アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月24日

肉食系女子ならぬ、ペンギン系女子現る!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

草津白根山が噴火しました。

それも突然に。

4年前の御嶽山噴火も突然起きました。

噴火する前は警戒するほどのレベルではなかったのにも関わらず起きてしまいました。

本当に何が起きるかわかりません。

人生もこれに当てはまります。



みなさんはこのタイプの女性をご存じですか?

ペンギン系女子です。

冷静で男性からも女性からもニーズが高いペンギン系女子ですが、一体ペンギン系女子と言われる人は、どのような特徴を持った人たちなのか、みなさん気になりませんか?

今日ご紹介するのは、そペンギン系女子の特徴と恋愛傾向について、お送りします。




空を飛べないペンギン

当たり前の話ですが、ペンギンは空を飛ぶことができません。

最近はペンギンのようになんでも冷静で、冷めて見る女子が増えているようで、ペンギン系女子と呼ばれています。

日頃から色々なことを分析したり、考え抜いた末に結論を出すのが最近の女子の傾向にあります。

「ときめいてドキドキした」、というタイプはペンギン系女子ではありません。

恋は頭脳でするものではないのですが、ペンギン系女子は「何故彼が私に声をかけたのか?」という分析から入りますから、若干レディとして損をしています。




ペンギン系女子の恋愛傾向とは?

ペンギン系女子の恋愛には急がないという傾向があります。

理想があまり高くないため、仲が良くなっても進展することが物凄く遅く、しかし意外に大胆なところもあり、不意に相手をドキッとさせることもあるようです。

相手の様子を見ながら、慎重に恋愛を進めていく、というのがペンギン系女子の恋愛傾向なのでしょう。

またペンギン系男子の場合は友達から恋愛に発展していくことが多いため、基本的に友達の感覚が伸びているような形です。

ペンギン系男子と仲良くなることは簡単で、話していれば自然に打ち解けられます。



現実主義=正社員<公務員が好き


ペンギン女子の性格的な一番の特徴といえば、現実主義です。

常に現実を見ているため、何より夢を見ていないので堅実な公務員が大好きです。

特に若い世代の女性は、結婚相手の年収などあまり高望みせず、現実主義が多いため、隠れペンギン女子が多いのかもしれません。




貯金が大好き

現実主義で貯金することが趣味という女子も多いペンギン系女子。

異性に求めることも、真面目で貯金できる男子と答える割合も多いようです。

ペンギン系女子はギャンブルが嫌う割合も非常に高く、現実主義のゆとり世代の男子とは相性がいいといえます。

貯金が好きなので、付き合う彼氏もそういった家庭的な部分に惚れ込む彼氏も多く、男性視線から言えば、しっかり者というイメージを持つ人が多いです。



特徴としてのんびりした性格

ペンギン系女子はのんびりした性格をしています。

恋愛のおいてもマイペースが基本となっており、なかなか自分から他人を好きになるということがないようです。

恋愛が始まっても自分のペースを守るペンギン系女子なので、男性はそれに気長に付き合うことになります。

なので結果をすぐに欲しがる男子は、いくら可愛くてもペンギン系女子は諦めたほうが良いでしょう。



失敗・反省すると重くなる

ペンギン系女子は仕事で失敗したり、叱られたりすると、へこんでしまいます。

そのへこみ方があまりに凄すぎて、周囲の人もなんて声をかければ良いのか分からないほどに反省し、落胆してしまいます。

こうした打たれ弱いところもペンギン系女子の特徴の1つです。

「あれをこうしたら、うまくいったのに・・・」、など頭の中は失敗したことで一杯になるため、他のことが考えられなくなるのです。

気分の切り替えをする練習をすることで、もっとうまく世間を渡っていけるようになります。

失敗は誰にでもつき物ですから、仕事では100%が当たり前ですが、8割を目処にして頑張りましょう。

慣れてきたら100%を目指すようにし、業務をこなしてください。

基本的に仕事は100%が当たり前ですから、努力は惜しまないようにしてください。




次回:ウザイセンパイ


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。