために心の中の「思いの力」を使うことを示している。



[よきにつけ悪きにつけ心の中の「思い」が原因となり、
環境や健康と病気、成功や失敗、富や貧困、喜びや悲しみといった結果をもたらすとしている。

また、成功するには、気高い夢を見て目標をもち、単に成功したいと思うだけではなく、
欲望を犠牲にし「自分はそれを達成できる」という信念をもって努力をしなければならないとしている。]


この一文と似ている著書がロンダ・バーンが執筆した[ザ・シークレット]です。

この本にも原因と結果の法則の一文が紹介されており、
なんらかの繋がりがあったと思います。


原因と結果の法則をもっと簡単に説明すると
心の中で良いことを考えていたら良いことが起き
悪いことを考えていたら悪いことが起きる。



そんなバカな


悪いことを考えていたといっても
それがそのまま起きるというわけではありませんのでご安心下さい。


で、なぜ成功者達がスピリチュアルめいた[原因と結果の法則]を読むのか?

自分の人生をよりよくするためだと思います。

もし自分が暗いことばかりを考えていると人生はそれと似たような人生になり
自分の価値を別けること無く自分の物にしてしまうでしょう。

もし自分が明るく楽しい人生を送りたいのならそのように考えて
そのための行動をとらなければなりません。


自分が手がける事業をより良くして多くの人に提供すると考えているのなら
それにそった行動をとればその通りの結果が訪れるでしょう。


この本が今まで読み継がれているのは
ソレを実践した人が多くいて結果を出した人が多かったからだとも言えます。



次回:勝つためなら手段は選ばない!


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年04月20日

LOADMARIAはテレビを見ない

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

特に思い当たる前置きは無いのでこのままテーマに写ります。


[LOADMARIAはテレビを見ない]

このタイトルを見てみなさんは
「おいおいニュースとかどこから仕入れるんだよ?」
「家にテレビは無いの?」
と言われるかと思われることでしょう。

テレビ放送のニュース内容はインターネットからでも知る事ができます。

TVだと1つの記事に大体5分ぐらいで伝える内容を
インターネットではその半分ぐらいで済みます。

インターネットの場合は
「えーっと、あのニュースどうなってたっけ?」と戻って見直す事ができるため
TVのニュースにはマネできないところがウリです。


これは建前であり本当の理由はなんなのか?


TVの番組や番組の間に流れるCMが洗脳の一種だからです。


アナタが自動車を持っているとします。

あなたは今の自動車を舐め回すように気に入っています。

TVでドラマを見ていたらCMに切り替わりました。

そこにはアナタの所有している車よりも格好良くて
海の見える道路を颯爽と走っています。

運転しているドライバーは自分よりも格好良く
助手席には美人の女性が座っています。

それから数秒後に自動車メーカーのロゴがでかでかと放送してCMは終わります。

それを見ていたアナタは今持っている自動車を見て
「CMに出ていた自動車のほうがいいな〜。」
というようになってしまいます。

そこからCMに出ていた自動車を買うか買わないかはアナタ次第ですが。

CMにはコレを持つこと・使うことで得られるで楽しい・うれしいといった感情になるように
制作されています。


言葉で表現するのでは無く、
CMに登場する人物(漫画などのキャラクター)の表情と言ったしぐさ
周りの雰囲気を演出させることによって
TVCMを製作して放送するのです。


その効果なんて言うのは売れるまではと二の次であって、
いかにその商品が他のメーカーよりも優れているのか
アナタが持っている物よりも優れているということを
アピールすることが狙いなのです。

買えとはいいません。

「こんな商品がありまっせ」といった誘いをするのがCMなのです。


たった数秒のCMにかかるお金ってどれくらいか皆さんはご存じでしょうか?

1つのCMで大体300万円ぐらいはするとのことです。


数秒足らずで300万!?


