アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月16日

ググればいいだろ!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

新規投稿のページを開くとフォントや装飾、挿入の項目がバージョンアップされていることに驚き
昨日の記事作成では操作に戸惑ったりしていまいた。

他の無料ブログは文字を大きくしたり出来るかはわかりませんが
このバージョンアップで気合いの入るブロガーの方もいらっしゃるでしょう。

特に強調したい所があったら文字を大きくと文字色の項目は誰もが欲しかった機能でしょう。

今まで恐々するところは太くしていましたが、
これから文字を大きくと文字色も使っていきます。

使いこなすぞ〜



インターネットの普及によって私達の身の回りには情報が溢れかえっています。

TVで紹介された商品、話題となっているスポット、ビジネスとかいろいろな情報を
インターネットで検索すれば必ず答えが返ってきます。

検索の答えは返ってきますが
そこから幾通りの答えのあるホームページやブログのタイトルが出てきます。

大げさに聞こえますがインターネットで検索すれば答えが出る時代だと言えるでしょう。


就活の面接官からすれば嫌なことだろうね

そんなん知ったこっちゃないわ


今から30年ぐらいまえはインターネットがまだそんなに普及していない時代。


パソコンはあっても一家に一台の時代じゃなかったな。

まだ企業向け。それもブラウン管。


携帯電話もそんなになかった?時代です。


それまで解らなかったことはみなさんどうしていましたか?

図書館に行って本を見つけて調べた、専門家の人に聞いたなどしたと思います。

今ではこの2つにインターネットで調べるが追加され
情報入手方法に多様性が生まれました。


「わからないことがあったら人に聞け」とみなさんも言われたことがあると思います。

人に聞くというのも正解を手にする手段でもあります。

が、
聞く人が持つ情報が偏っていたり、間違い・誤解を含んだ内容もあります。


そんな中で厄介なのは調べも・考えもせず人に聞く人です。


解らないことがあったら人に聞く]間違ってもいませんが、
今の時代は専門家に聞く・専門書を見つけて調べる・
インターネットで検索して調べてから解らなかったら人に聞くなら解ります。

それをすっ飛ばしていきなり人に聞くのはどうなんでしょう。

ヒドイ言い方になりますが、[バカ丸出し]も良いところです。

調べた上で「それはこうだよ」と言われるのならまだマシです。

だからといって自分の今までの経験でモノゴトを診るのは百害あって一利なしです。

インターネットには大概のことは検索すれば答えは出ます。

それがセクハラのことでも。

知らなかった・知らんでは通らない世界にもなったのです。


調べ方は現在3つになりました。

本で調べる・専門家に聞く(誰かに聞く扱い)・インターネットで調べる

だからといってどれか1つに偏るのはよくありません。

この3つを上手く利用しましょう。


次回:育ちが悪いな、コイツ。



本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。