この事実を知った人はこう思うでしょう。

「CM1回流すだけの売上げ出さないといけないんだな。

もし売れなかったら販売する会社はその商品だけ赤字を出してしまいます。

CMの制作費にはリストラさせた社員の分?も入っていることでしょうから
なおさら売れるようにしなくてはいけなくなります。


さらにいうと、
バラエティ番組ではお店の紹介などをしているものもあります。

ラーメンが好きな人がもし・・・、
バラエティ番組でラーメンのお店を紹介しているシーンを見てしまったら・・・。

行きつけのお店を変えることはなくとも
行ってみたいという感情が生まれます。

お店の雰囲気 ラーメンを食べる出演者の仕草 麺をすする音


見ただけなのにね〜

なーんでこんなに想像しちゃうんだろう。

健康番組でこれが効くって放送した次の日にはそれが売り切れなんてのあったな。



私は子どもの頃親にこう言われました。

テレビばかり見ているとバカになる

いまでは親がテレビばかり見ています。

親がバカになってしまっているといわれても・・・。

いやこの辺にしておいて別の機会にお話しします。



次回:マジですか! 成功者は意外なモノを読んでいた!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年04月19日

その情報は歪まされていた?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

今日からmineoを開通させたLOADMARIAです。

「であ〜る!」のCMでお馴染みのmineoです。

他のSIMメーカーも料金体制はよかったのですが、
データ通信の容量を分け合えるというサービスはここだけしかしてません。

3GBで音声通話機能付きのSIMでも1600円の料金でスマートフォンが使えます。

幾ら料金体制が良くてもサービスがよろしくなかったら意味がありません。

それはどの業種でも同じ事がいえます。


その情報は歪まされていた? 

このタイトルを見てスパイ映画か何かなのかと思いの方もいらっしゃるかと思います。

私達が見るTVのニュースや新聞などが公開する情報も100%真実を伝えているわけではありません。

そのうちの何%かを公開しているだけです。

中には誤報に近いモノもあります。


ですが、
今回のタイトルはそういったダークサイドの話では無く
人間が持つ[思い込み]に関する情報の歪みです。


ダースベイダーの話じゃないんだ

ダークサイドには墜ちたけど全然関係ないんですけど!


誰もが心に持つ[思い込み]

この[思い込み]が私達の人生を左右する1つのバグ(コンピュータ関連の専門用語)です。

このバグは放っておくと数を増やして軍隊に相当する数と脅威を持ちます。


ではみなさんに問題です。

あなたの目の前にいる人に対して陰口を友達と話しています。

そのことを直接その人に言うと、裁判沙汰になる可能性があるのでいいません。

このときに〇〇を貼るといいますが、この〇〇に入る言葉とは何でしょうか?



ポスターを貼る!

何のポスターやねん!



正解は・・・、レッテルを貼る


アイツってバカだよな〜。

といったセリフもレッテルを貼っているのです。


レッテルを貼る行為は情報を歪ませる項目の1つなのです。


例えば、
実在の人物で
吸血鬼ドラキュラ伯爵のモデルとなったヴラド・ツェペシュ。

彼は人間であるため人間の血を吸うことはありません。
(串刺しの刑は実際に行ったと記録にあります。)

現在の戦争でも行われている情報戦によって
ヴラド・ツェペシュはあらぬレッテルを貼られてしまったのです。

[人を無差別に殺し血肉を食らって晩餐を開いた]
このことからヴラド・ツェペシュは殺害した人間の血を飲み、
その肉を食べるというレッテルが貼られる。

少々悪趣味ともいえるこのレッテルを貼ったのは
マーチャーシュ1世というハンガリーの王様で
開発されたばかりの印刷技術を使ってパンフレットを作成して
ヴラド・ツェペシュの評判を悪くしたのです。

[人を無差別に殺し血肉を食らって晩餐を開いた]というのはでっち上げだったのです。

最後にヴラド・ツェペシュは根も葉も無い罪で逮捕され幽閉されました。


現在でもレッテルを貼って特定の人物や組織を攻撃する情報戦が
今この瞬間にも起きています。

レッテルを貼られてしまった人からすればたまったものではありませんが、
レッテルのほとんどがその時のミスをまた起こすのではと言った個人的意見や、
事実と異なるデタラメなものが多いです。

そのことを気に掛けていると、レッテル通りの人間になり
それを知った[レッテルを貼った人]は一種の優越感を味わうでしょう。

そして、レッテルを貼った人も実は
レッテルを貼られた人でもあります。

もしレッテルを貼ってくる人がいたら・・・。

「その情報は誰から聞いた?名前は?そいつのスマートフォンの電話番号は?
 家の電話番語を言え。

「それと、君のも。
と切り返しても相手は何もしなくなるでしょう。


情報が歪まされる・・・、その1つがレッテルを貼ること。

自分はダメだ ドジだな俺 と言ったようなことを自分に言う事も
レッテルを貼っているのです。

みなさんも、気をつけましょう。


結論
 情報を歪ませることの1つがレッテルを貼ることである。
 レッテルのほとんどがデタラメな内容や特定の人物や組織の過去に起こしたミスを
 またやらかすのではと言ったマイナスの先読みなどがある。
 

次回:LOADMARIAはテレビを見ない。


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






2017年04月18日

命令されるのイヤ!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今回は特に思い付く前置きがないのでこのままテーマに進みます。


ないんかい!


いきなりですが、
みなさんはどちらの会話に抵抗を感じますか?

1:速く勉強しなさい!

2:勉強を速く終わらせたらおやつにしよっか。



3・・・2・・1・0 TIME OUT!

いかがでしょうか?

私もこの問いを見たときに思ったことは
「なんで勉強しなきゃいけねぇんだよ・・・。」
「いまやるところだったのになぁ〜・・・。」
なんて気持ちになったのは1の文章でした。

みなさんでもあんな言われ方をされて勉強しようと思いますか?

「やりたくね〜な〜」と心の中では一杯のはずです。

それでは勉強にも身が入らず資格試験は不合格、
学校(大学を含める)のテストでは赤点をとることになってしまいます。


これも脳にインプットされているやっかいなプログラムなのです。


私達の脳は、人から命令されると抵抗するのです。

先ほどは勉強を例にしましたが、今度は仕事で例えます。

あなたは上司から企画書のコピーをお願いされました。

お願いされ方は以下の通りです。

1:この企画書のコピーを取ってくれ。4枚ね。

2:この企画書のコピーを4枚お願いします。


みなさんは
どちらの命令にイライラすること無く気分良く企画書のコピーを取れると思いますか?

[2:この企画書のコピーを4枚お願いします。]のはずです。

同じコピーを取って欲しいという命令でも
伝え方を変えるだけで相手の気持ちが変わってしまいます。

これが出来るか出来ないかで一人の人間の評価/評判に違いが出てきます。

脳の変なプログラムとはいっても使い方を間違えなければそのプログラムを上手く利用できます。

丁寧な説明 図を用いた説明 ジェスチャー

この3つを組み合わせれば相手の理解度も上がるでしょう。


私達人間は人から命令されるのが嫌う傾向にあります。

とはいえ、命令の仕方を変えてあげればその通りにしてくれます。

こぼしちゃだめよ→ゆっくり運んでね。と言ったように。

人間の脳の研究がどのぐらい進んでいるのかは調べていないのでわかりませんが、
研究者の中にはこう思っている人がいるでしょう。


「神様は本当に人間を創ったのか?
それならどうしてこんな欠陥ともいえるプログラムがインプットされているんだ?」


結論
 人間の脳は否定語が認識出来ない上に
 人から命令されることに抵抗を覚えてしまうプログラムがインプットされている。
 人に命令するときは相手に不快感を与えないよう丁寧にわかりやすくしたほうがいい。
 


次回:その情報は歪まされていた?

 
本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年04月17日

格安スマホトラブルだとぉ!?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

アメリカ大統領の中で好きなのはトランプ大統領、LOADMARIAです。

歴代大統領の中でかなりぶっ飛んだこの男(ドナルド・トランプ)。

大統領選では言いたいことを言い、
好き嫌いがこれほどハッキリしている大統領は見たことがないからです。

オバマ大統領やブッシュ大統領でも言っていることは素晴らしいことでも
どういうわけか、セリフ通り?のきれい事をならべているだけで
それが原因でアメリカ国民もうんざりしていたのでしょう。

それを上手く利用したのがドナルド・トランプ。

実業家という肩書きも持っているため人心掌握は上手でした。

大統領演説の中で発言した公約は2つ果たしました。

TPPの離脱 7ヶ国の移民入国禁止

移民入国禁止問題はアメリカ国内では非難を受けていますが、
非難するだけでいいのだろうかと思います。



今月に入って高校に入学された方もいれば新社会人の方もいらっしゃいます。

特に高校生にでもなれば欲しがるモノといえばスマートフォンでしょうか。


みんな持ってるよ!って言って親にせがむんだよね

iPhoneにアンドロイド、ウィンドウズフォンもあるよな。


しかしながら、
docomo・au・SoftBankといった3大キャリアの通話料と通信費が高いです。

一人5000円で計算しても
一家6人持つと月30000円ものお金が羽根を生やして飛んでいきます。


虫取り網で捕まえたら良いんだよ

露骨だな!


そんな尻ぬぐいをしてあげているのがSIMフリー【格安スマホ)の業界です。

通話料と通信費込みでも5000円以下というチート級の月額料金でスマートフォンが使えます。

マイネオを例にすると
3GBの通話・データ通信専用のSIMで契約すると月額1600円(ドコモプラン)。


キャリアの月額料金(個人契約での計算です)の半分以下の料金で
スマートフォンが使えるというから
大幅な節約にはもってこいです。

IIJmio OCNモバイル 楽天モバイル UQモバイル(AU回線のみ) DMMモバイル
イオンモバイル LINEモバイル マイネオ

といったSIMフリー(格安スマホ)のメーカーが戦国時代の状態になっています。

キャリアで購入したスマートフォンもSIMロックを解除すれば
SIMフリ−(格安スマホ)のメーカーのSIMを使うことができます。

端末の販売もしているため
始めてスマートフォンを使用される方にもおすすめです。

しかし・・・。

一昨日のヤフーのニュースでこんな記事がありました。

格安スマホのトラブルが増えている。

どんなトラブルか?

〇〇時の通信速度が遅くなっている!

サービスが充実していない!

端末とSIMが使えねぇ!

といったトラブルです。


これは誰のせいなのか?


SIMフリー(格安スマホ)のデメリットを見ない・調べないで契約した人が悪いのです。

キャリアとSIMフリー(格安スマホ)の大きな違いの1つ目は
店舗を持っていないことです。(一部例外もあります)

サポートは電話での相談しかありません。



2つ目は
キャリアにはあったサービスがSIMフリー(格安スマホ)にはない。

キャリアメールからGメールと言ったメールサービスを使用しなければならない。

3つ目は
キャリアではストレス0の通信速度だったのが若干落ちる。
(調査した人によれば差は無いという見解もあります。)


4つ目は
端末が故障しても代えを貸してくれるかもSIMフリー(格安スマホ)メーカーによってバラバラ。


SIMフリー(格安スマホ)の目立つデメリットはこのぐらいです。

幾ら料金が安いからといっても、何らかのデメリットは存在します。

それを調べず・見もせず契約した人が悪いのです。

なんだか日本人の悪い所のように感じてしまいます。


[後になってから後悔する]


結論:SIMフリー(格安スマホ)は月額料金が3大キャリアよりも安いというメリットがあるが
   その代わりに通信速度やキャリアで扱っていたサービスがないといったデメリットがある。
   デメリットの部分を調べず・見もしなかった契約者がMVNOに文句をいうのは
   とんだ間違いである。
   

次回:命令されるのイヤ!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年04月16日

〇〇学と☓☓論の違い。じゃあ人生は?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

バットマンに登場するキャラクターで好きなキャラはジョーカー、LOADMARIAです。

紫のスーツに白い肌、口が裂けそうなくらいに大きな声で笑うあのジョーカーです。

他の敵キャラと違ってバットマン:ブルース・ウェインの弱点を知り
そこを突いてくる策謀と大胆不敵な行動が好きです。

実写版ではダークナイトに登場するジョーカーが好きです。

その理由は、渋い。

これ以外思い付きません。

去年公開された「スーサイドスクワッド」に登場したジョーカーは
登場シーンが少なすぎたのが残念でした。

ラスト数分のシーンでまさかの・・・。(ネタバレになるのでこの辺で)



〇〇学と☓☓論の違い。じゃあ人生は?

まず始めに〇〇学と☓☓論の違いを簡単に説明します。

〇〇学は数学や化学(この科学も含める)、物理学といった
計算問題を解く、化学実験なのを行って答えが出て結論を出すことを言います。

その逆に☓☓論は
ダーウィンの進化論やカール・マルクスの資本論といった
調査(発掘・文献など)を行って結論は出すけれど
それが答えに近いけど少し異なるもの・また新しい発見があるかもしれないもの
のことを言います。


双方は学問であっても結論の出し方が大きく異なっています。

[答えがある]と[答えをまだ出す途中]この違いです。

18世紀から19世紀の人間が記したダーウィンの進化論ですら
まだ決定的な答えが出ていない状態なのです。


では、人生は〇〇学か☓☓論の内どちらに該当するのか?



私が思う答えが〇〇論に入るのではと思います。

一人一人の人生に決まった答えは無いからです。

例え同じ年に生まれてもそれからどう成長するかなんてその家庭環境で変わってしまいます。

お金持ちになるか犯罪者になるかなんて生まれてから決まっているなんてあり得ないからです。

仮にそうだったとしても映画やドラマでしか実現しないでしょう。

トルストイという人が執筆した[人生論]の中にも、

”すべての考察に共通する目的に結びつかぬ考察は、
たとえどんなに論理的なものであろうと、不合理なのである。”

とあります。

例えば、
ひきこもり対策をどうすればいいのかを考えたときに調査に乗り出します。

3年ぐらいの調査の結果どうしたらいいのか結論を出します。

論理的に調査・考察した結論なので上手くいくのかと思ったらそうでもないのです。

人間は感情で動く生き物なので、いくら良い商品を紹介しても買うとは限りません。

その商品を見た人が魅力的に感じてくれない限りは。


また人生学と冗談交じりにグーグルで検索していると
[一般社団法人 人間塾]という法人と見つけました。

人間塾は人々の生きる力、人間力を高めることを通じて、広く国民の幸福増進に寄与することを目的とし その目的に資するために以下の事業を行う。

1.生きる力、人間力を高める技術の確立や新たな技術開発を目指す調査・研究事業
2.生きる力、人間力を高める技術の普及や指導者育成を目指す教育・普及事業
3.各種団体における生きる力、人間力を高める技術の活用をサポートする支援・助言事業
4.書籍の出版、映像の制作、イベント開催
5.会員や各種団体間における親睦を図る交流・親睦事業
6.物品の斡旋、販売および役務の提供
7.その他この法人の目的を達成するために必要な事業

という理念の元で運営を行っていると事です。

その中に[人生学]の講義が行われています。

講義内容は”東洋哲学や西洋の哲学・心理学をもとに、
幸福に生きるための「生き方」や「人間力」の高め方を学ぶ講義”である。

人間塾を否定するわけではありませんが、
人生学という項目を創った以上
トルストイの[人生論]を越えて欲しいものです。


結論
 〇〇学と☓☓論の違いは答えがあるか
 答えを一応出すけど更なる調査で変わるかもしれないということ。

 個人的に人生はトルストイが説く[人生論]という著書があるので
 これに当たるのではと思う。

 だが、人間塾という一般財団法人が提供する[人生学]という講義があるが、
 東洋・西洋の哲学、心理学がベースにしているので
 トルストイの[人生論]がベースでは無ない。
 

引用先
   一般社団法人 人間塾 http://www.ningenjuku.net/company/
              http://www.ningenjuku.net/trial/

   NAVERまとめ    https://matome.naver.jp/odai/2137481333612282701
 
              

次回:格安スマホトラブルだとぉ!?

 
本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





2017年04月15日

自分の機嫌をとりなさい

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

自動車の路上教習本検で大失態をしたLOADMARIAです。

なにをやらかしたのか?

教習所から配布された記録手帳を忘れたのです

これがないと路上教習の本検が受けられないのです。

気づいた場所が教習所の受付で家から1時間ぐらい掛かります。

取りに帰る時間もありません。

そこで、心優しい教官と共に家に行って取りに行きました。

あとは理由を説明して当日の担当教官に謝罪して路上教習の本検を受けました。

他の教習所ではどうなのでしょうか、気になります。



新社会人の方も大学に通う方、ママ友にアマチュアのスポーツクラブに音楽の集まり。

人との付き合いの中で必ずあるのがお酒の席、ゴルフなどといった接待があります。

一見すると楽しそうに見えますがごく一部しか楽しんでいないように思います。

まるでその一部の人だけの機嫌を取るためだけの集まった、なんなんでしょう?

なぜ人の機嫌まで取らなければいけないの?



それくらい自分でやってくれよな

一部の人間の機嫌を取るために自分の時間を潰されるって冗談じゃない!

楽しいのはソイツだけだもんな。他は全然楽しくない。



なんにしても自分の機嫌を取るために他人の時間・権利を奪うのはもってのほかです。

すでに飲み会や接待に付き合ってしまった方は目を覚まして下さい。

その人の機嫌はその人にさせれば良いのだから。

そして、貴方の機嫌は自分でとってください。


なぜ自分の機嫌は自分で取る必要があるのか?


自分の機嫌を自分で取らないと、
うつ病をふくめる精神的な病気にかかるリスクの引き金になるからです。

接待などをして頭でこんな言葉が出てこないでしょうか?


「俺・私はどうしてこんなことをしているのか?」

「コイツについていったけどなんか変だなぁ〜俺。」

「楽しんでんのあいつらだけじゃん。」

これらの心の声が出てきたときにはまだ救いようがあります。


この心の声に耳を貸すことなく相手の機嫌を取り続け、
自分の機嫌を取らなかったらうつ病や精神的な病気にかかったと医者から言われても
手遅れなのです。

これを例えると、ミートソースのスパゲッティをあなたが食べていたときに
白いシャツにスパゲッティのソースが飛んでシミがしみこむようなモノです。

これを放っておくとだんだん広がっていき洗濯では取れにくくなります。


専用の洗剤で洗ったらキレイになるじゃん。

まあね・・・。


では、自分の機嫌の取り方ってどうやるの?

人それぞれです。

休日にもし眠かったら寝る、録画しておいた映画があればそれを見る。

欲しかったモノを買う、食べたかったものを買う。

誰かに教わった機嫌の取り方は半分正解で半分間違いです。

全員にその自分の機嫌の取り方が合っているかなんてわかりません。

私の場合、
心の声が聞こえたときは「ん?どうした?」と耳を傾けて聞きます。

「こうして欲しいのか。わかった。」と聞き入れます。

ただしTPOだけは守って下さい。

仕事中に寝るなんて事をしたら赤っ恥もいいところです。

眠いと言った心の声が聞こえたら、早めに布団に入って寝ると良いでしょう。



次回:〇〇学と☓☓論の違い。じゃあ人生は?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。